ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

大阪のルーヴル美術館展と通天閣訪問の感想!!

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は大阪の天王寺にある大阪市立美術館通天閣に行った時の話をします!!

美術館の記事は以前挙げてましたよね笑

こちらです!!

この頃はこのブログを立ちあげて間もなかったので懐かしいです😋😋

 

gamibro.hatenablog.com

 

大阪巡り

僕は休日に久々に大阪に訪れました!!

 

ゆるキャラに遭遇

 

以前訪れた時はくまモンに遭遇して心がすごく嬉しがってた記憶があります

可愛かった🤣🤣

f:id:gamibrog:20181201094804p:plain

 

くまもんについては前期の英語でも勉強して、ただのゆるキャラじゃないんだな~ということがすごく分かりました(*^▽^*)

英語で習ったのはくまモンが知事と一緒にハーバード大学で講演会を開いたとか…

ゆるキャラは海外までいっちゃうんですね笑

これは九州の温泉の展示イベントでそれでゆるキャラが大阪に集まりました。

他のゆるキャラもかわいかったですよ~

f:id:gamibrog:20181202084900j:image

この話はこのくらいにして本題に入りたいと思います😊😊

 

大阪市立美術館

とある日、電車に乗っているとこのイベントの掲示を見つけて気になっていたんですよね~

ãã«ã¼ãã«ç¾è¡é¤¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか|読売テレビ

 

なので休日を利用していってみました~

プーシキンもよかったけど、今回はどんな作品が待ち受けているのだろうという興味がありました(^◇^)

ルーヴルってよく聞くし、すごいんだろうな~

建物に圧倒

これが大阪市立美術館です😊😊

 

f:id:gamibrog:20181202104650j:image

 

かなりおしゃれな建物ですよね~

天気もかなりよかったですので素晴らしい景色を堪能できました🙂🙂

すごかったなぁ~

高価な洋風な建物ですよね

向こう側の景色もすごいですよ笑

 

f:id:gamibrog:20181201183745p:plain

 

すごく都会だなと思いました😚😚

住みやすそうな街並みだな~

 

館内は撮影禁止😣😣

館内は撮影禁止だったんですよね~

残念です😑😑

なので、インターネットの画像を引用しながら作品に対する印象を述べていきたいと思います😊😊

僕が印象に残った作品は2作品あります!!

①アルコレ橋のボナパルト

f:id:gamibrog:20181201190049p:plain



かっこよかったのでついポストカードを買ってしまいました笑笑

生で見たナポレオンはかなり迫力がありました。

美術館に展示されている作品は実物は大きいのでやはり1つ1つに気を取られてしまいます。

すごくハンサムでたくましい男性に見えます!!

絵って角度によって感じ方が変わるので不思議ですよね😆😆

 

アルチンボルド(「秋」)

 

ãã¢ã«ãã³ãã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 これは植物や生き物などを組み合わせて描く「寄せ絵」として知られているらしいです!!

この絵は不思議なんですよね~

植物にも見えるし、人の顔にも見える

奥が深い作品でした!!

 

あとこの作品もオシャレで優雅だな~と感じました😊😊

f:id:gamibrog:20181202083806p:plain

世界ってやはり広いですね~

日本の絵とは違った魅力を感じます!!

やはり作品も国によって色がでるものですね😊😊

上流階級の風格がすごく出ている作品でした(*^▽^*)

すごいな~

 

 

 

通天閣を探訪

天王寺から見えました。

美術館を巡った後、僕は天守閣に行きました!!

実は天王寺に来たのが初めてだったんですよね~

f:id:gamibrog:20181202084652j:image

 環状線に乗車したのが、およそ1年ぶり笑笑

1人席の座席があってびっくりしました~

天王寺駅に行ったらこんな建物が見えました!!

 

f:id:gamibrog:20181202085412p:plain

大きい鉄塔だな~

HITACHIと書いてあるのがはっきりと見えます!!

これが目立っていてちょっと気になっていました(*^▽^*)

中入れるのかな~

行って見たい😄😄

というわけで行ってみました!!

美術館から歩いていきましたが、そんなに遠くはなかった気がします(*^^*)

 

元祖串カツを味わう

階段を下ると大阪らしい街並みが見受けられました😊😊

f:id:gamibrog:20181202090637j:image

 

こういう街並みって僕結構好きなんですよね~

店がたくさんあって、にぎやかですし…

ここで通りすがりにこのようなお店があったので立ち寄ってみました😊😊

f:id:gamibrog:20181202091028p:plain

串カツだるまというお店です(*^^*)

元祖串カツが食べられるのか~

僕は串カツはスーパーのお惣菜として食べるイメージしかなかったので、お店で食べる串カツはどんな味なんだろうと興味がありました🙂🙂

繁盛していたようでしたが、思い切って入店!!

食べたものはこちら↓

f:id:gamibrog:20181202091911p:plain

食べたのは8種盛りセットです!!

価格は約1100円で串カツ8品を食べることができます(*^▽^*)

やはり本場の串カツは違いましたね笑

すごく食べやすかったです。

サックリしていましたね😋😋

特に鶉の味は好きでしたね~

やわらかいあの感触がたまらなかったです笑

あとキャベツもすごく新鮮でスッキリした味わいでした!!

 

f:id:gamibrog:20181202104810j:image

 手にとって食べるというのもまた趣がありましたね😚😚

 

 

www.kushikatu-daruma.com

通天閣

夜の通天閣は絶景でしたね

どうやら暗くなるとライトが照らされるようです!!

 

f:id:gamibrog:20181202093557p:plain

 

鮮やかで映えそうでした笑

ここはどうやら入場料を支払えば中に入れるみたいです!!

700円かかりましたかね(*'ω'*)

せっかくだから行きたいな~ということで中に入ってみました❗❗

中に入るとすごいものだらけでした!(^^)!

特にエレベータに乗っている時に動画が流れるのですが、到着すると同時に終わるところがスゲーなとなりました。

上についた時にはタイムスリップした感覚に陥りました笑

f:id:gamibrog:20181202094823p:plain



確かにここは「非日常の世界」だったんだな~と今でも思います!!

ここからはその絶景のショットをご覧ください🙏

感動的な景色に遭遇


f:id:gamibrog:20181202104615j:image
f:id:gamibrog:20181202104618j:image

 

ここに来て、大阪はやはり都会だな~と思いました。

便利なものが多くあり、住みやすそうだな~

すごくきれいー

高いところから見る景色はやはり違いますね笑笑

 

阪急3番街付近でご飯

これは前回のプーシキンで用いた見出しをパクりました笑

今回は韓国料理のお店に行きました!!

韓国料理なんていつ以来だろうか?といえるほど久々だった気がします笑笑

お店はすごくオシャレでした!!

出典:阪急うめだ本店 | 韓国家庭料理レストラン・韓国食品販売の「妻家房|SAIKABO」

 

13階で食べるなんて、趣がすごくありますよね!!

僕はここですごく幸せな時間を過ごすことができました😊😊

景色もすごくよかったです(*^^*)

僕はここでビビンバとチヂミをいただきました!!

 

f:id:gamibrog:20181202101137p:plain

 

韓国料理のド定番といったところではないでしょうか?

チヂミはすごく好きなんですよね🤣🤣

美味しかったので、あっという間に平らげてしまいました笑

最後のデザートはこちら🙂🙂

f:id:gamibrog:20181202101515p:plain

イチゴは先日誕生日を迎えまして…

それ以来でした!!

もう20歳~

本当にゾッとします笑

イチゴはすごく冷たくて、僕の喉を潤してくれました😊😊

 

まとめ

この日は僕にとっては特別な1日となりました(*'▽')

本当にありがとうという気持ちでいっぱいです😊😊

大阪はやっぱりいいな~

巡るところがたくさんありますしね笑

今年もあと1か月切っちゃった😮

やり残しのないようにしたいですね!!

 

f:id:gamibrog:20181202104543j:image

 

関連記事

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com