ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

今月の投稿数はいくらだったかなぁ🤔(2018年3月)

もう3月が終わったので、ブログについて振り返っていきます


3月第1回「LINEブログ始めました。」

gamibro.hatenablog.com

ここから私のブログは始まりました。
タイムラインの表示がコンパクトになりましたので、「見苦しい」というようなことはなくなったのではないでしょうか🤔

第2回「嵐山訪問」

gamibro.hatenablog.com


雨上がりでしたが、コンディションは抜群でした!
ここに来た時、四国の祖父母ときたことを思い出しました。
あれは貴重だった。
今回は天龍寺による他、落柿舎や五台山清凉寺の方もまわり、前に来た時には見ることのできなかった嵐山を見ることができました


第3回「サークル事情」

gamibro.hatenablog.com


これは僕が真剣に考えた問題でした。
結局サークルは面倒くさくなるんだなぁ。
けれども、サークルはやめやすい。それが、いい!
結局は「頑張りたい」と思えるかどうかだと思います

 

第4回「高校のきめて」

gamibro.hatenablog.com


この日は地元で高校入試が実施されました。
いやー受験生はこの日のために頑張ってきたんですよね。
受験生はどうやって高校を決めたのですかね。私は交通の便で選択しましたが、それはひとそれぞれです。
しかし、どんな目的で進路を決めても、その選択肢が正しかったと思えるようにするのは自分次第です。
それを頭の片隅において頑張ってほしいなと思います!


第5回「初宇治!」

gamibro.hatenablog.com


初めての宇治駅下車
鳥居が印象的でした。パフェがなかなか濃厚でしたね。
ふと思うと「辻利」って書かれた商品は京都ではよく見かけますね。

 

 


第6回「きょうと こども食堂フェスティバル」

gamibro.hatenablog.com


「花は咲く」の演奏は、一体感を感じた
子ども食堂」は地域それぞれの色が出て興味深いものでありましたが、その背景にある問題はなくしていくべきではないでしょうか。


第7回「卒業ソング」

gamibro.hatenablog.com


3月は別れの月です。なので、前向きな曲を聴きたくなりますよね。
ここで紹介した2曲は思い入れの強い曲です。

「今、別れの時 飛び立とう
未来信じて」


第8回「合格発表」

gamibro.hatenablog.com


高校入学 新たな一歩。
僕も踏んだなぁ。気持ちは人それぞれ。
ドラマの始まりです

第9回「バイトから感じたこと」

gamibro.hatenablog.com


先日、バイトの研修と送別会がありました。
人に対する謙虚な姿勢が大切だなと思いました。
先輩が出ていかれるのは、すごく残念でした


第10回「花粉症にご用心」

gamibro.hatenablog.com


この頃は花粉症にすごく悩まされた。
毎日のように鼻を気にしていた。
この時期はマスク必須ですね!


第11回「Please Stay With Me」

gamibro.hatenablog.com

 


YUIさんの曲なのですが、すごく落ち着きます。
訳すと「一緒にいてほしい」。
すごくロマンチックですね。


「言葉っていつかは
真実に変わるから」


言葉に出すことはすごく重要なことだと思います


第12回「30年の歴史に幕」

gamibro.hatenablog.com


「いいとも!」といい、「スマスマ」といい、「とんねるずのみなさんのおかげでした」まで終わってしまうなんて、信じられないです
でも、とんねるずは最後までかっこいい姿を見せてくれました。
30年間、笑いを届けてくれてありがとう!

 

第13回「朝の顔」

 

gamibro.hatenablog.com


ZIP!」を見たときは驚きました
MAKIDAIさんと桝アナウンサーが仲良さそうに映っており、それを見てこちらも元気が出ました。
初出演から7年たったとは思えないぐらいあっという間な時でした。


というわけで拙い振り返りでしたが、詳しくはそれぞれのブログのURLからご覧ください。

今月は13本投稿しました。前半は順調だったのですが、後半は余裕がありませんでしたので、投稿頻度が下がってしまいました。

来月はどうでしょう

来月も忙しくなりそうなので、投稿頻度が下がりそうな予感がします。

来月もマイペースにブログを更新していく予定ですので、余裕のある時にチェックしていただけたらと思います

今月はブログのご精読ありがとうございました!