ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

(元乃木坂46)西野七瀬主演映画「あさひなぐ」感想

みなさん、こんにちは!!
今回はたまたまレンタルの無料券があったので、あさひなぐという映画のDVDを借りました😊
今回はその映画の感想について話していきます。
今思えば、連続で映画の記事の記事ですね笑

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/86575/photo/38515b35cf172af1.jpg?1499732731

出典:https://eiga.k-img.com/images/movie/86575/photo/38515b35cf172af1.jpg?1499732731


西野七瀬主演映画「あさひなぐ」感想

あらすじ


9.22公開 映画『あさひなぐ』予告編映像【公式】

 

あさひなぐ』は、スピリッツに掲載されているこざき亜衣さんの漫画が原作となっています。
この映画はジャンルでいうとスポコン系になるんですかねー
とある女子高生がなぎなたという競技を極めていきます!
なぎなた」はみなさんご存知ですか?
なぎなたは剣道や柔道と同じ武道の1種で
つまり、「礼に始まり、礼に終わる競技」というわけです!!
なぎなた」はなぎなたという道具と防具を
 用いて試合をします。
なぎなたの説明はこのくらいにして、ここからは映画の感想について話していきたいなと思います(o^^o)

 


映画の感想


フレッシュなキャスト


一部のメンバーは卒業してしまいましたが、この映画は当時の乃木坂46のメンバーが出演されています!!
だから、乃木坂好きにはたまらない映画になっているんじゃないですかね。

話自体はすごく分かりやすく、シンプルなものでした。
やっぱり、見どころは西野七瀬さん演じる主人公の東島旭ではないかと思います。
その子は中学時代は美術部でありながら、とあることによりなぎなたに興味を持つようになります。
そこで、彼女がどう成長していくのかを見届けるのが、すごく楽しみな映画でした。
合宿や仲間との練習風景など、青春の要素がたくさん詰まっています😆
この映画をみて、改めて感じたことですが、「武道をする女性」ってカッコいいなと思います👍
なんか、憧れというか…
言葉にするのは難しいですが、なんだか勇ましさを感じます。
特に今回はアイドルが武道をする姿を存分に楽しむことができました(^^)
僕の一押しは乃木坂46生田絵梨花さん演じる一堂寧々です!
寧々は旭が属する二ツ坂高校とは違う、國陵高校の旭と同じ1年生です。
つまり、お互いはライバル同士ということですね。
彼女は気の強い女の子。

そして、経験者なので手ごわいです。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170728%2F21%2F2148631%2F45%2F395x426x5b01ce6a5a421c04db0f5313.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

出典:https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20170728%2F21%2F2148631%2F45%2F395x426x5b01ce6a5a421c04db0f5313.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r


役のキャラは僕がイメージしている普段の生田絵梨花とは違ったものでしたので、かなり新鮮な気持ちで見ることができました(^。^)
生ちゃんかわいいなー🤭
旭と寧々、そして白石麻衣さん演じる宮路真春と寧々の試合は注目すべき場面です!
高校の部活の要素がたくさん詰まっていますし、かなり迫力があるものとなっています。


あの名シーン


この映画は、なぎなた部の合宿中に旭が桶に水を入れて階段を上がり、頂上に着いたら水を水瓶に入れるというシーンがあったのですが、かなりすごかったです!

 

f:id:gamibrog:20190516112034j:image


あれが乃木坂工事中「いつかできるから今日できる」のヒット祈願の元になったのかと感心しました!
見るからにすごく重そうでした😞
あれを見て、旭の必死さが伝わってきましたね。
あの合宿を耐え抜いた経験は彼女たちの成長にきっと繋がっていたと思います。

 
まとめ


今回は映画「あさひなぐ」についてお話ししました。
この映画を見ると「武道」というもの、「部活」というものがよく分かります。
あの時に部活を一生懸命成し遂げるということには、きっと大きな意味があるんだと思います。
あの瞬間というのは、本当にあの時しか味わえないんですよね。
つまり何がいいたいかというと、
部活はあの学生時代にしか経験できないということです!
当たり前のことですがね笑
これはラブライブの映画を見ても感じました。
その時に過ごした時間というのは、これからの人生の糧に必ずなるはず。
とある高校生の青春があの映画に詰まっていました。
そして、乃木坂46を楽しむには最適な映画でした!!

 

👇の主題歌もよかったですね😉

 

www.youtube.com

 

おすすめ記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

gamibro.hatenablog.com