ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 石川 in 2018

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

私は先日から石川県にいましたので、その様子について触れます^ ^

今回から3回にわたってその様子について語っていきたいと思います!!

今日は初日編といきましょうか👍👍

 

f:id:gamibrog:20180921003247j:image

 

バスで金沢へ

石川県へはバスで向かいました!

時間は11時ごろと落ち着いた時間でした

しかし、準備をしている間に出発時間がきましたね😅😅

いろんなものを持参した!

カメラや着替え、充電器など…

電車はタッチの差で間に合った

京都駅は広いから迷いどころ

一回行ったところだったから、助かった😥

 

バスの中

バスは思ってたものとはズレていた!

それはご想像にお任せします🙏

でも、時間の流れを楽しむことができました☺️☺️

サービスエリアで焼きおにぎりを食べました!

 

f:id:gamibrog:20180920212112j:image

ボリューミーで食べ応えのある一品でした‼️

昼ごはんを少ししか食べていなかったので、ちょうどいい機会でした😋😋

サービスエリアというのは、このようなグルメに出会えるのがいいんですよね( ◠‿◠ )

だからこそ、来る価値があるものだと思ってます。

 

石川県の地を踏む

石川県に着いたのは夕方ごろだったかな

すごく久々に来たという感じがしました!

金沢駅はこんな感じです👍👍

f:id:gamibrog:20180920211630j:image

 

岡山駅と劣らないぐらいすごいと思いました!

やっぱり都会って大きいよね😋😋

こういうのを見るとやっぱり圧倒されるんだ(*'▽'*)

駅に着いたらすぐにホテルに向かいました!

それなりに歩いたと思います。

ホテルは見上げるほど大きいものでした😁😁

 

f:id:gamibrog:20180920211937j:image

 

このホテルで僕たちは晩御飯を作り始めました!

なんと、このホテルにはキッチンがあるのです

少なくとも僕はこのようなホテルに泊まったのは初めてでしたね

キッチンの備品を貸していただけるなんて大変親切👍👍

鍋とかフライ返しとかね

部屋ごとに作るレシピは異なりました☺️☺️

その部屋の色が出ていた。

そんな気がします!!

僕の部屋で作ったのはハンバーグとカレー🍛

料理をするとなったら定番なものですよね😉😉

だから失敗することは少ない

それを踏んで…

まず、食材調達から始まった

あちこち走り回りましたね😋😋

鍋の大きさが分からなかったので何を作るか悩んでいたようです。

f:id:gamibrog:20180920213118j:image

調理は経験が薄かったので、腕をならすのに苦労しました。

久々に包丁を握りましたね笑

玉ねぎのみじん切りを経験して、経験を積むというのはすごく大事だなと思った

こうやってやるんだな

経験しないと、何も変わらないからね😅😅

料理ってこんなに神経使うんですね

 

f:id:gamibrog:20180920213825j:image

 

慣れない作業で時間はかかりましたが、その結果こんな感じになりました🍽

 

f:id:gamibrog:20180920213857j:image

 

f:id:gamibrog:20180920213910j:image

 

味も絶品で美味しく頂けました!

ハンバーグは中のお肉がしていて、何回も味わいたいと思えましたね🍽

苦労して作る料理ってやっぱりいいなと思いました!

料理に対して興味を持ついいきっかけとなりました☺️☺️

 

まとめ

今回は料理をするいい機会となりました😋😋

お恥ずかしながら、僕は家事を親に任せっきりなので、毎日こうやってご飯を作ってくれていることを考えると、本当にありがたいなと思います!

また機会があれば、自分でご飯を作ってみたいですね( ̄▽ ̄)

ご精読ありがとうございました😊