ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

DIARY 20180520

今日は滋賀県に行って、琵琶湖をきれいにしてきました!

f:id:gamibrog:20180825200328j:plain

 

 

これは私にとって恒例行事です

そのためにバイトを休みました

昨日も今日も充実した1日になった!

掃除は大変やりがいがある🗑

ゴミを拾うという作業がすごく楽しい👍

子供たちも一緒に取り組んで心が若返りました!

子どもってすごく純粋ですね

人の話を探究心をもって聞ける

えらい👏🏻

この年代でしかできないことだもんね

今日は水切りで遊びながらも、ゴミ袋をいっぱいにすることができた

昼食も豪華であった!

f:id:gamibrog:20180825200357j:plain

 

 

一回手をつけると止まらなくなりました

ストリートフードのような感覚で食べることができました

その後はカラオケ🎤

河村隆一の「love is…」を熱唱😆

「You are my only
You are my treasure…」

心に響く名曲だなぁ

けれど、80点以上が出たのは以下だった

 

f:id:gamibrog:20180825200516j:plain

 

f:id:gamibrog:20180825200544j:plain

 

f:id:gamibrog:20180825200614j:plain

歌いすぎて喉が疲れた😵😵

僕の選曲は本当にいい曲ばかりだと思うので、また機会があれば紹介したいね😉

あとB'zの映像コンテンツにはテンションが上がった笑

懐かしの映像だなぁ

あと、PVがカッコいい!

youtu.be


その後、一時帰宅🕐

したものの、携帯を見ると、「あれ、講演会まであと10分までしかない」

30分遅いと思ってたんだな😱

この間もそれでサークルのミーティングに30分遅刻しちゃって、心配させちゃった経験がある

まぁ、しっかりと確認が必要ってことだな

10分ぐらい遅れた上、携帯を置いて来てしまったので写真を撮り損ねた

講演会は有名な政治家によるものだった!

すごくタメになったね🤔🤔

主に学んだのは、
憲法の重要性
・国会の立法は憲法によって制限されている
②民主主義・多数決の影
・多数決は多い方の意見が採用される。ということは…
③現状把握・行動力
・国はなかなか行動してくれない
についてである。

これらについて、かなり具体的に話されていたので説得力があった👍

観客もかなり多かった🙂

SPもいるなんて、こんな大掛かりな講演会は初めてだ

政治に対して興味を持ついい機会だったと思う

今日は充実した1日になった!

こんなフルで時間を使ったのは久しぶり

今日はゆっくり休みたい