ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

[美女と野獣?](南キャン)山里亮太&(女優)蒼井優結婚!

みなさん、こんにちは(^^)
今回はツイッターのトレンドでも関連キーワードとして上位にあがりましたあの話題についてお話ししたいと思います。

 

https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/06/yamasato_ryota-aoi_yu.jpg

出典:https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/06/yamasato_ryota-aoi_yu.jpg


ブサイク芸人とあの国民的女優が結婚?

 


インターネットのニュースで知る


ふと瞬間にスマホを見ていたところ興味深い情報が流れてきました!


あれは、僕も一瞬目を疑いました。
意外な組み合わせだなー。


芸人といえば、オードリーの春日俊彰さんの結婚は記憶に新しいですねー

 


TV番組「モニタリング」での重大発表!

 

https://hochi.news/images/2019/04/19/20190419-OHT1I50005-T.jpg

出典:https://hochi.news/images/2019/04/19/20190419-OHT1I50005-T.jpg


僕はその番組を見ていなくて、翌日のワイドショーを見て、「ああ、そういうことか」となりました😁


その1週間後ですが、「フライデー」によって本当に大変だったと思います。


週刊誌って本当に怖いですね。


先日、山ちゃんがスッキリに出演された時、加藤さんにこの話題でいじられていました笑


さて本題に戻りますが、本当におめでたい話題ですね🎉


1時間に渡る会見でしたが、僕も一部始終見させてもらいました。


報道のされ方もすごかったですね🙂


まるでこの結婚がありえないもののよう。


本当に不思議なものですよね。


これで1つ分かりました。


人生何が起こるか本当に分からない。


本当にそう。


南海キャンディーズはやはり「M-1」で披露されたネタの印象が強いですが、本当に仕事に対して真面目に取り組んで入りという印象を持っていました。


きっとそれを神様が見ていたんですよ。


ここから、僕が印象に残った会見の内容を取り上げてお話ししたいと思います。

 


二人が出会ったきっかけ


これは僕も気になったところです。
さすが、記者さんも分かっていらっしゃいますね🙂
この結婚は1人のキューピットによって実現しました。
それは、山ちゃんの相方であるしずちゃんです!
しずちゃんは優さんと「フラガール」という映画で共演し、そこから仲良くなったそう。
この会見の登場シーンは大変印象的ですね。
グローブをつけてやってくるという笑
本当に面白いかったと思います😆

 

https://www.sankei.com/images/news/190605/ent1906050013-p1.jpg

出典:https://www.sankei.com/images/news/190605/ent1906050013-p1.jpg


しずちゃんの紹介で2人はこうして知り合ったわけです!


結婚を決めた最大の理由とは?


蒼井優さんはどうして山里さんとの結婚を決断したのでしょうか?


少し場を濁してしまいましたが、会見ではこのように話されていました。

 

蒼井:そうですね。お付き合いさせていただいた時から、結婚を前提にという話だったので、そういう風に思えたのはいくつかあるんですけど。

一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれたり、人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ていることと、あと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるとか。

 


ひょっとしたら、言葉で言い表すことが難しかったのかもしれませんね😌
恋愛ってそういうものだと思いますよ笑
何だか知らないけど気が合うなーって
山ちゃんと価値観が合うみたいですね。
受け入れることができる領域が似ているというか。
こんな素敵な人と巡り合う可能性ってどのくらいなんだろう?
そう思うと本当にすごいと思ってしまうんです🥺
たまたま知り合って→価値観が似ていて→会う頻度が増えて→関係が発展していく。
ごく自然の流れですよね?
2ヶ月という期間は置いときますけど😓


告白の言葉は?


お付き合いというのは、告白から始まっていくもの😍
どんな言葉だったんでしょう?
それは、「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」というもの。
少し、意外性を感じましたが、そこまでには至る経緯があったそうです。
それは、しずちゃんつての情報。
山里さんの出てるテレビ番組をよく言ってくれてたそう。
それで、自身がついて告白に至ったんですね!


もう、こんなステキな人は出てこない。


そういう思いだったんでしょう。


気になる優さんの答えは…


「はい」だったそう。


その場で答えを出せるなんて素敵なことなんでしょう🥺


そこから2人のが結婚を前提としたお付き合いが始まったわけですね👍


親の挨拶に関するエピソード

https://www.sankei.com/images/news/190605/ent1906050014-p1.jpg

出典:https://www.sankei.com/images/news/190605/ent1906050014-p1.jpg


これもなかなか面白いものでした笑


結婚を決めたならば、当然ながら親に挨拶する必要があります。

 

蒼井:あんなに舞い上がっている父を初めて見ました。


山里:すごく素敵なお父さんで。(結婚の挨拶が終わって)少し落ち着いてからなんですけど、僕を玄関に迎えに来てしまって、「緊張感を出せなかったなと」。そこから「緊張感を出せなかったなあ」と(お父さんが)心の声を出すようになって。


 それで、緊張感を作ろうとしてるんだと思いながら、少し談笑して。で、優さんは昔こんな子だったんだよってお父さんとお母さんが話をして。

その後に僕から、「一生かけて優さんのことを幸せにしますので、どうぞ結婚を許してくれませんか」と頭を下げさせていただきましたら、「こちらこそありがとう」と。


 で、その後はみんなで涙ぐんだというのがありまして。

その後にお父さんが……。


蒼井:いくつかパターンを用意しているから全部やらせてくれと。


──ええーっ!


蒼井:あと2パターンあって。


山里:はい。

「娘さんを僕にください」と言ったら、お父さんが「どこの馬の骨かわからんヤツに、娘はやれん!」と言って。

そしたら、「ありがとう。では次ね」って(会場笑)


蒼井:一人娘なので、父の夢がありまして……。


山里:それで、真面目にお父さんが「山里くん、もう1パターンは、1回断るけど、それは味わいたいだけで、気にしないでもう1回食い下がってくれるかな」って言われて、「はい、わかりました」と。

その横でお母さんがずっと、「ごめんなさい、ごめんなさい」って。


 まず「お父さん」と言った時に「君にお父さんと言われる筋合いはない」と。

「失礼しました。娘さんを僕にください」と言ったら、「手塩をかけて育ててきた娘を貴様のようなヤツにやれるわけないだろう!」と言って……。


蒼井:(お父さんが)殴ろうとして。それで「お母さん止めて」って。


山里:そしたら、お母さんが「もういいから」って。


蒼井:「そこで優が、全力で『やめて!』と叫ぶ」と言われて。


山里:お父さんの演出です(会場笑)。僕も娘さんの挨拶で3パターンあるって知らなくて、リハーサルのも知らなくて。

それが終わったらお父さんが「ありがとう~。楽しかった~」って。

すごく良い両親です。


挨拶をパターンに分けてするなんて、何か新鮮さを感じますね😁
「君にお父さんと言われる筋合いはない」
はドラマでよく見られるセリフですよね。
そして、お父さんと婿が口論になるという…
ありがちなエピソードですよね!
でも、最後には「ありがとう~。楽しかった~」と。
人のことを思いやれるいい両親だと思いましたね😊
面白いエピソードをありがとうございました。

 

恋多き女優と言われてきましたが。好きになった理由は。


蒼井優は日本の誰もが知る国民的女優さんであります。
いろんな人がいるその中でなぜ山里亮太さんを選んだのでしょう🤔


その答えは…

 

蒼井:私を好きになってくれる男気です。

 


なんと言ったらいいんでしょう。
推しにやられたという言い方は微妙なんですかね😅

 

蒼井:一方的に私が好きになったとしても、言っていただかないと前に進めないので。いろいろ、あれですけど。
「それでもいい」と言ってくださって、本当にありがたいですし。
あともう一つ、私はとても山里さんのお父さんとお母さんも、お二方のことがすごく好きで、山里家の一員になれるということに、もう一つ心強さというか。
結婚ってこういうことなんだと思いました。

 


山里さん一家心強さに惹かれた。
そういうことなんですかね(^^)


まとめ


最後に会見の終盤で山里亮太さんが蒼井優のファンに向けたコメントを紹介して終わりたいと思います。

 

──蒼井さんという芸能界一のモテ女優と呼ばれている芸能界でもものすごいファンが多い、その女優さんを独り占めにした。ファンにメッセージはありますか。

山里:そうですね。
ありがたいことに僕らのことがネット上でものすごく話題になって。
山里、蒼井、アンジュルム。二人を結んだアイドルグループがありまして。
それが話題になって、「山里」「蒼井優」、一番気になったのがその下に「エイプリルフール」というのがありまして。
ウソじゃないか、それくらいみんな信じられなかったんじゃないかと思うんですけど。


 どうなんですかね。
わかんないです。もちろん、好かれてると思ってます。
めちゃくちゃ好きだった方もたくさんいらっしゃったかと思うんですけど。
そうですね……。
その方々が好きだっていうぐらいまで気持ちを高めるスピードが僕より遅かっただけだと思うので。僕はすごいスピードで告白してもいいと思うくらいすごい好きだなと思う気持ちがあったので。
世の中で狙ってた方々には申し訳ないと。ちょっと、鏡で顔を見てきましょうか、私。(会場の)クスクスが大きくなってきましたけど。


やっぱり心配されますよね。
みなさんからさっき出ている単語もあるわけじゃないですか。
そういうのでみんな心配するんですけど、いっさい心配していないです。
それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいているので。
本当に純粋で、楽しいときには笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。
それですごく泣くという。
みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ。
「魔性」って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないということを一緒にいてずっと見てたんで。
みなさんが思う「魔性」から発生する心配というのは、一切ございません。

 

 

ツイッターのトレンドで一時期上位に上り詰めたこの話題。
皆さんもいろいろ感じた部分があるんでしょう。
「エイプリルフール」は個人的には大げさな気がしますが…
それほど世間にとっては大きな出来事へと化してしまいました。
日常の何気ないひと時を過ごしたときにふとでるしぐさ。
きっと「魔性」とは違ったものなんでしょう。

純粋というか、何気ない姿を見せてくれているんですよ。
この会見を見て、僕は「あの2人が結ばれたのか」分かったと思う。
真面目に生きているとこんなに素晴らしいことがあるんですね。
僕自身すごく感動しました。
2人のこれからがすごく楽しみですね(^。^)

 

 


【速報】山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚会見

 

 

 

 おすすめ記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

gamibro.hatenablog.com