ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

(感想) 【映画】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回はラブライブ!サンシャイン!!の映画「The School Idol Movie Over the Rainbow」を鑑賞してきましたので、その感想をお届けしたいなと思います。

あれは映画館で見るべきものでした笑

 

f:id:gamibrog:20190216090817p:plain

出典:https://eiga.com/movie/88450/

 

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowを鑑賞!!

写真撮影タイム!(^^)!

最初思いがけないことがありました!!

それは劇場での撮影タイム📷

映画は原則撮影禁止なので、こういうのが用意されていたのは意外でした(≧◇≦)

何が出てくるのかと楽しみにしていたら、出てきたのはこちら💁‍♂️

 

 

f:id:gamibrog:20190216092121p:plain

 

スクールアイドルaqoursの3年生の松浦果南(まつうらかなん)でした!!

何か話していたのですが、写真を撮るのに夢中になってしまって忘れてしまいました笑

最初に同じく3年生の小原鞠莉が「SNSやブログにアップしてラブライブを盛り上げよう!!」と言っていたので、堂々と掲載しました😊😊

シャイニー笑

 

f:id:gamibrog:20190216092844p:plain

出典:https://twitter.com/ttt80854773/status/874282409339928577

 

ここからは映画の感想をお話ししたいと思います!!

 

スクールアイドルの凄さ!!

この映画を語る上でこれはかかせないでしょう笑

このアニメの中心は浦の星女学院スクールアイドルaqours

厳密に言えば元をつけるべきなんでしょうが😅😅

廃校になってしまったので…

あの流れは意外だった!!

 

aqoursの9人はそれぞれ違う色を持っていて、ライブでも違った個性が発揮される。

映画館で流れた音楽の数々は僕の心に大変響き渡りました😊😊

彼女たちは全力でスクールアイドルをやっていて、笑顔でしかも楽しそうに歌っているんです。

だから、僕自身も楽しめてしまうんですかね笑

そういうのって面白いと思います。😄😄

それと、高校生がやっているというのも魅力の一つ。

スクールアイドルは、プロとは違うわけだし、遠い存在ではない。

だからこそ、すごいと思ってしまうのかもしれません。

あの作品には彼女たちの青春が描かれています。

この映画ではある課題にぶつかります。

それは3年生の先輩の卒業😢😢

映画の時期は卒業式の後のようなので恐らく3月だと思います。

高校生であれば、これは絶対避けられないもの。

これに対して、高海千歌たちはどのようにこれを乗り越えていったのか?

これが映画の見所だと思います😌😌

 

f:id:gamibrog:20190216095527p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wMWz9JVATxQ



ダイナミックでスリルある卒業旅行

この映画では3年生の卒業旅行も描かれています(≧◇≦)

楽しそうだった😊😊

行き先はなんと…

伊太利亜

いよいよ海外にまで行っちゃいましたね笑

 

f:id:gamibrog:20190216100930p:image

 出典:https://www.youtube.com/watch?v=BKZG6uR-YKo

 

なので、イタリアの数々の観光地が出てきました!!

カタカナだったので頭には残っていませんが😅😅

歴史ある立派な建物が多かったですね。

イタリアはこんな街なんだな~

画像を見てわかる通り、下級生がこの旅行を追いかけることになります。

それはなぜでしょう笑

 

数々の楽曲

このアニメのメインはアイドルなので、やはり多くの歌が披露されています!(^^)!

それを映画館で聴くとテレビとは違い迫力がありました。

また、aqourと親交のあるスクールアイドル「Saint Snow」の曲も聴くことができました😊😊

本来だったら、ラブライブの決勝で歌うはずだった曲。

その夢を千歌たちは叶えようとするんですね!!

その曲をぜひ聞いてみてください🙏

「このアルバムは…」をタッチすると一部の楽曲は聞けると思います。

 

 

 

 



 

 まとめ

ラブライブ!サンシャイン!!の映画を鑑賞しましたが、先輩の存在は大きなものだったんですね!!

それは離れてみて初めて気づくもの。

あの9人にしか作れない色がある。

それ以上言葉が出ないです。

その中、新しい一歩を踏み出すために千歌たちが出した答えとは…

それをぜひとも映画を見て、見つけていただきたいなと思います。

ヒントは

エンディングで流れる「Next SPARKLING」の歌詞

いまこの時を大切に刻んだのは

ぜったい消えないステキな物語

それぞれ小原鞠莉黒澤ダイヤが歌っているパートですが、映画を見ればこの意味が分かります!!

それは嘘のつかない絶対的なもの。

 

そして、この歌に

今だって未熟だけど

先へ進まなくちゃ それしかないんだよね 未来へ!!

 

 とあるのですが、アニメから個々の成長がすごく感じられました。

これからもaqoursは羽ばたいていくのですね(^^)

映画が終わって、この曲を聴くとジーンとこみあげてきますね🤭🤭

本当にいい曲です!

 

そういえば、映画館を訪れた時こんな来場者プレゼントを受け取りました!!

輝いていた人たちが描かれているこんなものをもらえて僕は幸せです😊😊

大切にしたいですね(≧◇≦)

 

f:id:gamibrog:20190217203153j:image

 

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

おすすめ記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

gamibro.hatenablog.com