ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

外食ラジオ〜DIARY 20180612〜

今日は曇り☁️

午前中は雨が降るが、午後からは晴れるらしい👍

そうなってもらわないと困るなぁ

今日はあえて傘を持参してない☔️

雨が降れば、移動の時ズブ濡れだな

降らなくてよかったぁ〜

今日の英語の時間は報告の時間であった

内容は
①小説の要約
②小説のトピック
ディストピア作品の紹介である

これは全て日本語で行われるため、実質英語の授業ではない

大変新しい視点で紹介してくれるので私はすごく好きだなぁ

印象に残ったのは、最後の先生の話

ほぼ、雑談だったけどね笑

ラジオ体操ってみんなやったことあるよね?

実は発端は保険会社らしい

 

ラジオ体操の歴史-かんぽ生命


それは「健康増進」のため

小学校の時よくやらされたなぁ

休まずに参加して、ハンコをもらうとお菓子がもらえたもん笑笑

でも、これって時間になったら、大人数が準備をし始めるからそう考えたら恐ろしいよね

全国で一斉に流れるのが軍国主義的であるとしてGHQから止められたもん

身近なものでもこんな背景があるもんなんだね

先生はオーバーに話してくれるから、すごく興味をそそられる

ジブリ映画も時間があったら見てみたい

今日は母親の誕生日が近いということで外食をした

それは「北海道産の食材を味わうことができる居酒屋」です

すごかったなぁ

f:id:gamibrog:20180826101607j:plain


クーポン価格で500円でイクラ丼を味わうことができました!

つぶつぶの感触は気持ちよかったですね👍

ご飯と相性のいい一品でした

サイズってシングルとダブルっていうサイズがあるんですけど、これはダブルです

ちょっと小さいかなと思った

イクラが溢れ出してたもん笑

f:id:gamibrog:20180826101623j:plain


これは鳥ザンギ🦆

釧路の名物と書いていた👍

唐揚げよりもボリューミーだったような気がします

f:id:gamibrog:20180826101642j:plain

コロッケも美味しかった

じゃがいもがホクホクだった

農作物も結構すごいって聞くしね👍

f:id:gamibrog:20180826101656j:plain


家に帰ってからはチーズケーキ🍰を食べた

すごく濃厚でいい味わいだった👍

今日はいい一日だったなぁ!

f:id:gamibrog:20180826101705j:plain