ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源:(2018)ドラえもん2 ~2方面への愛とリスペクト~

今回は星野源「ドラえもん」の歌詞を読み解いていきました。「ドラえもん」と作者藤子F不二雄へのリスペクトが詰まっている作品です。

星野源:(2018)ドラえもん1~歌詞を探る~

今回は映画ドラえもん「のび太の宝島」主題歌星野源の楽曲である「ドラえもん」を紹介しました。何者でもなく手も世界を救う。ドラえもんには不思議ながらそういうところがあります。

(感想) 【映画】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

今回はラブライブ!サンシャイン!!映画の感想についてお話ししました。 大変充実した内容でスクールアイドルの凄さを見せられました!!

猫カフェ訪問 in 京都のCat's EYE

今回は久々に京都の猫カフェを特集しました。その名は「Cat's EYE」この名前を聞いて何か曲を思い浮かべませんか?笑 猫は毛が綺麗でつい見とれてしまいました。

サークルの追いコン in 2019

今回はサークルの追いコンについてお話ししました。とても楽しい1日になりましたね。

京都鉄道博物館を訪問!!

今回は京都鉄道博物館についてお話ししました。展示はもちろん、運転手や車掌の体験も…鉄道の魅力がすごく詰まった場所です。

映画:マスカレード・ホテルを鑑賞!!+パスタ専門店:「千斗入ル」

今回は木村拓哉主演の映画「マスカレード・ホテル」とパスタ専門店を紹介しました。映画はホテルマンの日常、いろんなお客様がいるということがよく分かりました。まさか、あそこで殺人事件が起こるなんて…