ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

学生への教訓〜DIARY 20180616〜

今日は晴れたなぁ☀️

そういえば、長距離ウォーキングをした時もこんな天気だった気がするな

お天道様は僕たちのことを見ているのかなぁ

今日一つの後悔が生じた

なぜ、バイトを入れてしまったのだ😰😰

バイトに、総会、合宿とかなりハードスケジュールになってしまった

それは自業自得だから、仕方ないけどね笑

8000円分の経験を積むことができるかどうか

そのことだけを考えよう!

今日も一日頑張るぞ💪

今日は午前はバイトで、午後からはサークルの総会があった🤭

会場が借りれなかった時は焦ったけど、学校外ではあったけど、なんとか借りれた

それがすごく豪華だったんだなぁ

f:id:gamibrog:20180826103907j:plain


1回生もたくさん来てくれた

内容としては
①代表、先生の挨拶
②旅行について
③行事についてであった

その中の顧問の先生の話が印象に残った

その内容は
① 友達作り
② やりたいことはとことんやる
③ 夢について
でした

僕も去年この話を聞いたのだが、改めて聞くと共感できる!

まずは、①について
先生は「利害関係のない友達はこのじきしかできない」とおっしゃっていた

それってどうゆうことなん?

て思うでしょ🤤🤤

それはきっと会社に行ったら分かるんだなと思います

恐らくの話でしかないんですけど…

サザエさんクレヨンしんちゃんといったアニメで、会社の人とゴルフをやっている所を見たことあります!

それをなんのためにやっているのか⁉️

おおらかな理由としては、仕事がうまくいくためだと思うんですよ

学生のうちでそういった目的で友達って作らないじゃないですか?

じゃあ、どういうために作るかというと

人生を充実させるためじゃないですか‼️

そういう友達を作るのが今回で最後だって言ってると思うんですよ🤔🤔

そういった意味で「今」の重要性を感じますね!

②は大学生のうちにやりたいことをやっておけということ

よく言われませんか?

今しかできないことがあると

それってなんなん?

留学とか前回お話しした海外旅行や勉強なんかはそうじゃないですかね

「大学生のうちにやっておけばよかったこと」
で取り上げられているようなやつです

【必見】大学生がやるべきこと18選|自分を成長させる&就活にも役立つ!│#タウンワークマガジン

 

「大学生は成長の場」

僕はそれを実感しています!

バイトの先輩も言っていました

経験が大事

失敗から人は学ぶんです👍

僕もこの教訓を受け入れて、これからの大学生活をどうするか考えていきたい者です

失った時間はもう戻って来ませんからね

後悔のない経験を…

③夢について
先生は「夢に向かって進む努力」がすごく大事だとおっしゃっていました!

皆さんは夢と言ったら何をおもいうかべるでしょうか?

どんな小さな夢でもいいんです

ニンテンドースイッチを買いたいとかでも

そのために努力をすることで何かが見えてきます!

夢を持つって大切なんですね

この総会は意外と長引いてしまいました

その後は滋賀県の喉かなところに伺いました

 

f:id:gamibrog:20180826104125j:plain


僕は以前電車の乗り換えミスで伺いましたね

どうりで目的地にたどり着かないわけですよ笑

あの時はすごく舞い上がっていたのに♪♪

京都から結構時間がかかるなぁ

なんか進んでいくにつれて景色がのどかになってきたような気がするなぁ

f:id:gamibrog:20180826104206j:plain


湖西線はあがりゃんせ以来だったなぁ

安曇川ってすごくのどかで風情があるなぁ

 

f:id:gamibrog:20180826104346j:plain

僕が訪れたのはこんな施設

f:id:gamibrog:20180826104437j:plain

 

こんな施設に同じ大学の学生がいるのかと目を疑った

近くにそれらしき建物もないし、合ってるよなぁ

合っていたみたいだ

下でどこに行けばいいか戸惑っているとgirlが話しかけてきて助かった

部屋はくつろげるようなものだったな

広々してるね〜

f:id:gamibrog:20180826104515j:plain


でも、こんなに遅くなるとは思ってなかったなぁ

でも、晩御飯の時間には間に合ったぞ

 

f:id:gamibrog:20180826104549j:plain

BBQなんていつ以来だろうか笑

焼くだけの状態で出てきたのが、本当にありがたかった👍

なかなかこういう経験ってできないよなぁ

若いうちに出来ることにありがたみを持たないといけないのかなぁ🤔

焼くのは凄く楽しかったです

真ん中がやけに火力が強かった

おかげで真っ黒焦げになってしまったものも少なからずある

カリカリで苦い食感だった

うぅ〜

お肉はすごく美味しかったなぁ

歯ごたえがすごく良かった👍

すごく風情のある光景でこのようなことができたことを素晴らしく思う‼️

f:id:gamibrog:20180826104638j:plain


この後の経験は明日綴っていこうと思います

とりあえず、若いうちにこういう経験をすごく大事ですね👍