ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

甲子園準々決勝〜20180819〜

今日はいい天気だな☀️☀️

青空が澄んでいるようであります!

気持ちいいな🤣🤣

今日は昨日のことについて話したい

昨日は遠出の影響もあってかなり疲れていた

だから、すごく寝た

1日の3分の1は寝てたのかもしれない

たまにはいいよね笑

遠出はいいよなぁ

普段自分が目にすることができないものを目にすることができるもんな

1週間で中国・四国地方の地を踏むのって珍しいんじゃないかな

いやぁ〜予定が詰まっちゃった

ブログでは触れなかったけど、15日(水)も中学の友達と遊んだし

その時に友達にこう言われた

「雰囲気が変わったね」と

それは悪い意味ではなく、いい意味で

なぜなの?と聞くと答えづらそうにしてた

そういうのって言葉にしづらいのかもな

それを聞いてちょっと嬉しい気持ちになった

その人曰く

僕は親しみやすい雰囲気らしい

中学生の頃から

今はどうなのかな笑

今は彼にとっては僕が親しみやすさは残っていて大人びて見えるらしい

時間が経つとやっぱり人って変わるんだね

そう感じた瞬間でした!

というわけで、この5日間は予定がキツキツでした‼️

大変であった一方、充実した5日間でした!

これはかけがえのない財産になったことは間違いないです

昨日はその疲れをとるのに費やしました!

よく眠れた

最高だったな

こんなに疲れが溜まってたんだって思った

その日は母親曰く寝返りを多くうっていたらしい

何かあったのかなぁ…

起きた後は甲子園を見た!

その日は準々決勝だった👍

ちょくちょく寝たけど、4試合全部見た

その試合についてひとこと(あんまり野球詳しくないけどね笑)

 

大阪桐蔭VS浦和学院

これは正直いい試合になると思っていた

浦和学院はあの仙台育英に対して完封だったらしいし

あれはマグレではないと思う

あそこで桐蔭がホームランを打つとはね

やっぱり大阪桐蔭はすごいな

あんなに点をとるとは思ってなかった

報徳学園VS済美

点差もそんなに開いてなかったし、最後までどっちが勝つか分からなかった

報徳学園も最後1点返したんだけど、惜しかったなぁ

③下関国際vs日大三

この試合は昼食後だったので、眠くなり途中で寝てしまった

途中経過見ると、下関国際勝ってるじゃんってなって、このまま勝ってしまうんじゃね

と思っていました!

まさかあそこで日大三の代打が活躍するとは意外だな

いいペースを作ってくれたと思う

やっぱり、勝負は最後までどうなるか分からんよね

個人的には、日大三大阪桐蔭の試合が見たいと思っています!

上手いこと準決勝別れたよね👍

金足農業vs近江

これはしっかり観戦した

最後までやっぱりどっちが勝つか分からなかった

両者とも守りが堅い

チャンスを相手が作ったとしてもちゃんとアウトをとってるしね

金足農業スクイズには苦しめられたんじゃないかな

なんか、戦術がすごかった

僕は近畿勢だから近江を応援してたけど、まさかね、9回の裏で…

 

youtu.be

 

あそこで満塁になるのかって思いました!

最後、逆転されたのがかなり悔しかったです

近江と日大三の試合見たかったのになぁ😵😵

なんだか憂鬱な気分になった

この間のクレーンゲームもそうなんだけど

なんだか最近凹むことが多いな

このまま憂鬱が続かなければいいんだけど…

今でもそのサヨナラ負けする瞬間が頭によぎってくる

自分のことのように悔しがってるな

最後まで結果は分からない

それが試合なんだよね

この悔しさを次に活かして欲しいよね

野球でこんなに感情が激しくなったのは初めてだな

まさかあそこで逆転されるなんて意外すぎるよ

それでも感動した甲子園だったと思う

あそこまで勝ち上がるというのはなかなかできないと思うし👍

近畿は大阪桐蔭しか残っていないんか🙀🙀

連覇頑張って欲しいな👍

土曜日はゆっくり休めたし、切り替えていくか

と思ったら今日は日曜日だな笑

明日は準決勝かぁ😸😸

上手いこと日大三大阪桐蔭分かれたね

あたるとしたら決勝だね

済美金足農業も実力あると思うし、決勝の組み合わせがどうなるか楽しみだな👍

昨日みたいな結果が起こっても受け止められる覚悟はしておかないとな