ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

NEWSTUDY〜DIARY 20180611〜

今日は曇り☁️

無意識のうちに傘を持ってきてしまった☂️

結局は雨が降らなかったけどね👍

最近は本当に曇り、晴れ、曇り、晴れの天気が多いな

今日は悲惨な話題があったなぁ

ラブライブ!」のイベントに爆破予告があった


<イベント爆破予告>高3男子を威力業務妨害容疑で逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアニメイベントに対する爆破予告 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
headlines.yahoo.co.jp
なんて悲惨な話題だ

僕的には、こういうことをする人って度胸がないと思う。

絶対何かそれに対して皮肉をかかえていたんだろうね

頭で思うのは自由だけど、それを違法な行為によって表に出すのは間違ってると思う。

動機は「目立ちたかった」ということらしい

確かに目立ったのは間違いないが、それは明らかに悪い方向である👎

なら他にも方法はあるだろうが…

それでしか目立つことを見出せなかった男子高校生に対して、醜さを感じる。

多くの人に迷惑がかかっているんだからね

 

f:id:gamibrog:20180826095139j:plain


お客様とaqoursの安全は守られたね

おまけにこの件でラブライブ!サンシャイン!!
のHPを開いたところHPに映画の情報が記載されていた!

公開は…

2019年1月4日

みたい

楽しみだなぁ

テスト近いけど、こっそり見に行くかもしれないな

ラブライブ!サンシャイン!!は僕に感動を与えてくれたもの1つである

f:id:gamibrog:20180826095226j:plain


(TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期、2017年10月放送決定! キービジュアル&PVも解禁に - アキバ総研 https://s.akiba-souken.com/article/30951/)

僕は高海千歌ちゃんがすごいなぁと思って見ていた

この人って僕が見たことのない世界へ連れっていってくれるよね

詳しくはまたの機会に記す!


今日の実習の授業はいよいよグループ活動が本格化してきた

年間スケジュールの作成がメイン

他の授業にはないことだと思う

その中で1つ論点が生まれた😨

それは「自炊について」

自炊っていうのはみんな聞いたことのある言葉だと思います。

一般の人が想像するのは、一般の家庭で母親が用意するような夕食を自分でやるようなイメージ
じゃないですかね…

しかし、今日話を聞くと、カップラーメンを作る過程でお湯を入れる行為を自炊と捉える人もいるんだとか…

自炊 - Wikipedia


アンケートをとる場合はこのような曖昧な意味合いは排除しないといけないので、これって説明を加える必要がありましたね

言葉一つでも捉え方って変わってくるんですね(^。^)


今日は今日説明会があったゼミがたまたまその日にゼミをやっているそうなので、ゼミの見学に行った

この教室に来るとなんだか1回生の時に履修した少人数演習のクラスを思い出す

前の方に座らせていただいたので、全体をよく見渡すことができ、ゼミのことをよく知ることができた

その日は資料を用いた報告であった

最初はハテナマークを思い浮かべたが、段々とついていけるようになってきた

「こんなのもあるんや」みたいな感じですごくためになる報告だったなぁ

僕も来年これをやるんだなぁ🤭🤭

報告ってこんな感じでやるところを分担してやるんだね

そのゼミでサークルの先輩とたまたまお会いして、いつもと違う姿を見ることができた👍

アシスタントとして他の班のディスカッションの様子を見に行っているみたいであった!

いろいろ知識を話されていて、すごく頼もしいなぁ

ゼミってやっぱり大講義とは違う

自分で話す、考える機会が与えられるもんね

これって、すごく大学生らしいなぁ

そう思った