ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

ポケモン 映画 みんなの物語②~サトシのすごさ~

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今日も前回に引き続きポケモン映画の良かった点についてお話していきます!!

話したりないことがありましたので…

ご覧になっていない方のためにも抽象的に話していきたいと思います。

 

f:id:gamibrog:20180918193228p:plain

ポケットモンスターみんなの物語を見にいきました!!

 

 

サトシの正義感

この映画の主人公は当然この人です!!

 

f:id:gamibrog:20180919201831p:plain

出典:生誕20周年ポケットモンスター!サトシの旅跡から歴代御三家を振り返る☆ - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

世界一のポケモンマスターを目指す少年サトシです(*'ω'*)

子どもの頃によく見てきたキャラクターではないかと思います(-_-)

僕も小学校の頃よく目にしてきたキャラクターであります‼️

このキャラクターの特徴は

 

どうしても嫌いになれないところだと思います☺️☺️

といいますか、嫌いになるような要素はありません、よね?

いつも応援したくなっていましたね👍👍

それはこの映画でもそうでした!!

ネタばれにならないよう抽象的に話します!!

 

ある子どもがいました😋😋

その子が男の子にぶつかり、転ばせてしまいます。

そのことで男の子は怒り、その子にものを投げつけました😵😵

危ない、当たりそう…

そんな時、サトシが現れたんです

人を助けようとする姿

サトシの正義感に感動しました!!

こういうところがあるからいい人だなと思ってしまうんですよね😀😀

恐らくサトシはそういう人を見るとほっておけないタイプなんだと思います

もし自分がこういう場面に出くわした時、このような行動がとれたのかと思ってしまいますね😅😅

ちょっと、考えすぎなのかもしれませんが…

すごい運動神経だなと思いましたね🤭🤭

 

豪華な著名人

この作品にはたくさんの著名人が出演されているんです☺☺

だから、話も楽しめるし、声による演技も楽しめる👍👍

これだけ盛沢山な映画はないと思います(^O^)

まず、このかわいいお姉さんリサはAKB48の元メンバーの川栄李奈さん

初めての~ゲットは感動しましたね🤩🤩

 

ããªãµããã±ã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」特報2 - YouTube

 

イーブイって見ると癒されます☺️☺️

かわいいですよね😍😍

 

 

このかわいい市長の娘ラルゴは芦田愛菜さんが演じています!!

 

f:id:gamibrog:20180919204443p:plain

かわいいですよね笑

この子も映画で重要な役割を果たしています!!

 

他にも、濱田岳さん、大倉孝二さん、山寺宏一さん、孫悟空 (ドラゴンボール)で有名な野沢雅子さんも出演されておりすごく豪華な作品になっております。

だから、僕はここにも着目して映画鑑賞しておりました(*'▽')

 

まとめ

今回は昨日話せなかった映画の魅力について述べさせてもらいました!!

サトシは僕には真似することのできないキャラクターです😊😊

しかし、その心意気は見習うべきなのかなと思ったりはします

弱い人を見捨てないというのはすごく大切なことでありますもんね

真っすぐに何かに向かっていくというところがすごく好きです!!

それが難しいことであっても…

しかし、向かっていくのは1人ではないんですよね!

 

人間は弱い。けど、1人じゃできないこともポケモンとなら頑張れる。それがポケモンパワーさ。

 

僕はここに感動しました!!

ポケモンパワーがあれば、人は強くなれるんですね

詳細は映画で是非確認してみてください( ̄▽ ̄)

ご精読ありがとうございました!