ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

5ヶ月!(7月総集編)〜20180806〜

今日も天気は晴れ☀️

 

昨日はすごく照れくさいことを言ってしまった


なんか飾らない自分がいいんだって

あと感情を抱くことは素晴らしいことなんだとか

絶対人前ではこんなこと言えない

今思うとすごく恥ずかしい笑

でもそれができるとなんかいいものになりそうな気がする

無理はいけないことなんだけど…

まあ、ブログだからいいか

今思ったことなんだけど、最近の文体って書き言葉でなく話口調になってた

どちらの方が読みやすかは存じ上げないけど、こっちの方が書きやすいかな

独り言って感じするし、このまま見てもらいたいかな

僕の素の感情をお届けしたいと思います!

 

まあ、批判されるようなものでなければいいんだけど…

ところで今日は何の日か知ってる?

皆さんにとっては何気ない1日であったのかもしれない

けれど僕にとっては大切な日

それは…

今日でブログを初めて5か月経ちました

パチパチパチパチ👏👏

おおー早いな

もうこんな時期に差し迫っていた

なんだか、こうやって反省してたらもう8月になっていましたね

個人的にはよくここまで続いたなって思ってる

始めた当初は三日坊主で終わると思ってた

7月は僕のブログについて語ったことがあったけど、これの前触れとしてやってたっていうのもあるんだよね

ちょっとは分かってくれたかな

今日はせっかくだし7月を振り返ってみるか

8月はまだ2つしかあげてないしね

僕は今日7月の記事をざっと見返した

もう記事の題名を見ただけで何が書かれたか思い出されてくる

こんなこともあったな~ってなんか懐かしくなるんだよね

時期が立つとずいぶんと昔のことのように感じるな

じゃあ、全部いけるか分からないけど見ていきますか

まず、7月の2日から大きな話題があったな

この時期は大学のテストで著しく酷い点を取って落ち込んでたんよ

まさかとは思ったけど、こんなにひどいとはね

それで6月の終わりからブログを休もうとしてた

詳細はこの記事をみれば分かるさ

こんなに見てくれてる人がいたんだなと思いながら

アクセス数みれば分かるもんね笑

こんなに僕のブログってウケがよかったんだね

その日は飲み会があってこんなものを食べた

すごく美味しかったピョン

 

f:id:gamibrog:20180826192459j:plain

f:id:gamibrog:20180826192505j:plain

 


7月3日はワールドカップの日本戦があった日

なんかこんなこともあったなぁって感じがする

寝過ごしたのはすごく悔しいなぁ

生で見て盛り上がりたかった

日本代表は僕たちに希望を与えてくれた

手ごわい相手に立ち向かっていくことで

世界でもこの試合は絶賛されていたみたいなんだね

また、次の記事では読者の話に戻った

僕のブログは心の支えになってるんだってこと言ってたっけ

そうなっていたら嬉しいな

8月は休んじゃったし今は知らないけどね


次は7月5日

この日はアルバイトを辞めた話をしたっけ?

僕は1回生の時と比べていろいろ忙しくなってきた

だからあまりバイトのシフトに入れなくなった

新人も多くいて、丸を付けたところに必ず入れる保障はなくなった

予定が不安定なのは僕は嫌だったし、それだったら辞めた方がいいかなと思って辞めさせてもらいました

今で1か月だけど、後悔はないな

今やってるバイトを一生懸命頑張るということを心がけたい!

今の職場はすごく働きやすいんだ

希望日に必ず出勤できるから

でも、辞めた職場もすごくよかったと思う

僕はこの人と接することができてよかったと思ってるもん

 

次に投稿したのはオウム真理教事件の話

この日は雨がすごくて、授業が休講になったんだ

だからこの日は爆睡してた記憶がある

この日は日本に衝撃を与えた日だった

それは死刑が執行されたんだから

まさか、この日にやるなんて思わないでしょ

本当にこの事件は日本を騒がせた事件であったんだな

だって地下鉄サリン事件では6000人が被害にあっているわけだからね

あと松本麗華さんのツイートについても触れたっけ

決していいニュースとは言えません

学歴がいいのに大変残念なことになってしまったなぁと思います

 

次の日は7月7日 七夕だったね笑

この日にあげたのはある動画のレビューだったかな

すごいなって思った

あの時の感情がこみ上げてきそう

すごく感動した!

それに尽きる

共感してくれる人がいたらすごいな

またどこかで見れるといいな


次の日はなんとお蔵入り!

この記事はすごく醜いなと思ったので、掲載するのを控えました。それはすごく深刻なことでした。

気になるのはすごく分かりますよ

次は「Front of Large」

私は人前で話しました

人数の規模は800人ぐらいです

いや~あんなに人数がいたら緊張はするよ

でも、いい経験にはなったな

こういう場で話す機会はなかなかないし

この授業で放たれた

「君たちの未来へ向かってGOOD LUCK!」

さすが、先生だな

いい人だなって思えた

なんか授業が名残惜しく思えた

この言葉を胸に試験勉強頑張ったな

いい未来へ突き進んでいくために

次は自分の心をその日の天気に例えたんだっけ?

テストに対する不安から心の雲行きが怪しかったな

良く乗り切ったなって思うもん笑

 

ドイツ語の小テストは大変だったな

だってキーボードで打たなければならないもん

でも見ながらできるのはすごくよかった☺️☺️

分からない単語があったらすぐに調べるし

問題はä(アーウムラウト)のような文字

これにてこづったな

それと後髪が決まってたんだったね

その日のスタイルは結構好きだったよ

みんなからも受けたみたい

貴重な日だった笑

で、次の日

僕はとんでもないミスに気づいたんだよ

カエルにピョンって使ってしまって自分に敗北した気持ちでした

しまったなぁ

これ以降の記事ではそういうことはないはず

 

サザンオールスターズの記事では、こんな曲を紹介したっけ?

 

youtu.be


ふと見ると真っ直ぐなことを書いてる笑

すごくもの思いにふけっている様子が伝わってくる

すごくさりげな~く書かれてるね

よくよく見れば

「僕だけの天使でいて」かぁ

この曲を聴いてすごく心が切なくなった

悩んでたから

 

それからブログの話をしたな

みんなは読んでくれた?

これを読めば僕のブログの原点が分かるよ

僕はタイムラインすごく好きだな

ラインのシステムって最高だと思う

仲間もかわいいしね

で、僕の見た変な夢の話もあった

そのころ試験勉強で切羽詰まってたもんね

その象徴だ

コニーちゃんとの対話形式は新しかったかな

これね、やってみて思ったんだけど、会話となると考える量が増えるんだ

だから、作るってなると結構大変

たまーに出てくるかもね

その中で話したことがある

それは「僕は芸能人ではない」ないということ

だから気楽にやっていいんだよね

そう思ってるよ

極力心に抱いたことを発信していくようにしたいな

で、最後3日程度、LINDBERGの「every little thing every precious thing」という曲を紹介したね

 

youtu.be


消えても人々の記憶に残り続ける

時間や物は限られているからどんな些細なものでも大切にしよう

それがこの歌から得た教訓かな

なかなかいい歌だったと思う

最後の最後は7月の最後について語った

自分をほめたたえたね👏

よく頑張ったよ👍

大変だったもんね

 

この日からブログを自粛したんだ

僕は衝撃発言について罪悪感を抱いた

あそこは地雷だったのかな

やっぱり

申し訳なかったなっていう気持ちでいっぱいで

この期間は十分反省できたと思う

みんなはそれを望んでなかったのかもしれないけど…

 

 


というわけで7月はお騒がせしましたね

火に油を注いでなければいいんだけど…

不快にさせてないことを祈っています🙏

8月もこれからですが頑張っていきたいと思います

もう来月でこのブログも半年になるんですね

また、印象に残った記事ベスト10を取り上げたいと思います!

閲覧ありがとうございました🙇