ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

映画 ポケモン みんなの物語の感想~ひとりじゃできないことも…~

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は映画観賞をしたので、その話をします!!

 

f:id:gamibrog:20180918193228p:plain

8年ぶりのポケモン映画

今日は「検察側の罪人」以来の3週間ぶりぐらいの映画鑑賞でした。

スマートフォンをいじっている時に、たまたまこの「劇場版 ポケットモンスター みんなの物語」のレビューサイトに出くわしまして興味を持ちました( ^)o(^ )

7月に公開されているので、ちょっと流行におくれているなぁと思われる方もいるかもしれません(~_~;)

だからか、上映している映画館を探すのに苦労しました。

上映している映画館が見つかったとしても1つしか時間がなく、それに合わせるしかありませんでした( ̄^ ̄)

今日を逃せば、いつか分かりませんし…

「だったら今でしょ」ということで、映画館に向かいました!(^^)!

今回はその映画の中で感じたことを述べていきます!!

ご覧になっていない方もおられるでしょうし、極力抽象的に述べていきますね😅😅

 

概略

この映画のあらすじについて簡単にお話しします‼️

舞台となるのはフウラシティ

そこで1年に1回風祭りという催しごとが行われています😋😋

そこで幻のポケモンルギアがそこに恵みの風を与えてくれます!

それについてストーリーが展開されていきます(^^♪

 

f:id:gamibrog:20180918202555p:plain

ルギアかっこいいな笑

 

この映画を見て感じたこと

 

嘘はついてはいけないもの?

僕はこの映画を見て、この男の人がかっこいいなと思いました👍👍

f:id:gamibrog:20180918201615p:plain
出典:https://www.fashion-press.net/news/gallery/35685/669155

 

この男の名前はカガチ

嘘が辞められたくなったほら吹き男です

この作品で姪とともにフウラシティを訪れます!!

ここでももちろんでたらめなことを言って、彼女を本気にさせていました😥😥

でもそれがすべて悪いことだったのか?

それが間違いだってことに気づかされました!!

大事なものを守るためにつく嘘はありなんだ

姪のために町の危機を救おうとするカガチの姿はすごく頼もしかったです( `ー´)ノ

 

人間は弱い。けど…

この映画のメインとなるものであったのは間違いないです

僕はサトシの言葉に大変感動しました!!

人間は弱い。けど、1人じゃできないこともポケモンとなら頑張れる。それがポケモンパワーさ

 

この映画は全体的に人間とポケモンが助け合って、困難を乗り越えました!!

今回、問題となったのは…です

この映画でも、1人では超えることができないような壁が何個もあった

でも、それをポケモンの力を借りて解決することができた‼️

人間は弱い生き物であるし、「頼る」というのってすごく大事ですよね^ ^

みんなの物語では、登場人物それぞれがポケモンパワーで乗り越えた様子が見れますよ( ^^) _U~~

まとめ

今回は2010年に公開された「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」以来のポケモン映画鑑賞でしたが、それでも楽しめるような内容となっていました😁😁

大学生ながらこの映画で涙してしまいました😢😢

~だから「みんなの物語」なんだ

特に戦闘シーンは迫力がありましたね(^O^)

それと絵柄がすごくかわいかったです‼️

 

f:id:gamibrog:20180918205237p:plain

 

懐かしく感じるものが多く、童心にかえりましたね笑

僕の記事ですべての魅力は伝わらなかったと思いますので、ぜひ機会があったら見てみてください!!

 


【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」予告編1

 


【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」予告編2