ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

every little thing every precious thing③〜20180729〜

今日は台風直撃💨

ヤバい

ひぇぇぇぇぇ~ぃ😱😱

と思ったけど、晴れたね

あれ台風どうした?

ってなったもん

被害は大きいらしいけど

なんか今日はテンションが高い

何でだろうね笑

今日はこの歌を完結させよう

昨日まで、LINDBERG の「every little thing every precious thing」という曲を紹介してました

 

youtu.be


確か昨日は

夢を追いかける「あなた」って素晴らしい

って言ってたよね

時間には限りあるし、だからこそ行動しなくちゃ

そうでなきゃ何も始まらないよ

ってことをこの歌は教えてくれた

で、2番の歌詞を今日は見ていきましょう!


「風より自由にかけ抜けていった
何度も何度もあなたの名前叫んだ」

過去形になっていることから、昔を懐かしんでいるのでしょうか。

何度も何度もあなたの名前を叫んだ

そんな時もありました。

そんな時ってどんな時なんでしょう。

僕はその人になにかよくないことが起こった時そうしたくなります

誰かが転んだりした時とか

「○○~、○○~」ってね

この歌詞だと自分のプレイがうまくいかなくなった時とかかな

やっぱり、調子がよくないと放っておけないよね

それが人間なんですよ笑

みんなもそうなんじゃないですか。

全員がそう思ってるわけでないと思いますが…

ここでは「風より自由にかけ抜けていった」とありますね

頑張ってほしいという思いでいっぱいだったんでしょうね👍

恐らくこれは僕が先程述べたものではなく、背中を押す感じのニュアンスだったんでしょうね🤷🏼‍♂️

何度も名前を呼ばれるっていうのはどういう気持ちなんですかね📣

絶対励みになってるはずです!

これは間違いない

僕自身も呼ばれると嬉しいですし

拙くてごめんなさい

「ためらいも限界も孤独も消えてゆく
 永遠をあなたにとき放つ」

風より自由にかけ抜けていった「あなた」は、そうしていくうちにためらいも限界も孤独も消えていったのでしょう

根拠はないですが、自信を持てるようになったのでしょうね

で、「永遠をとき放っ」てくれる人がいた

永遠ね

存在してくれたらどんなに嬉しいことか

あるのかな🤔🤔

ただ、そういう言葉があるとするのなら、僕は人間関係というものに存在するのではないかと思う

詳しくはまた今度話す

永遠がとき放たれたら、終わりはないということになります

つまり、この人はずっと夢を追いかけることができる

永遠=諦めないでっていうことなのかな

それは可能ですよね

人の力っていうのはやっぱりすごいね👍

every little thing きっと忘れない
土をける音 うでに光る汗
every precious thing いつか記憶が
その涙をかわかしていっても」

これはもう「あなた」のプレイが見れないということでしょうか🙅‍♀️

目に焼き付けているのでしょう👀

もう二度と見れないんだ

例えば、今年盛り上がったサッカーワールドカップ

本田圭佑さんや長谷部誠さんの代表引退が話題になりましたね

もう次のワールドカップではその人のプレーは見れないんだと名残惜しくなりましたね

試合すごかったですもん

終わりはいつか来るんですね

ということはこのブログにも終わりが来るんでしょうか?

このブログを初めてもう来月で5か月を迎えます

あっという間でしたね笑

軽い気持ちで始めたブログでしたが、今は積み上げてきたものの重みを感じています

ここまで来たからには簡単には辞めれないですよ笑

でも、頭のどこかで終わりはどうしようかなと考えている自分がいます

けど頑張って続けたいですね👍

いい話ではないですが、このブログのこれからについて話せるといいですね

話を戻して、いろんなものには終わりがある

けど、それは人々の記憶に残り続けるものなのです

もしそれが記憶からなくなってしまったとしたら、

それは「死」になるのかなと思います

話すと長くなりそうなのでこの辺でとどめておきますね

この人は「あなた」のプレーを記憶の中に留めておくことによって終わらせないようにしているんだね

every little thing かけがえのない
あなたのことをここで見ていたい
every precious thing 止まらない時の中の1秒に
きざみつづけて いつまでも」

これは先程の歌詞の延長といったところでしょうか

every little thing かけがえのない
あなたのことをここで見ていたい」

これは「あなた」に対して夢中になっているという証拠です

どんな些細なものでも見てたいんだね

その気持ちはすごくわかります

僕ももっとみたいって思う時ありますもん

例えば、ちょっと恥ずかしいけど、以前動画で見たあの人のことかね

僕はかけがえのない人だって思ってる🤭🤭

「every precious thing 止まらない時の中の1秒に
きざみつづけて いつまでも」

是非そうしたい

失ったときは返ってこない

だからこそ、1秒1秒を刻み続けたい

僕はそう思ってる

1秒1秒がevery precious thing なんだよね

 

 

というわけでいかがだったでしょうか?

この歌を聴いて僕はいろんなことを考えました

この歌を紹介して一番伝えたかったこと

それは「物事には必ず終わりが存在するけれど、その後は人々の記憶の中で続いていく」ということ

終わりは確かに寂しいものではある

けれどそれは次に向かうための準備でもあるんだ

だから恐れることはないんだ

それよりかは1秒1秒大切にしていこう

そうすれば、記憶の中でそれが生き続けるから

ということかな

時間は価値のつけることのできない尊いものだと思ってます

だからこそ1日1日を大切にしようと僕は思いました。

最後に

every little thing every precious thing」は

どんな些細なものでも貴重なものなんだ

ということだと思います‼️


ここまで閲覧ありがとうございました🙇‍♂️