ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー紹介 ②中須かすみ

かすみんのあの明るい表情を見ると自分まで元気が出る。 キャラ作りの練習は普段から欠かしてないんだろうなー

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー紹介 ①上原歩夢

まず、「歩夢」という名前が素敵。 歩く夢、つまり夢がゆっくり進んでいく感じ。 せつ菜ちゃんのあのLiveに心を動かされて…。

書籍紹介:100日後に死ぬワニ(小学館)

今回はきくちゆうきさんの書籍「100日後に死ぬワニ」の書籍のレビューです。 非日常は何気ない日常が積み重なってできるものだと気づかされました。

石川旅行記(2020)

今回は私が訪れた石川県のスポットを紹介します!!充実した2日間となりました。

【映画鑑賞】スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020)

今回はミステリー映画である「スマホを落としただけなのに」の続編を紹介しました。

橋下徹が高学歴ニートに熱血指導!!(燃焼するとは?)〜林先生の初耳学より〜

あなたは今死ぬとなったら納得できますか??納得できる人とそうでない人の違いとは何なのでしょうか??

電車内に物を忘れ物・落とし物をした時にとるべき対応

落とし物をしたことってありますよねー?今回は自分の実体験をもとにそうなったときにすべき対応について書きました。

TRAVEL IN 岡山 [2019年版]

皆さん、こんにちは(^^) 今回は先日用事で岡山県に行く機会があったので、主にそこで観光した3つのスポットに紹介したいと思います! 岡山県といえば、昨年も旅行で訪問させていただきました〜。 すごくいい遠出になりました。 TRAVEL IN 岡山 [2019年版] …

TRAVEL IN 下呂温泉 & 白川郷

みなさん、こんにちは(^^)今回は岐阜のスポットを2箇所巡ったので、それについて紹介していきます!温泉は台湾から帰国してから始めてだったので、かなり気持ちよかったです(^。^) TRAVEL IN 下呂温泉 & 白川郷 岐阜 下呂温泉 水明館 こちらは岐阜の右寄りの…

Studyng abroad inTaiwan

今回は2週間台湾に留学したことについて書きました。すごくいい経験をさせてもらったと思います。

THE ドラえもん展 OSAKA 2019 を鑑賞!(大阪文化館・天保山)

今回は2019年7月〜9月にかけて大阪で開催されている「THE ドラえもん展 OSAKA 2019」を訪れた時のお話をしました。 「ドラえもん」は描く人によって違ったものになるんですねー。

[映画]あの頃、君を追いかけた〜10年の片想い〜

今回は台湾で公開された作品をリメイクした「あの頃、君を追いかけた」について紹介しました。真愛(齋藤飛鳥)と浩介(山田裕貴)がどういう道を歩んでいくかが見所です。

ブログで10000PV突破しました!

今回はブログに関する報告をしました。 時が経つのは早いものですね~

音楽の日 in 2019〜私の「汗」への応援歌〜

今回はTBSで先日放送された「音楽の日」について語りました。音楽っていいものですね!

【映画】「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」を鑑賞!

今回は乃木坂46のドキュメンタリー映画についてお話ししました。内容はかなり盛りだくさんで、彼女たちが歩んだ1年についてよくわかる映画でした!

乃木坂46:真夏の全国ツアー2019の感想!in ナゴヤドーム 20190704

今回は乃木坂46のライブについてお話しました。感動的でいいライブでした!

[朝ドラ「なつぞら」主題歌]スピッツ:優しいあの子

今回は朝ドラの主題歌スピッツの「優しいあの子」について紹介しました。心が安らぐそんな1曲となっています。

新歓合宿!in 2019

今回はサークルであった新刊合宿についてお話ししました。

[美女と野獣?](南キャン)山里亮太&(女優)蒼井優結婚!

今回は先日世間を賑わせたあの話題についてお話ししました。人生何が起こるか分からないですね。

Mr.children:ドームツアー 「Against all GRAVITY」レポート in ナゴヤドーム

Mr.childrenのライブについてお話ししました。音楽の力ってすごいものですね!

B'zのNEW ALBUM「NEW LOVE」リリース!!

今回はB'zの5月発売のアルバム「NEW LOVE」についてお話ししました。このアルバムにはフジテレビで放送された「SUITS」の主題歌である「WOLF」、らぐびーで有名な「兵、走る」、ポッキーのCMのタイアップである「マジェスティック」と盛沢山な内容となってい…

(元乃木坂46)西野七瀬主演映画「あさひなぐ」感想

今回は乃木坂46のメンバーが多数出演されている「あさひなぐ」という映画を取り上げました。何かに熱中するとはすばらしいことだなと感じました!!

(映画)名探偵ピカチュウ鑑賞!!

今回は令和元年に公開された映画「名探偵ピカチュウ」についてお話ししました。なかなか非現実の世界が存分につまった映画だったのではないかと思います。

【映画】クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしを鑑賞!!

今回は映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしについて書きました。「家族の絆」がテーマとなり、内容は大変分かりやすいものでした。みさえとひろしの関係性が素敵なものでしたね。

北野武の祝辞を探る〜天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集い〜

今回は天皇陛下即位30年を記念して行われた「天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集い」について言及しました。北野武さんのスピーチが大変面白く心に残りました。

「平成」から「令和」へ:その元号に込められた意味とは?

今回は歴史的瞬間であった新しい元号「令和」についてお話ししました。 首相が込めた思いが深くて感動しました。

大学2回生後期セメスターを振り返る回

今回は大学2回生の後期セメスターが終わったこともあり、それについて振り返ってみました!あっという間でしたねー

【乃木坂46】齋藤飛鳥のアナザースカイ:ロンドン②~高級すし店にて~

みなさん、こんにちは(*'ω'*) 今回は前回に引き続き、乃木坂46の齋藤飛鳥が出演されたアナザースカイの感想を述べていきます。 出典:https://www.instagram.com/p/BueBediA90k/?utm_source=ig_web_button_share_sheet アナザースカイ感想 高級お寿司屋さん…

【乃木坂46】齋藤飛鳥のアナザースカイ:ロンドン①

今回は3月8日にオンエアされた乃木坂46の齋藤飛鳥さんがゲスト出演されたアナザースカイの感想について述べました。ロンドンは発達している街ですね。

[大阪]日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY~VS PARKと万博食堂~

今回は大阪にある大型施設「エキスポシティ」についてお話ししました。ここでしかない遊びがあってすごく面白かったです。