ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

夏の甲子園主題歌決定(20180504)

みなさん、こんばんは🌛、こんにちは☀️、おはようございます🐓

今回はある知らせについて触れたいと思います( ̄▽ ̄)

それは表題にもありますが、

「ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング」が決定しました!

私はyoutubeの動画ではじめて知りました

その曲は嵐の
「夏疾風(なつはやて)」
です。

一旦その曲を聴いてみましょうか?

 

www.youtube.com

 

やはり、前に押し出してくれるような力強い楽曲になっていますね

この曲はあるアーティストの方が楽曲提供しています

それは…

ゆずの北川悠仁さんです

北川さんは「甲子園×嵐さんのコラボでどういう化学反応が生まれるのか。」とおっしゃっています

この答えはその時にならないとわからないですね!

でも、北川さんの歌詞は大変私の心に響きました

特に「きっとたどり着ける答えはここにある
約束の場所へ その日まで涙見せず」という
歌詞がすごくいいなと思いましたね👍

球児の希望がうまく実現する日が来てほしいものですよね

今年はこの歌と共に感動が生まれます!

どんな感動が生まれるか楽しみですね👍

嵐は記者会見でメンバーそれぞれ高校野球について語ったみたいですね!

 

www.asahi.com



ここで触れられている通り、甲子園を経験できる時というのは限られています

だからこそ、チーム全員で全力で戦うんだ👍

今年もそんな甲子園に目を留めたいと思います!

この曲が出場する選手の励ましになればいいですね☺️