ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

教習日誌〜20180822〜


今日から新しい試みを始めます!

 

f:id:gamibrog:20180827001504j:plain


それは教習日誌というもの

実は僕今日から自動車教習所に通い始めました!

待ち遠しかっためんもありますが、不安もいっぱいありました

僕があの自動車を運転できるのかと…

不器用だしな

分かんね

それはやってみないと分からないです

5月に申し込みをしたのですが、あっという間に今日がやってきた感じがします

というわけで教習所に通うという経験はなかなかないと思いますので、このブログを通じてお伝えしていきたいと思います!

このブログが続く限りですけどね笑

教習所のことを知るいい機会となると思いますので、興味があれば読んでみてください!

 

今日は入所日

何をしたかというと教習所の説明だったかな

第1段階と第2段階とか技能の予約とか

まずは教習所で練習してそこから路上に出るんだ

まだ、車に乗ってないし何とも言えない

予約は機械でやるみたいだなぁ

夏休みだから、混んでそうだなぁ

入所前は視力検査と色覚検査があった

僕はメガネをかけてるし、視力は悪い方だと思う

メガネかなと思ってたけど、裸眼でも結構見えた

意外と大丈夫だったことに驚きだ

昨日、メガネの度を確認しにいったんだけどな…

とりあえず、教習は受けれるしよかった

写真はシャツの1番上のボタンを留めなかったのが後悔

説明の後は適性検査がありました

適性検査はそんなに気負わなくていいものかと思っていたけど、すごく頭を使ったな

例えば、同じ図形を見つける問題とか
図形をみて好きか嫌いか答える問題、Aをひたすら書く問題、アンケートとかね

これで人の性格が良く当たるみたいです

運転って人の性格が出るもんなんだよ

揺れたりする人、慎重だなって人いるじゃん

それをチェックするためなんだ

TOEICみたいに後戻りすることが無理だったんだけど、量が多すぎて殆どの問題をやりっぱなしにしてしまった

まぁ、不合格がないからそこは安心

結果がどうなるか楽しみだ

どうであっても受け止めるしかないよね

今日は筆箱を久々に開けた気がする

ボールペンを握った感触が新鮮だったな

その後にこんなパンをもらった🍞

 

f:id:gamibrog:20180827001342j:plain

 


中にオレンジが入っていた

この時間に来るともらえるらしい

最後はいよいよ教習の学科の授業

始まったって感じがした〜

後久々にお勉強をしたという感覚があったな

シートベルトは大切だなというのを見に染みて感じた

人間がシートベルトで耐えられる時速7キロなんだって

ビデオを見たけど、同じ衝突でもシートベルトをしてない方がひどかった

吹っ飛んでたもんな

後部座席でも必要だよぉ〜

僕はいつもしてるけどね笑

でも、後部座席にはあんまり座らないかも

今日は常識的な話が多かった

譲り合いとか責任とか、飲酒運転とかね

飲酒運転は少しでもダメなんだね

当たり前だけど

何回も言ってるかもしれないけど、飲酒は気を使わないといけないよね

トラブっちゃうもん

というわけで、今日はあんまり面白くない記事になってしまったかもしれませんね

ガイダンスみたいな感じだったので…

意外と知り合いはいないかなぁ

皆さんはもう免許を取られましたか?

僕は免許を取るのが楽しみですごくワクワクしています💪💪

運転ができるようになると楽しくなるんだろうな

車が運転ができるようになったらどこかへいきたいな

こんな感じで教習所があった日はこんな感じで書いていけたらと思っています