ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

DIARY 20180514

今日は授業のある日

2人のゲストティーチャーが本学に来てくれた

私は専攻のものとは関係ない栄養学の授業をとっています!

1人は蕎麦屋を営んでいる方です

今日はなんと、そのお店で作られているお出汁を試飲することができました

その味はいかがであったか?

それはやっぱり、市販のだしとは全然違う!

昆布の味が喉の奥まで響いた

やっぱり、添加物が入ってるものを使っているものよりいいなぁ

さらにお出汁の飲み比べをしました(^_^)

一つは普通のお出汁

もう一つは適塩されたお出汁です。

実はお出汁って結構な塩分が含まれてるんですね

そのために後者は減塩したものです

食べ比べてみた結果、味が全然違いました!

後者は個人的に味が薄かったですが、さっぱりしててありじゃないかと思いました

適塩すると味が変わってしまう

これが問題なんですね

もう1人の方は、血糖値について話してくれました!

私はまだ若いので、これについて馴染みがなかったのですが、ひとごとではないなと思いました

食べる順番、運動に気を使わないといけませんね

栄養学は面白いですね^ ^

もっと調べてみたいと思いました!