ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

桃・海のOh,Yeah!!〜20180818〜

今日はこの間買ってきたスティックケーキを食べた!

 

f:id:gamibrog:20180826225814j:plain

 

モモを堪能できた

甘さが口の中に広がって後味がすごくよかった

モモのアイスクリームを食べられなかったのは本当に残念だったな🙍‍♂️

次また行きたい!

僕はこのブログで旅の思い出を共有しましたよね‼️

岡山旅行のあの記事はお土産をお届けするつもりで書きました

旅行での様子がお届けできたのではないかと思います

物で渡すよりも価値があるものになったのではないかと思います

なんかすいませんね🙇‍♂️

これからも頑張って充実した記事をお届けしていきたいと思います✌🏻✌🏻

いい岡山旅行でした

記事の最後にリンクを貼っておくのでよかったら読んでください

それと今日はCDをレンタルしました

TSUTAYAがつぶれたので別のレンタルショップ

借りたのはこちら💁‍♂️

合計で500円行かなかったです

 

f:id:gamibrog:20180826235727j:plain

 

サザンオールスターズの海のOh,Yeah!!

うみのオヤーと読むんですよ〜

生みの親みたいなかんじになりますね👍

いよいよこれがレンタル開始されたんですよ

 

f:id:gamibrog:20180826235754j:plain

待ち遠しかったです

 

8月1日発売だったんですけどね

やっと解禁か…

 

これは20年前に発売された海のYeah!!の続編となるベストアルバムになります

20年前になると僕はまだ生まれてないか0歳ですね笑

なんかすごい時間を駆け抜けてきたんだという感覚になります

これはその海のYeah!!収録曲以降の1997年~最新曲まで収録されています

僕の人生をサザンオールスターズの曲と共に振り返ることができるんですかね笑

まだ、完全には聴けていませんが名曲ぞろいだということは間違いありません


TSUNAMI(2000)、LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998)、HOTEL PACIFIC(2000)、東京VICTORY(2014)、映画「永遠の0」主題歌の蛍を始めとした曲が収録されています

どれかは知ってるんじゃないですかね

さらにこのブログでとりあげた…

空飛ぶタイヤ」主題歌の闘う戦士ものたちへ愛を込めて(2018) 、僕が切ない気持ちになった涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜 (2003)

も収録されています!

 

youtu.be

youtu.be

 

 

6月か7月で取り上げたんですかね

もうだいぶ昔のように感じます笑

この曲を聴くとあのエピソードが蘇ってきます

このアルバムをすごく楽しみにしておりました

また、機会があればここでの曲をこのブログで取り上げられたらと思っています

前の記事でも触れましたが、40年ってすごいよね

たまたまこの間、黒柳徹子さんが司会をしていたザ・ベストテンを見ました

それはサザンオールスターズのデビュー間もない映像

youtu.be


若いなと感じたと同時に今と面影は変わっていないなと感じました

すごくワイルドだなぁ

時代を感じる

今に通じてるところもあるんだね

僕もサザンの桑田佳祐はすごいなって思ってるけど、それをたけしさんも言ってたとは驚きだ(最後の方です)

 

youtu.be

興味があれば、聞いてみてください!

あと、aikoも借りたよ

秋 そばにいるよというアルバム🌄🌄

 

f:id:gamibrog:20180827000005j:plain

 

最近、古いのから順番に借りてるんだ😁😁

まだ、全部聞いたわけではないんだけど、「赤いランプ」っていう曲は心に響いたかな😢😢

とくに
「でも誰が悪いわけではなく ただ臆病だっただけと言い聞かせてあたし強く涙を拭いた」
っていうフレーズが気に入ったかな👍

今日はこの辺で

gamibro.hatenablog.com