ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 岡山①〜20180813〜

今日は晴れだ☀️

と思ったけど、雲がちょくちょく出てきたな☁️☁️

傘は必要なかったから、よかったんだけど…

バンザイ🙌

昨日は寺に行って自分の悩みと向き合ってきた

これは深刻な悩み

あそこまでやったんだ

もうこれで転んだら仕方ないよね

やれることはやったと思う

よくやった👍

昨日はなんだか勇気をもらった気がするな

未来っていうのは分からないんだから、不安を抱えるのは当たり前

自分の気持ちなんだから、自信を持ってもいいんじゃない?

って思うな

純粋な気持ちって大事だよ

頑張って自信を持っていきたいな

多分、分かる人は分かると思うし、分からない人は分からないと思う

それでいいのだ

可能性は低いかもしれないけど、どうかいい方向にいってほしいな🙏

 

では、本題に入ります!

今日は非常に濃い1日を過ごしました!

 

岡山県に旅行に行った

初めて足を踏み入れた

京都駅からバスで3時間ちょいぐらいだったな

この行きのバスでLINEのやりとりがあった🤭

それはサークル関連のこと

ビラの制作に関して、行き違いがあったんだ

僕が認識してたのと、他の人が認識してたのが違っていた

それは僕がうっかりしてたから

昨日突然そのLINEがきた時は驚いたな🤭🤭

ひと段落したと思いきやの不意打ちだったな

認識違いが分かってよかったんだけど

実は昨日寝れなくて、頭のはたらきがよくなかったんだ

議論になったけど、落ち着いてよかったよ

「なんのこと?」ってなるのが普通だから、安心してね😉

他の人たちにはご迷惑をおかけしてしまった

リーダーだからしっかりしないといけないね

これは独り言だし、お願いだから気にしないでね

認識違いに気づいてよかった👍

うまく進むことを祈ってます!

それについてバスの中で考えているとあっという間に岡山駅に到着!

 

f:id:gamibrog:20180826195637j:plain

 

正直に言っていいかな?

感動した!

僕は人生で初めて岡山の地に足を踏み入れたんだと

しかも、駅がすごく大きかったし

さすがだぁ

ダイナミックな建物に圧倒されました!

ここから長いかもね😉

最初はビックカメラに立ち寄り

 

f:id:gamibrog:20180826195805j:plain

 

いろんな物が置いてあった

テレビ大きいものが欲しいなぁ

あと、3DSの体験コーナーにも立ち寄って、「ファミコンリミックス」をプレイした

馴染みのゲームだから、面白いんだよね

あれ、こんなところに商店街があったんだ

 

f:id:gamibrog:20180826195834j:plain

やっぱり、岡山県といったら桃太郎だよね

これを見て桃鉄を思い出したわ笑

桃太郎通りっていう通りをずっと真っ直ぐ行って、昼ごはんを食べに行った

道がすごく広いんだね

ビルの大きさに圧倒されちゃった笑

f:id:gamibrog:20180826200013j:plain

 

路面電車が走ってるっていう新鮮な光景も見られた🚊

 

f:id:gamibrog:20180826200056j:plain

 

昼ごはんは意外と混んでて、30分ぐらい待ったかな

岡山県ってB級グルメで有名なのがあるよね

それを食べに行きました!

デミカツ丼」って聞いたことがありますか?

名の通り、カツにデミグラスソースがかかっているというやつです

他では食べられないと思ったので、食べに行きました

 

f:id:gamibrog:20180826200223j:plain

 

結構有名なお店なんですかね

混んでて、相席させてもらいました

なんか不思議な感覚でした!

普段こういう形で食べないからでしょうね

キャベツとうまくマッチしていて美味しくいただけました!

岡山駅に立ち寄ることがあれば、行ってみればいいと思います

 

次に岡山県といえば、ここだろうというところに行って来ました

桃太郎通りをまっすぐ進むと

岡山城の近くにやってきます

 

f:id:gamibrog:20180826200313j:plain

 

ここに来て僕は感動しました!

すごく立派だったんですよ笑

戦国時代の建築物ですね

中も、池田家の肖像画が印象深かった

池田光政は日本史を履修していた人にとっては印象深いですよね

岡山といったら、池田光政って感じです

僕は城の中にエレベーターとエアコンがあることにすごく驚きました

画期的だなぁ‼️

現代だなって感じがしましたね

その他、刀等、戦や城に関するものが展示されていました

あと、中継地点で写真を撮った📸

 

f:id:gamibrog:20180826200353j:plain


景色がいいよね

城を出て、ちょっと一服

450円を払って、バニラのアイスクリームを食べました🍦

 

f:id:gamibrog:20180826200500j:plain


形に違和感はありますが、美味しくいただきました!

ずっと歩いてばっかりだったので、生き返りました

450円を払ったからか、アイスがいつもより美味しく感じました!

友達はぜんざいを食べていましたけどね

長くなってしまったので、続きは次の記事で触れます!

楽しみにしていてくださいね👍