ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

モラトリアム〜DIARY 20180604〜

今日は晴れ☀️

最近はこのような天気が多い

焼けたなぁと案の定親に言われた笑

野外だったもんな笑

最後なんで追いつくのに時間がかかったんだろ

前早いやん笑

あんなに早歩きをしても追いつけないなんて…

昨日の歩きの疲れが溜まっていたが、2度寝をすることで解消した!

今日は休みに甘えずバイトに行ったぞ💪🏻

昨日の影響は多少はあったんだけど、普通に動けた

今日は厳しそうな人であったな

30分早く上がれたのが、嬉しかった

今日はある動画を記す!

 

youtu.be

 

これは大学進学塾である武田塾の動画です

NON STYLEさんが出演されていました

内容は見ていただけると分かります!

僕はこの動画をみて、「受験勉強はあくまでも大学入学へのプロセス」であるということについて学びました

NON STYLE 両者ともイケメンですね👍

10年前と比べて大人っぽくなった気がします!

内容は「大学合格プロジェクト」について

つまり、ロンブーの淳やオードリーの春日と同じようなことをするということ

結果は…(ネタバレ注意)

 

 

 

 

「拒否」でした!

何で何だろう?

それは2つある

①辛い受験勉強をしたくない

大多数の人間はそうなのではないでしょうか?

時間を割くのってなかなか大変ですよね

②「大学に入学すること」がゴールになってしまう

「それはよくない」と高校の教師が言っておりました

受験で得る1年間と大学生活で得る4年間どちらが重要だと思いますか?

それぞれすごく貴重で大切な時だと思います!

でもね、1年と4年という時間を考えた時、単純に4年の方が長い

したがって、僕は後者の方が大事だとおもいました!

淳さんに近い動機でしたね

学びたいという気持ちがすごくありました!

おかげで今は充実した生活を送ることができています

けれど、井上さんが言うことも大事

だって、どの入試で入ろうと大学に行けば4年の時間がもらえるんですよ

それはでかい👍👍

大学は制限が緩い

バイトもできるし、髪も染められる

授業を欠席しても怒られることもない

その分、責任が重くなってくるけどね😏😏

でも、すごく魅力的なモラトリアムであります!

「よく学びよく遊べ」

N(中山優馬),Y(山田涼介),C(知念侑李)のユニット・NYCの曲でもありましたね

 

youtu.be


「僕らは何にも知らないんです」

「知らない世界がたくさんなんです
身も心も育ち盛りな
知りたがりジェネレーション」

「よくはしゃぎよく遊べ
広がる僕らのフューチャー
よく遊びよく笑え
今しか出来ないから
これからの僕らのために 僕ら学ぶのだから」

この歌詞につきる

今がすごく貴重で大切な時だと思う!

残された2年半😢

僕は一体何ができるんだろうね笑

今は勉強やサークル活動、清掃活動、アルバイト、イベント等で学生生活が充実している!

「今しかないこと」

それがあったら、積極的にトライしていこうと思う

それが必ず将来に活きてくるはず

残りの学生生活を「かけがえのない日常」にしていきたいな

後悔しないために…

この動画はすごくためになった👍

NON STYLEさん いいこと言うな笑