ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

猫カフェ訪問 in 京都のCat's EYE

 みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は僕がもう1つ所属している「猫カフェサークル」の活動に焦点を当てて紹介していけたらと思っております。

前回は2018年の11月に投稿しましたので、実に3か月ぶりになるんですかね(≧◇≦)

今回も猫カフェの魅力をたっぷりとお伝えしていこうと考えていますので、存分にお楽しみください😊😊

 

ニャー😺😺

 

f:id:gamibrog:20190214103418p:plain

 

gamibro.hatenablog.com

 

ここだけの話ですが、以前上記の記事を取り上げた際に同じところに行ってた方がいて少しびっくりしました笑 嬉しかったですけどね。

 

猫カフェ in Cat's EYE

catseye-kyoto.com

ここは?

今回はCat's EYEというスポットを訪れました(*^▽^*)

Cat's EYEといえば何を思い浮かべますか~?

 

僕はそれを聞いて杏里さんのあの曲を思い浮かべてしまいました笑

1983年ですからかなり前の曲になりますね。

 

♪ 見つめるCat's Eye magic play is dancing  ♪

 

 

この「Cat's EYE」というネコカフェは京都の京阪「神宮丸太町」という駅から徒歩10分ぐらいのところにあります😊😊

京都駅からであれば、地下鉄烏丸線で「烏丸御池」で地下鉄東西線で「三条京阪」で乗り換え、そこから京阪で行くのが無難かと思います!!

乗り換えは結構複雑ですね~

 

f:id:gamibrog:20190214112942p:plain

 

こんな立派なものが飾られておりました(≧◇≦)

京都らしいですね~

平安神宮の写真らしいです(*'ω'*)

 

ネコとのふれあい😸

今回訪れた「Cat's EYE」という猫カフェなのですが、意外とひっそりしたところにあるなーという印象でした!!

 

f:id:gamibrog:20190214113539p:plain

 

ぼけてしまいましたが、この看板が目印です!!

 

f:id:gamibrog:20190214113602p:plain



 

ここにかわいい猫たちと出くわすことができました!!

価格は1時間で1,000円です🙂🙂

この間訪れたMOCHAはトータルで1時間1,500円程かかりましたのでそれに比べれば、リーズナブルでお得だったのかなーと思います!!

しかも、この値段でドリンクがついてきますので、この価格で1時間優雅なひと時を過ごすことができます😊😊

ここは結構人気だったためか、少し待ってから入りました。

 

癒された猫たち

ここからはその日に僕が触れ合った猫を目で楽しんでいただきたいな~と思います!(^^)!

ここはやはり名前で紹介していくべきなんですかね笑

少しぼけている箇所もあるかもしれませんが、そこはご承知ください🙏

 

f:id:gamibrog:20190214115828p:plain



 

これは雪之丞(ゆきのじょう)です!!

ゆきちゃんという愛称で親しまれています😊😊

これがこの日のベストショットなのかなと僕は思っています!(^^)!

 本当に真っ白な色をしていて見ていて新鮮な気持ちになりました。

分かりにくいのかもしれませんが、高い位置に座っているのもまたいいんですよね~

 

f:id:gamibrog:20190214115721p:plain

 これがきなこでーす(≧◇≦)

こちらも鮮やかな色をしていました。

この猫は僕が触ろうとしたらすぐに逃げていきました笑

なかなかなついてくれなかったな~🤔🤔

ツンデレみたいです(^^)/

 

こういう様子もかわいいのです(≧◇≦)

f:id:gamibrog:20190214130833p:plain



 

これがどういう光景かはご想像にお任せします笑

f:id:gamibrog:20190214130552p:plain



 面白い石を発見!!

この猫カフェには面白いものが置いてありました。

なんとこれは芸術家が書いたそう。

上手く作られたもので思わず、笑ってしまいました。

芸術的だなーと関心できる作品です(*'ω'*)

僕は結構気に入りました。

 

f:id:gamibrog:20190214131055p:plain

 

 

f:id:gamibrog:20190214131127p:plain

 

 

f:id:gamibrog:20190214131142p:plain

 

風情ある石でございました笑

 

まとめ

実はこの猫カフェを巡る前日は先日あげた別のサークルの追いコンがあって本当にこの2日間は充実した日々を送ることができました!!

2次会はカラオケに行ったのですが、先輩方と集まるのはこれが最後だと思い、それも参加させていただのですが大変楽しかったです~(≧◇≦)

めったにこんな機会はありませんし、盛り上がりましたしね!!

朝までカラオケにいて、それから家に帰って3時間ほど寝て、昼から猫カフェ巡り…

思えばすごい1日を送っていました笑

でも、たまにはこういうのもいいですよね

猫っていいですねー

見るだけで癒されてしまう!!

それが何か不思議なところです。

Cat's EYE

お店は広くはありませんが、その分たくさんの猫と触れ合いやすいところだと思います。

気になったらぜひ行ってみてください😊😊

 

f:id:gamibrog:20190214132639p:plain

出典:http://catseye-kyoto.com/index.html

 

catseye-kyoto.com

 

 関連記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

 

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com