ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ③~金沢を巡る~

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は前回に引き続きサークルの合宿で行った金沢旅行の話を話をします!!

2日目編の2回目となります!!

まずは前回の振り返りですね😊😊

 

f:id:gamibrog:20180923082241p:plain

 

前回は…

楽しかった金箔貼り体験

前回は金箔貼り体験について触れさせてもらいました!!

めったにできない貴重な体験でした^ ^

金箔は鮮やかに光っていて、綺麗でした✨✨

これが本物の金箔なのか😮😮

趣があり、日本らしさを感じましたね😄😄

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

金沢散策!!

班行動

この後は班に分かれての自由行動がありました!!

班ってどのようにして決まるのだろうと思っていましたが、事前に決められていたようです👍👍

普通は1班、2班…のように定まるのが一般的でありますが、この行動における班の名前は大変ユニークなものでした‼️

班はちんぎす班、ひょっこり班、ちゃー班、かくしん班の4班に分かれました!!

覚えやすくていいですよね笑

この班名もそうなのですが決め方がうまかったなと心の中で思っております

人数や学年、男女比など…

こうして班行動は始まっていきました!

 

落ち着いた街並み

僕はちゃー班の一員となりました😒😒

まずは美かざりあさのの近くをぶらぶら

石川県に来るのは高校2年生の時以来なので3年ぶりぐらいとなるのですが、すごく落ち着いているといいますか、和を感じるような街並みでした👍👍

せかされないといいますか、ゆっくり心が休まりそうな空間です!!

f:id:gamibrog:20180923085252p:plain

昔ながらの街並みだなという感じがしました!!

ここでなかなか言葉が出てこないんですよね😅😅

 

金箔ソフト&カレーパン

風情ある街並みを堪能した後は小腹がすいたので、軽食でひといきつきました!

向かったのはここです(*'ω'*)

 

f:id:gamibrog:20180923090224p:plain

道路に出る直前にあったような気がします!(^^)!

ここは烏骨鶏卵が売りなんだそうです😇😇

 

f:id:gamibrog:20180923100600j:image

それ関連の多様なグルメが売られています!!

アイスクリームやカレーパンなどちょっと何か食べたいときに寄りたいお店だと思います😄😄

ここに来たら何を頼むのか?

それはやはり、金箔ソフトではないでしょうかね!(^^)!

金沢は金箔が有名ですし…

美味しそうだなぁ😋😋

僕もこれを頼もうかなぁ

と思ったとき、この張り紙に目が行きました!!

 

f:id:gamibrog:20180923091635p:plain

カレーパンかぁ

僕の大好物です😋😋

カレーパンって結構奥が奥が深いんですよ

それはなぜかというと…

それはカレーパンは外のつくりと中のつくりによって味が変わってくるからです👍👍

通とかそういうわけではないんですけどね😅😅

ここのお店は火曜日と金曜日のみとなっているみたいです!!

金箔ソフトは700円に対し、カレーパンは350円¥

ということで、安くて価値が高そうなカレーパンを購入しました😄😄

 

f:id:gamibrog:20180923092800p:plain

 厚そうな感じしますよね🍽

一口食べると口の中に肉のうま味が広がっていきました😋

これをグルメリポーターのあの人の言葉を借りると

 

   お肉の宝石箱や~

     

                                            ということですね笑

 

f:id:gamibrog:20180923101019p:plain

 出典:https://girlschannel.net/topics/235760/

 

本当にボリューミーで満足のいく1品であったと思います!!

ちなみに他の人たちは鵜骨卵の金箔入りソフトクリームを頼んでいました( ^)o(^ )

先輩から一口分けていただきましたが、大変濃厚な味わいであったと思います!!

食べ終わった後、お口に金箔をつけていた誰かさんがいたことはすごく印象に残っています😉😉

口にあの貴重な金箔をつけるなんて幸せ者だなぁ($・・)/~~~

めったにこんなことできませんからね

かわいらしいなと思いました笑

いい思い出へと化したのではないでしょうか?

まとめ

字数がちょうどいい感じになりましたので、今日はこの辺で筆を置きます!!

3回で終わらすのは厳しかったようですね

もう少しこの話題にお付き合いください!!

やっぱり、金箔ソフトも買って食べたかったですね🍦🍦

人生で何回石川県に行くのか分かりませんし…

ここでしかできないことがあるから、旅行って意味をなすんだと思っています!!

平成最後の夏休みの思い出🎇🎇

まだまだ、続きますので明日以降もぜひ読んでくださいね('ω')

 

関連記事

 

gamibro.hatenablog.com