ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

ついに…〜20180706〜

今日は大雨だったため、休講だった☔️

結構降ってたもんね☔️

おかげでゆっくり寝れたなぁ😴😴

起きたのは10時ぐらいだった😱

そこで驚きのニュースが流れたので、それを本日のトピックにしたい

 

youtu.be

 

今日の午前かなぁ?

オウム真理教の一部の人が死刑執行したんだね

ちょっと苦い気持ちになった

犯罪者とはいえ、人の命が奪われたわけだからね

僕は地下鉄サリン事件が起こった時は生まれていなかったけど、テレビでよく流れてたから印象深い

6000人近くの人が被害にあったんだよね

サリンは本当に恐ろしいものです

死刑が執行されたのは今年の1月に地下鉄サリン事件の共犯者である高橋克也被告の裁判が終結したからだそうです

そりゃあ、解決しないまま執行したら大変ですもんね

僕自身としても記事を書いてる今すごく気が重いです

寝てる間にこんなことが起こってたんですね…

もうこの出来事から23年経ちます

今テレビを見ても、本当に恐ろしいものだったなぁと思います…

ショッキングだったのが、ツイッターにて

松本麗華さん(麻原彰晃の三女)のアカウントに「死刑執行おめでとうございます」といったような誹謗・中傷コメントが見受けられたことです😨😨

なんかね、これを見て僕は心が痛みました

そっとしてあげなよ

って思います

彼女は僕よりも明らかに辛い人生を歩んでいるはず

それを考えるとそんな言葉はでないと思うんだけどな

この報道に対する考え方は人それぞれだから仕方ないところもあると思いますが、直接言うのは違うと思います。

今日は心が沈んだ一日でありました。

また、話す機会があれば書きたいと思います。

よければ、こちらもご覧ください!