ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー紹介 ②中須かすみ

 

メンバー紹介第2弾

虹ヶ咲学園 1年生 中須かすみちゃん

かわいいの代表。

μ'sで例えるなら矢澤にこ

かわいいアピールが激しい。
そして、おバカさんなところ笑

100点満点で…
決してバカにして言ってるわけではないからね🙏

キャラが濃くて面白い子だな〜って思ってた!!
もちろん、いい意味でね😌

かすみんのあの明るい表情を見ると自分まで元気が出る。
キャラ作りの練習は普段から欠かしてないんだろうなー

でも、それが空回りすることもあるよね…




だけど、同好会にとっては必要なキャラなんだよ。

きっと裏ではすごく努力してるだろうし、ファンの子を大切にしてることは間違いない。

あのように見えて根は真面目。
そこは尊敬できる点。

あと、自分のこと「かすみん✨」って呼ぶ所かわいい😊

ここからは印象に残ったシーンを紹介!!

まず、歌の衣装がよかった(o^^o)
明るい黄色の服で帽子が素敵😊
自分のこの語彙力のなさね💧

13話まで見たら分かると思うけど、かすみんもこの同好会に入っていろんなことを学んだんだと思う!!

特にこのシーン…

「かすみんたちの夢だけ叶えるより、応援してくれるみんなのやりたいことも叶った方が絶対楽しいじゃないですか〜」

恐らく、廃部になる前のかすみんだったらこんな言葉絶対出なかったと思う。
自分だけじゃなくて、周りも見えるようになってきたんだと感動した🥲
ちなみにこれは伝説の11話。
だけど、これも話のメインだよ!!

そして、かすみんボックスはダイナミックなものを作ったな〜と思った!!
かなり凝ってるよな〜
面白いアイデアだ💡

結局これのおかげで、スクールアイドルフェスティバルの開催が決定したといっても過言ではないし、大活躍だったよな😸

結果的にこうなったし!
夏休みでこんなに集まるとは、さすが大規模校だよね😁

ここで言わせてもらうけど、スクールアイドルフェスティバルってもうみんなが主役のお祭りだったなーって思う!

次にあげるのが、自分が本命としてあげるシーンとなります!!
それがこちら💁‍♂️

これは8話の「しずく、モノクローム」という話なのね。
しずかすコンビは最高!!
ここが見せ所だったと思う。
今回のラブライブはこんなシーンが多かったと思う。
誰かが誰かの背中を押すというか…
このシーンは「自分を表現できない」というスランプに陥ったしずくを励ますシーンなの。

「もしかしたら、しず子のこと好きじゃないっていう人もいるかもしれないけど、
私は桜坂しずくのこと大好きだから。」

この言葉は胸に突き刺さった🤭
この世にはいろんな人がいるから、受け入れてくれる人もいるからそうでない人もいる。
でもかすみんはしずくの味方なんだよね。
こんな心強い言葉をかけてもらえてしずくは幸せだと思う。
かすみんは前にも言ったけど、根は真面目なんだよ。

あの子は本気でアイドルをやってる。
言い換えれば、本気で自分を表現しにいってる。
そうして、出たのがあの言葉。

本気モードのかすみんは「私」になるんだ。

今でも泣けてくる😢
だってしずくのこと思ってなかったら絶対出ない言葉だもん。
8話は2人の友情の深さがよく分かる会だった!!

そして、もう1つかすみんの特徴があった。
それは正直なところ。

例えばこれ💁‍♂️


他校のスクールアイドルに対して悔しがってる姿がありのままだよね!
向上心が強いとも言えるけど、
負けず嫌いなかすみんもかわいいな〜

以上が中須かすみの紹介。
自分に素直なところが彼女のいいところ!!

これからもファンを楽しませてほしいなー(^^)