ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

音楽の日 in 2019〜私の「汗」への応援歌〜

みなさん、こんにちは(^^)
今回は簡単ではありますが、この間放送された「音楽の日」の感想をお話ししたいと思います!

 

f:id:gamibrog:20190717124415j:image

出典:https://pbs.twimg.com


音楽の日 感想!


乃木坂46のステージ


僕が注目していたのは、この方たちです!

 

f:id:gamibrog:20190717125130j:image


感想として言いたいのは、衣装がすごく素敵だった。
華やかですごかったです〜。


披露したのはこちらの2曲です💁‍♂️

 


Sing out!


クラップを用いたナンバーになっていて、励まされる応援ソングとなっています!
華やかで滑らかなダンスでした😁

 


乃木坂46 『Sing Out!』


インフルエンサー


飛鳥とまいやんのセンターがすごく新鮮でした!
そして、あれをみて時の流れを感じた😢
あのポジションに西野七瀬がいたんだもんなー
2017年のレコード大賞は今でも印象に残っています(^^)

かっこいいステージでした〜

 

youtu.be


GLAY


夜の時間帯にGLAYのステージを鑑賞しました(^^)
SOUL LOVE」はリリースされたのが

僕の生まれた年であり、懐かしみを感じる曲でした!
感動しましたねー

 


SOUL LOVE / GLAY 音楽の日2019 LIVE

 

 

f:id:gamibrog:20190718192606p:image

 

嵐のスペシャルステージも最高でした(^。^)

中居くんと嵐が並ぶのは10年前の「うたばん」以来?ですか。

貴重なシーンを楽しませてもらいました(^ ^)

大野くんの中居くんに対する「お前が休めよ」はさすがだなと思いました笑

 

 


時代の大合唱


この番組では特別企画がありました!
それは中島みゆきの1970年代の名曲の「時代」の大合唱。

 

時代

時代

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 


TBSの番組が一体となっていて、すごく感動しました🤭

 

f:id:gamibrog:20190717131950j:image


改めて、音楽の良さというものを感じました!
出演していた番組は、『あさチャン!』、『1番だけが知っている』、『消えた天才』、『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』、『坂上&指原のつぶれない店』、『ジョブチューン~アノ職業の秘密ぶっちゃけます!』、『新・情報7daysニュースキャスター』、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、『人間観察バラエティ モニタリング』、『爆報!THEフライデー』、『ぴったんこカン・カン』、『ひるおび!』、『炎の体育会TV』、『メイドインジャパン!』の計14番組!


聞いたことのある番組もいくつかあるんじゃないですかねー


ビートたけしさんの指揮の元で、たくさんの人の声を聞くことができました!


時代は嬉しくも寂しくも日々進化していくものなんです。

 


まとめ


今年は用事があって全貌を見ることはできませんでしたが、新曲はもちろん、名曲も演奏されていたので、大変興味深い内容だったと思います!


今年の音楽の日のテーマは「汗」💦


「汗」を流したことがない人は恐らくいないのではないでしょうか?😅


汗をかく場面は人それぞれ…


青春・人生・恋・仕事など…


FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」や乃木坂46の「いつかできるから今日できる」などが流れていた記憶がありますが、ここでは僕自身の「汗」への応援歌を紹介したいと思います!


それは、ゆずの「ヒカレ」です。


ゆず/ヒカレ


この曲は2014年の2月にリリースされたゆずの通算41枚目シングルです!

 


ゆず「ヒカレ」


日本生命」のCMで話題になりましたよね🙂


2014年はソチオリンピックの年だったので、スケート選手が思い浮かぶものです。


まさに頑張る人に向けての応援歌となっています!


この曲がリリースされた時は中学3年生で、高校受験を真近に控えた時期でした。


そのため、この曲は「前を向いて頑張っていこう」と自分を励ましてくれた曲となっています。


曲自体はすごく明るいもので、僕が推したいのは前向きな歌詞です。


特に気にいっているフレーズはこちら💁‍♂️

 

なりたい自分になれるなら 
もう一度あの日に戻れるなら 
追いかけて儚く消えた 
願いの欠片達 しがみついていたプライドをあっけなく丸めて投げ捨てて 
新たな足音で踏み鳴らそう

 


「なりたい自分になる」ためには、何かを犠牲にしなければならない。


それは、プライドを捨てることによって始まる。


堂々とした自分で明日への扉を開いていこう!
そうした気持ちにさせてくれるのがこのフレーズです🙂


皆さんも「汗」を流す応援歌といえば、いろいろあるのではないでしょうか?
考えてみると面白いかもしれませんよ〜


オススメ記事
 

 

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com