ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏休みを振り返る回!! in 2018

今回は大学2回生の夏休みを振り返りました。石川県や岡山県の旅行、恋愛に関する悩みなどいろいろありました。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ⑧~金沢駅と忍者寺~

今回は金沢駅と忍者寺についてお話しています。忍者寺はその名の通りただのお寺ではありませんよ。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ⑦~宿泊ホテル編~

今回は石川県金沢市のホテルを紹介しました。 名前はINOVA 金沢駅前ホテル suite。 すごく温かみのあるホテルでした。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ⑥~21世紀美術館と夕食~

今回は石川県金沢市にある21世紀武術館の仕掛けについて話しました。1つ1つの作品が奥深いんです。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ⑤~金沢観光地特集~

今回は石川県金沢市の観光地特集です!!兼六園、金沢城、21世紀美術館を巡りました。すごく面白かったです。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ④ ~近江町市場で海鮮丼堪能~

今回は石川県金沢旅行2日目、近江町市場で海鮮丼を味わったことについて書かれています!!海鮮がぎっしりつまっていて食べ応えのある1品でした。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ③~金沢を巡る~

今回は石川県金沢旅行特集!! 金箔貼り体験、烏鶏庵で金箔ソフト、カレーパンを堪能したりしました。今日は金沢観光の紹介です。

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018② ~金箔貼り体験~

今回は石川の金沢旅行2日目、金箔づくり体験についてです。日本らしい経験をしました。詳しくは記事をのぞいてみてください。

TRAVEL IN 石川 in 2018

みなさん、こんにちは(*'ω'*) 私は先日から石川県にいましたので、その様子について触れます^ ^ 今回から3回にわたってその様子について語っていきたいと思います!! 今日は初日編といきましょうか バスで金沢へ 石川県へはバスで向かいました! 時間は11時…

ポケモン みんなの物語 主題歌〜ポルノグラフィティ・ブレス〜

今回はポケモンの映画の主題歌となったポルノグラフィティのブレスという曲についてレビューしました。歌詞に惹かれるすごくいい曲となっています。

ポケモン 映画 みんなの物語②~サトシのすごさ~

今回はポケモンの映画 みんなの物語を見ましたので、それについて書きました。サトシは正義感があって応援したくなるキャラクターです。いい映画でした。

映画 ポケモン みんなの物語の感想~ひとりじゃできないことも…~

今回は2018年に公開された「劇場版 ポケットモンスター みんなの物語」について述べました!!サトシとイーブイ、ピカチュウをはじめとしたキャラクターがかわいらしく見えました。

僕のおじいちゃん・おばあちゃん~敬老の日特集~

今回は今日が敬老の日ということで、僕の祖父母についてお話しします!母親の方は他界していましたが、父親の方はすごく元気です。祖父母って孫に対して○○しいですよね。

スイーツや神社、格言を通じてブログの半期間を振り返る

今回は半年分のブログの記事を振り返りました!スイーツ、神社など経験豊かなものとなっています。時が経つのってあっという間ですね。

2回生前期の大学での勉強を振り返ってみた

今回は後期セメスターがもうすぐ始まるということで、前期セメスターの授業について振り返ってみました。大学生活って本当にあっという間な感じがします('_')

教習日誌③

今回は教習所の話題です。 中盤という時期にに入り、車の運転も学科も通い慣れてきました!!皆さんは日ごろ交通標識を意識していますか?

驚異的な武井壮の睡眠時間

今回は武井壮の睡眠時間について取り上げました。テレビで公言していた45分間睡眠。それは本当にありえるのでしょうか?

滋賀の一角を綺麗にしてきました〜20180912〜

今回は琵琶湖清掃についてのお話です!!たまにでも、このようなボランティア活動に参加することってとてもいいと思います。いい経験になりますし… あと美味しいカレーもいただきました(*^▽^*)

プーシキン美術館展~旅するフランス風景画~に行ってきました in 国立国際美術館

今回はプーシキン美術館展を紹介しました。 大阪の美術館でフランス絵画鑑賞 モネの草上の昼食はすごかったですね!(^^)! 作品に浸るいい機会でした。

教習日誌②

自動車教習所に通い2週間経ちました! 今回はその日々がどういうものだったかについて書きました。意外と知らなかった信号機の意味。車を運転するというのは不思議な感覚ですね(=_=)

台風21号の威力は凄まじい

今回は9月に日本を直撃した台風の話題です。それは交通機関や停電等影響が大きかったものでした。私たちはこのような自然にどのようなことを考える必要があるんでしょうか?

ナイスな心意気〜歌詞から学ぶ〜

今回は嵐のナイスな心意気の歌詞について取り上げました。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のエンディングテーマです。何か1つ辛いことがあった時これからのことは全て否定されるのでしょうか?ポジティブで勇気を与えてくれる曲です。