ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

夏の風物詩〜20180807〜

夏の風物詩〜20180807〜
2018/8/7 23:30
今日もすごくいい天気☀️☀️

昨日は振り返ったなぁ😊😊

あんなに記事あったんだね

それにビックリ‼️

振り返るのが大変でした

いろいろあったんだなぁ

なかなか濃い1ヶ月だった

今月はまた違った1ヶ月になるかもね👍

ぜひチェックしてください!

今日は漢字4文字が思い浮かんだ🍉🍉

浴衣を着た人が多く歩いてたな💑💑

まぁ、夏の風物詩っていう感じ

僕はそれをたんのうはしなかったよ

理由なんてどうでもいいじゃん

人込みが嫌なんだ🤦‍♂️🤦‍♂️

絶対みんな考えることは同じだし

さんま御殿でも浴衣を着た女性の方が語り合ってるぞ

僕はこの風物詩を思い浮かべて、ある人の曲が思い浮かんだ

それはaikoMr.childrenの曲

題名は言わないけど、分かるはずだよ

 

aikoの曲なんだけど、それはすごく明るい

テンションがすごく上がる

夏が来たなって感じするし、これから何をしようってわくわくしてしまう

これから楽しいことが待っているぞ~ってね👍👍

この曲が収録されているアルバムが収録されているアルバムをレンタルしたんだけど、いい曲ぞろいなんだ

さすがaiko

あんなに高音がでるなんてすごいなって思ってしまう

熱唱してるっていうのがすごく伝わる!

この曲を聴いて、星座にぶら下がりたいなって思った

空ってどんな感じなのかな

花火は通常であれば下から見下ろすものでしょう👀

上から見下ろすってこの曲を聴くまでは考えたことなかった🤔🤔

上から見下ろした景色ってどんなのかな

まず、星座にぶら下がれるの?

僕は不器用だから、地上に落っこちちゃいそうだな

星座にぶら下がれたら僕はどうするだろう?

考え事をすると思うな

僕が見てきた世界はちっぽけなものだって思ってしまったりするのかなぁ

世界は広いんだなって🏳️

花火に手を振りたいな🌠🌠

そうしたら、僕は特等席から見れることになる😋😋

「いいだろ」って自慢するんだろうな

この歌詞は共感できるんだ

臆病な僕にはうってつけの歌詞だと思う

 

次に思い浮かんだのは、Mr.childrenのある曲

それは僕がミスチルを好きになったきっかけとなった曲なんだ😊😊

今年も耳にしたことはあるはず👍👍

すごく聞いてる気がする1曲だと思いますね

1日2回は聞いてるはずです

この曲は聞いてると心がすごく落ち着くんだ

辛いことがあった時、嫌なことがあった時

ネガティブなことがあった時はこの曲を聴いて元気をもらっています

曲調がすごく明るいというか

ね!

共感が得られるかは分からないけど…

「すべてが無意味に思える」

中にはこんなことを思っている人もいるんじゃないでしょうか?

僕自身もそういう時はある

例えば、アルバイトで怒られて、自分が考えてやってることは意味があるのか

人から嫌味を言われた

ということとかね

極端な話、このブログをやって意味あるのかとたまに考えることがあるな

そんな時

「もう1回 もう1回」という言葉に励まされる

ダメだったとしてもいいじゃないの

納得のいくまでやればいいじゃないかって励まされるんだ

とりあえず、頑張ってみようってなる

僕にとってこの曲は背中を押してくれるような1曲となっています

この曲がなぜ夏の風物詩を思い出すきっかけとなりうるのか?

それはあれが「決して捕まえるのできないもの」として捉えられているからです

可能性はほぼないのかもしれないけど、立ち向かっていこうとする姿を想像しました

希望を持とうよ

問題は誰も皆 抱えているんだから

1人で気負う必要はない

間違いない

で、素敵な明日を迎えようよ👍👍

ね!

落ち込んでる時間をそういう風に生かした方が明るくない?

なんか、メッセージみたいになっちゃった笑✉️✉️

けど、僕はこの曲はこういう風に語りかけられているような気がするんだ

分かってくれた?

で、なんの曲か分かった?

ヒントは夏の風物詩を思い出すものだよ

それは「花火」だ

aikoは「花火」、Mr.childrenは「HANABI」という曲があるよね

 

youtu.be

youtu.be

 

 


なかなかいい曲だし、ぜひ聞いてみてほしい

今日電車に乗っていると、それらしき音が…

ドッカ――ん

人絶対多いだろ笑

文化なのか知らないけど、こういうのは愛する人と見るよね👁

時間を共有することに重きを置いてるかな🤔🤔

いい思い出づくりのために…

それは立派なことだと思う!

こんなことを言っといて、羨ましくないって言ったら言い訳がましくなるのかな

人込みが多いし、行ってる人は大変だろうな

ひとまず、今日は花火を連想させる一日でした🎇🎆

最後に今日の夕食を公開しておくゲロ

今日はマグロ丼を食べました!

すごく美味しかったクマ

f:id:gamibrog:20180826192908j:plain