ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018 ④ ~近江町市場で海鮮丼堪能~

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は前回に引き続き、サークルの合宿で行った金沢旅行の続きをお送りします!!

こんなに長引いて、大丈夫かなと少し思っています('Д')

伝えたいことが多すぎて…

まぁ、自分のブログだからいいか🤔

この夏の思い出をめいいっぱい伝えていきますのでお付き合いくださいね😉😉

今回は金沢散策の続きについてお話します!!

 

 

f:id:gamibrog:20180923215145j:plain

 

金沢散策続編

近江町市場へ

カレーパンを堪能した後、僕たちの班は近江町市場という市場へ移動しました(=゚ω゚)ノ

 

ここには魚や野菜・果物など地域の特産物が売られています!!

すごくにぎわっていましたね👍👍

駅の近くにこんなに大きい市場があったんですね

買い物に便利な場所ですね

ここで僕たちは海鮮丼を食べに行きました!!

石川県に来たらこれだけは食べたいのうちの1つに入るのではないかと思っています(*´▽`*)

どこにするか迷いましたねぇ

ぶらぶら歩きながら、ここに決めました!!

なにかすごそうなお店!!

 

f:id:gamibrog:20180923203720p:plain

 

海鮮丼を堪能!!

お店は繁盛していた様子でした👍👍

やはり有名どころですもんね

他の班の人たちも食べていたみたいです!!

メニューは多彩で何にするか悩みました( ^)o(^ )

価格を見て、金銭感覚が狂ってしまいそうでしたが、今回は特別です😉😉

ここでしか食べられないからこそ、価値が高くなるんです!!

僕は今回ちょっと変わった頼み方をしました(*'ω'*)

 

 

f:id:gamibrog:20180923203752p:plain

 

これはミニ丼(1300円)とカニ汁(700円)の単品となっています!!

これで計2000円になります('ω')

リーズナブルな値段だと思います( ^^) _U~~

やっぱり本場の海鮮は一味違いますね

口の中に海鮮の味が一面に広がるというか

それを食べるとなんだか海の中で泳いでいるような気分になるんですよね😊😊

生きた海鮮ですね😃😃

この海鮮丼を食べようとした時、「わさびが見当たらないな」とずっと思っていたんです

なんだか、他の人はのっているのに…

どこにあるんだろうとずっと思っていました(-_-)

思い切って、「どこにあるんですか?」と聞いたら、「魚のところにのってるよ」と言われたので、見てみると…

 

ここにあったのか

 

と思わず、仰天しました🤭🤭

醤油のお皿にわさびをうつして、お刺身を食べる感覚でいただきました(^^♪

海鮮がぎっしりつまっており満足のいく品であったかと思います('ω')

カニ汁もいいお出汁が出ていましたね笑

今思えばこんな豪華な海鮮を食べたのは、その旅行で食べた時以来だ😋😋

その時に食べたものがこれです💁💁

f:id:gamibrog:20180923212222p:plain

 

こちらも美味しいかったのは間違いありません!(^^)!

久々の海鮮

カニも身がぎっしり入っていたし、スッキリした味わいだった!!

これはうーん、うーん😖😖

 

  海の宝石箱や~ですね🙂🙂

 

これを食べている間は口の中がすごく楽しそうにしてました!(^^)!

また、機会があれば食べてみたいものです(*^^*)

たまの贅沢だから、すごくありがたみを感じますね😋😋

 

近江町 海鮮丼家 ひら井 [寿司・割烹・海鮮丼]

 

まとめ

前回に引き続き、金沢のグルメを紹介させていただきました!!

どうでしたかね笑

近江町市場は石川県に住んでいたら、活用してみたいなと思えるようなものでした

食材に困った際は助けてくれそうですしね😉😉

昼間は海鮮とともに時を過ごしました!(^^)!

6人で伺ったのですが、メニューは見事に被らなかったね笑

好みがバラバラであったということですし、すごいことではないでしょうか?

他の人たちも海鮮丼を楽しんでいましたね笑

みなさんも石川県に訪問した際はぜひ食べてみてください!!

 

TRAVEL IN 石川(金沢)in 2018はまだまだ続きます💪💪