ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

お散歩イベント開催 in 2018

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は先日参加したお散歩イベントについてお話します!!

イベントスタッフとして参加したのですが、大変充実した時間を過ごすことができました!!

f:id:gamibrog:20181029183917p:plain

 

 

お散歩イベント

早かった起床時間

4時に起床

イベントスタッフとしての参加だったのですが、集合時間がかなり早かったのでかなり早起きしました🤭🤭

こんなに早く起きたのは久々かもしれない

起きたのは午前4時ぐらい😕😕

目覚ましをセットしていたのですが、その前に目が覚めてしまいました!!

まだ、空は真っ暗🌛🌛

秋だなぁ(*'ω'*)

 

始発から2番目の電車に乗車

この日は目的地まで距離がかなりありましたし、時間の早い電車に乗らなければなりませんでした!!

朝の早い時間帯だったので、人は少ないだろうと思いきや意外と乗っていましたね笑

こんなに朝早くからお疲れ様だなとう感じです(*'ω'*)

 

目的地に到着

準備があるため、集合場所には朝の8時までに向かわなければなりませんでした

遠方からの人は大変だったと思います!!

ここで僕が感じたことがあります

  スタッフ優秀だなぁ

朝の集合時間が早かったですし、寝坊する人が何人かはいるだろうなぁと正直思っていました

でも、あんまりいなかったんですよね笑

そこに驚きを受けました!!

あたり前のことなのかもしれませんが、すごく大切なことですよね😉😉

逆に言えば、そのイベントに向けて力が入っていたとも言えそうです‼️

このために数回のミーティングを重ね、ここまで走ってきました🔜🔜

その日はそれを発揮する場でしたね🏃‍♂️🏃‍♂️

恐らくスタッフはそれぞれいろんなことを思っていたはず👍👍

それは間違いなく言えると思います😊😊

いよいよ始まるのかぁ…

スタート地点はとても大きな建物です!!

紅葉の季節ということもあり、葉が色づいているようでした!!

f:id:gamibrog:20181029194104j:plain

 

参加者のお出迎え

こんなに集まるなんて…

参加者が来てやっとイベントが始まる実感がわきました‼️

こんなにいたんだ🤔🤔

興味を持ってもらえたのは嬉しい(*'ω'*)

スタッフもこんなにいたんだって改めて実感しました😮😮

このイベントでは…

 抽象的なことしか話していないので、このイベントについて分からない人が多いと思いますので、簡単にお話ししますね(^ ^)

このイベントは簡単にお話ししますと、1日中お散歩をするというイベントです☺️☺️

先日、「35kmのお散歩」をあげたのをご存知ですか?

実はそれはそのイベントの下見だったのです!!

 

gamibro.hatenablog.com

 

これは京都の一角を歩くイベントです(*'ω'*)

京都の街並みを堪能しながら歩くことができる( `ー´)ノ

魅力的だと思いませんか?

ざっくりと説明するとこんな感じです!!

 

参加者がやってくる

このイベントの特徴なのですが、とにかく

       集合時間が早い

参加者の方も早起きしなくちゃいけないんですよね😅😅

でも「早起きは三文の得」と言われるように、時間がある分ゆっくり歩けます(*^▽^*)

たまにはこういうのもいいじゃありませんか😊😊

僕も毎日朝の4時に起きるのは100%無理ですが、こういう特別なことがあるときは「めったにないことだから起きなきゃ」となります

僕は集合時間に合わせて来る参加者にもすごさを感じましたんですよね!!

このイベントではスタッフと参加者が班に分かれて一緒に歩きます(*^▽^*)

初対面の人と話すいい機会です😄😄

大体4人班で、スタッフ2人、参加者2人だったと思います!!

緊張した初対面の人との会話

イベントといえば、初対面の人と交流する場合があります!!

それも醍醐味なところがあるんですけどね(^^)/

でも、最初何を話せばいいか悩んでしまいます😅😅

そりゃあそうだろうとお思いかもしれませんが笑

まずは基本的なこと、無難なことから始まりました

名前とか、学生であれば学年とか…

そこから弾んでいった気がします!!

大学生とか知り合いの先輩のお兄ちゃんとかで話は意外と広がるものですね

こういうことはあんまりないので少しばかり緊張してしまいました😣😣

接点を見つけることってすごく大事ですよね👍👍

コミュ力をつけるにはちょうどいい場だなと思います!!

 

出発式

素晴らしいお天気☀☀

参加者の方が集まったところで出発式がありました😁😁

その日はすごくいい天気でした!!

f:id:gamibrog:20181030152757p:plain



晴れ男か晴れ女がいたのかな笑

神様が見ていてくれていたようでした😇😇

恐らく天候が悪ければ計算が狂ったと思いますので、晴れて心から嬉しいと思っています(^◇^)

延期にしても参加者の方が来れる保証はありませんしね😓😓

いい環境で当日を迎えることができた

それだけでもすごいことですよね😉😉

出発式の様子

出発式とは要は運動会の開会式のようなものです!!

拡声器を持って話しているのを見ると小学校時代の運動会を思い出しました笑

国家や校歌を聞きながら、旗が上がるのを見つめていた記憶があります😁😁

あれはあれで今はいい思い出👏👏

無邪気に走りまわった少年時代

あー懐かしい~

話は戻しますが、出発式の内容は主に代表者の挨拶、歩く上での諸注意、ゲームの説明だったかと思います!!

小学校の運動会では先生が話されていたので、前で学生が話す様子を見ていると何かと新鮮に感じました😄😄

代表者の挨拶もすごくしまっていた気がしますね🙂🙂

僕は今日がイベントという実感がわかなかったのですが、この式に参加して

「おお、始まるなあ」

と士気が高まってきました(`・ω・´)

体操

運動をするのに欠かせないのは準備体操ですよね🙌🙌

体操はフレッシュな大学1年生の方が前でリードしていました!!

体操をみんなでするなんて高校の体育以来だったなぁ〜

軽く体を動かしたことにより、目がさえてきたのではないですかね(*´◒`*)

前で元気に体操をやっている2人を見て、エネルギーがわいてきた気がしました笑

 

f:id:gamibrog:20181030154508p:plain

 

いよいよ出発!!

体操が終わったら、いよいよ出発です!!

班は18班ほどありましたので、長い列ができました(^◇^)

この間の下見とは違うのだなということを実感しましたね😮😮

こんなに歩いてると怪しまれたりしないのかなぁ…

ここからはその日にカメラで撮ったショットを上げていきます!!

道中の景色

思えば、このような景色を見ながら歩くというのはなかなかしないことだと思うんです!!

だからこそ、実際に足を踏み入れることがいいんですよね📸📸

 

f:id:gamibrog:20181030155024p:plain

 

 

ここが流れ橋というスポット🌉

高所恐怖症にはたまらないところだと思いますよ!!

スリルを味わうには最適の場所です( ´ ▽ ` )

みんな楽しそうに渡っていましたよ^ ^

 

f:id:gamibrog:20181030155659p:plain

 

これはその日に僕が食べたお昼御飯です!!

運動した後のご飯はやっぱり美味しいですね笑

ボリューミーな一品でした!(^^)!

 

f:id:gamibrog:20181030155120p:plain

 

高いところから見下ろすこの景色は最高でした!!

京都にもこんなところがあるんだなぁ

新しい発見です!(^^)!

f:id:gamibrog:20181030155142p:plain

 

f:id:gamibrog:20181030155156p:plain

水が澄んでいる川も通りました!!

f:id:gamibrog:20181031212102j:image

鳥がとまっているのも大変風情がありました!!

あんなに高いところにたくさんいるぞ( ゚Д゚)

f:id:gamibrog:20181030155222p:plain

 

京都タワーも通りました!!
f:id:gamibrog:20181031211852j:image

 

 

ゴールした後は…

感動的なゴール

ゴール時間は思ったよりは早かったです笑

僕は用事があったので、先にゴールに向かいましたが…

参加者の方も無事にゴールできてよかったです😄😄

喜ばしいことですよね

「長い距離を歩くのは難しい」

確かにその通りだと思います

この間取り上げたサトシのセリフではありませんが、

一人では成し遂げることが難しいとしても、みんなでなら乗り越えられることだってあるのです🙂🙂

複数の力ってすごいなとつくづく思います!!

 

カレーは最高でした!!

最後にそんなともに歩いた仲間とカレーを食べました😋😋

f:id:gamibrog:20181030155257p:plain

程よい辛さで食べやすかったです👍👍

具は入っていませんでしたが、その分カレーそのものを堪能することができました😄😄

ここで体を動かしてよかったと思えるんですよね😊😊

 

まとめ

イベントは成功だったか?

それは写真に写っている人の顔をみれば分かります!

スタッフのLINEグループで挙げられていた写真をざぁ〜っと見たのですが、みんないい表情をしていましたね👍👍

あの表情に裏があるなんて到底思えないです笑

みんな心から楽しんでくれていたんだなぁ😄😄

 

最高のイベントでした!!

僕はこのコースを歩くのに慣れていたので、いつもと変わらないのではないかと頭の片隅では思っていました😓😓

けれどイベントを終えて、その考えは間違っていたことに気付かされます🤔🤔

なるほど、そういうことだったのかぁ…

最後はすごく感動しました👍👍

 

非日常が与える影響力ってすごいな…

 

今回はイベントがどんなものだったかについて話したので、次回はイベントスタッフとしてこのイベントがどうだったか振り返っていきたいと思います(^◇^)

次回の記事も楽しみにしていてくださいね👍👍