ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

春休み最終日(20180411)

帰省から1週間経ちましたね


そして、春休みも終わりました。

あっという間でしたね

本当はもう少し早くあげる予定だったのですが、
今日は春休み最後の日について話したいと思います^ ^

先日の帰省の話では話せませんでしたが、祖父母から、教習の資金をいただきました🙏🏻

大変嬉しかったです!

が、もう2回生なので、教習のことについて本格的に考えるべきだと実感しました(`・ω・´)

そのため、友人に聞きたいと思い始め、友人とご飯を食べに行きました!

私はいつも通り、朝は京都でバイトをしていたので、わざわざ京都まで来てくれました

そして、行ったのがこの店です🍙

f:id:gamibrog:20180825183450j:plain

「殿田」という店です
かっこいい響きだと思いませんか?
私もこの日初めて行きました( ̄▽ ̄)

この店は京都駅の八条口の向かいをまっすぐに行ったところにあります

私はそちらの方は未知の領域なので、友人と来なかったら、一生来ることはなかっただろうなと思います

f:id:gamibrog:20180825183626j:plain


メニュー表がなく、この貼り紙から頼むのも新しいなと思いましたね

その中にはあまり聞かないものも含まれていました((((;゚Д゚)))))))

その一つが「他人丼」です

「他人丼」って何だ

気になった方は調べてみてください!

f:id:gamibrog:20180825183659j:plain


気にはなりましたが、結局私は「肉丼」というものを頼みました!

味は大変しっかりしていて、美味しく頂けました。

ここでも私はふとした疑問が浮かびました(-_-;)

「肉丼と牛丼って何が違うのかなぁ?」

友人に聞いてみたところ、

同じじゃね

確かに「おはぎ」と「ぼたもち」の違いを聞いてるようなものなのかもしれませんね

具沢山で食べ応えのある一品でした!

ここで教習所のことについて、たくさんのことを聞きました。

例えば、「休み期間は予約はとりづらいの?」
「オートマかマニュアルどちらの方がいいか?」
「教官は厳しいの?」
「どれくらいで出れるの?」

いずれも教習所を選ぶ上で大変重要なものです

答えはどれも私が予想していたものとは異なっていましたΣ(・□・;)

本来なら父の実家でとる予定でしたが、その話を聞くと「近場もありだな」と思いました

そして翌日、2箇所ある地元の教習所をまわり、資料をもらい、見比べました。

授業期間だったからか、人は少なかったですね😐

話を聞いてみて、

「夏にとる方がいいなぁ」

そう感じました

この日は、中学校の友人と会えた、教習所の実体験を聞けたという点で大変充実した日を送れました

教習所は近々申し込みをしに行くと思います
( ̄▽ ̄)

もう、授業が始まっていますが、この週で休み期間で頑張って休みモードを取り戻していきたいと思います!

最後に「殿田」のURLを貼っておくので、よかったら行ってみてください🙏🏻

kyotopi.jp