ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

僕のおじいちゃん・おばあちゃん~敬老の日特集~

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は今日が敬老の日ということで、僕の祖父母についてお話しします!

 

f:id:gamibrog:20180917192350p:plain

google:敬老の日バージョン

 



 

私の祖父母

と言いましても何から話せばよいかすごく悩みます笑

僕の祖父母は住んでいる地方が違いますので、会う機会はそれほど多くありません😢😢

長期休みに1回ぐらいになります☝🏻☝🏻

だからその1回が貴重なものとなっています‼️

僕も19歳という年になりまして、母親の方は他界しましたが、父親の両親は記事でも挙げている通り元気に生きております!!

おじいちゃん・おばあちゃんの話をするとき、母親側、父親側、共通して言えることがあるんです(=゚ω゚)ノ

それは僕に対して優しく接してくれるところです!!

皆さんのおじいちゃん・おばあちゃんはどうですか?

大抵のご家庭ではそうではないでしょうか?

自分が言うのもなんですが、「孫はかわいい」と思われるものですし…

お父さんは「自分が子どもの頃はこんな接し方ではなかったぞ(~_~;)」

と言ってました

だからこそ、今のうちにたくさん甘えておいてほうがいいのかもしれません😅😅

 

祖父母との思い出

ここからは、今では会う機会の少ない祖父母との思い出について語っていきます!!

僕が印象に残っているのは、やはり嵐山に行ったことかもしれませんね

 

f:id:gamibrog:20180917200320p:plain

住んでる地が離れている分、いつもなら会って終わりというパターンが多いけれど、その時は京都で観光することになっていたんです( ´ ▽ ` )ノ

祖父母と県外にくることなんてめったにないから貴重な機会だった(^^♪

それは僕が高校2年生の時だったかな

盆真っ盛りの時期で観光客であぶれていた記憶があります!!

この日はこんな豪勢なものを食べました(^^♪

 

f:id:gamibrog:20180917195807p:plain

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26030903/

 

祖父母とたわいもない会話をしたのがとてつもなく懐かしく感じられます!!

特に祖父は照れ屋なのですが、楽しそうな感じしてました(*^▽^*)

こんなステーキ重にありつけたのはねがってもない幸せでした👍 👍

つまりはそれぐらい祖父母と旅行をするのが、珍しいということですよ笑

嵐山 喜重郎

食べログ 嵐山 喜重郎

 

 

料理が自慢の祖父

祖父母については帰省の記事でも取り上げました笑

僕の祖父の自慢はなんといっても料理🍖🍖

帰省の醍醐味の1つでもあります😄😄

リクエストしたものは作ってくれるか買ってくれるかしてくれます(*^▽^*)

手がかかって面倒だなと思うものでも、苦い顔をせずに作ってくれます👨🏻‍🍳👨🏻‍🍳

この間の晩御飯はこんなものを食べましたね😋😋

 

f:id:gamibrog:20180826232552j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826232619j:plain

 

 うな丼なんて家庭で出てくるのは珍しいのではないでしょうか?

祖父の料理はすごく美味しいですし、他では食べることのできないものであることは間違いありません!!

父もすごいなぁって言っていました😀😀

ただ結構な量で来るので、最後の方はみんな満腹状態になっています(*'▽')

 

まとめ

今回は敬老の日ということで祖父母の話をしました^ ^

本当にいい人だなと思っています。

父側の祖父母は70歳を越しているのですが、大変元気です!!

自分の好きなことをしているからなんですかね

それはすごくいいことであります!!

しかし、最近ニュースで偉大な著名人がいい年で亡くなっておられるので、不安はあります🤭🤭

これから何が起こるかは未知の領域ですもんね…

これからの時間は貴重なものとして大事にしていきたいものです👍👍

長生きしてほしいですね🙏🙏

ご精読ありがとうございました(^^)/

 

関連記事

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com