ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

【映画鑑賞】スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020)

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回が2020年1発目の記事になります。

いやー、最近はパソコンに向き合うことができなかった(-.-)

それは置いておきまして、今回は2月に公開されました映画を紹介します!!

その名は…

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

 

https://www.toho.co.jp/movie/lineup_images/sumaho2_poster02.jpg

出典:https://www.toho.co.jp/movie/lineup_images/sumaho2_poster02.jpg

【レビュー】スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020)

 

 

www.youtube.com

映画の内容

このシリーズは2作目となります。

2018年に公開された前作は北川景子さん田中圭さんがメインで出演されていました!!

 

f:id:gamibrog:20200228095202p:image

出典:https://youtu.be/YuHise5y6eI

 

私は前作を飛行機の中で鑑賞しましたが、このお二方の活躍がすごくて、つい見入ってしまいました。

スマホを落とすことでこんな恐ろしいことに遭遇してしまうのかとゾッとしてしまいました。

 

でも、そのことによって2人の関係に進展が見られたので、そこは感動的でした。

 

この映画はこの作品の続編となっており、多少前作の要素が残っています。

今回の映画でキーとなるのは、刑事の加賀谷学千葉雄大)、彼の恋人の松田美乃里白石麻衣)、そしてサイバー犯罪に詳しく、前作でスマホを通じて大きな事件を起こした浦野芳治成田凌)の3人です!!

 

f:id:gamibrog:20200228093332p:image

 出典:https://youtu.be/YuHise5y6eI

 

ーーーーーー全ては、美乃里がお店で接続したフリーWi-Fiから始まるーーーー

 

印象に残った点

ここからは印象に残ったことについて2点述べたいと思います!!

 

①ゾクゾクさせるスリル感

この映画はサイバー犯罪がメインとなっており、高度なテクニックが多くの場面で用いられているのでそこが見所です!!

 

そして、不可解な殺人事件も起こりますし、いろんなことを考えながら映画を楽しむことができるのではないでしょうか??

 

私自身もドキドキしてみていた記憶があります笑

 

②登場人物の成長

特に見てもらいたいのは、刑事の加賀谷学の活躍です!!

前作に引き続き加賀谷はすごくかっこよかった(*^^*)

 

ああいう勇ましい姿は本当に憧れますね~。

映画が始まった時と見終わった後では恐らく彼の印象は変わるはずです。

 

トラブルから愛する人を守れるか?

 

そこも注目してもらいたい点です。

 

まとめ

今回は表題の映画について、内容に踏み込まない程度で語らせてもらいました!!

 

やっぱり、スマートフォンを通じてストーリーが展開されるところが今の時代らしいな~と感じます。

そして、恋人という関係の中でそれぞれの感情に変化が生まれ、困難を乗り越えようとするところもいいものですね!

 

関心があれば是非この映画を鑑賞して、身近な行動によって起こるスリルを味わっていただけたらと思います(^O^)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

 

www.youtube.com

 

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』公式サイト

 

関連記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

 

gamibro.hatenablog.com