ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

every little thing every precious thing②〜20180728

今日は曇り🌧🌧

雨も降っているのかな☔️

台風にはご用心ですね😣😣

昨日、何話してたか覚えてる?

そう、LINDBERGの「every little thing every precious thing」という曲を紹介していました

ぜひ、下のURLから聴いてみてください!

 

youtu.be

 


この曲は最初のバイオリンで心に癒しを与えてくれる‼️

それがすごくいいんですね👍

なんか、すごく落ち着くんです

この曲は訳すと、

すべての小さなものすべての貴重なもの

となります。

それはどういうことなのでしょうか?

歌詞を見れば答えが見つかるかもしれません

ここで述べているのは、僕の独断で行った解釈です‼️

「震えるつま先 高なる鼓動
何度も何度も胸に手をあててみた」

本番に向けて緊張しているのでしょうか?

僕のブログは一人でやっているものなので、緊張はしないんですけど、

人の紹介をする時は特定されるんじゃないかとビクビクすることはあります😵😵

ある程度は気を付けますけど…

その時は、「何度も何度も胸に手をあてて」、大丈夫と言い聞かせます(ハッハッー)

前も爆弾発言ありましたからね

どのくらいの人がその人をイメージしているのか分からない

ブログは誰に見られているか分からないもんね

見ている読者の顔が想像できない

まぁ、もうちょっと踏み込んで話したいという気持ちはあります

ひょっとしたら…かもしれませんし

でもこのブログは一定の配慮をすれば、何でもありなんだと僕は思っています

一定の配慮とは過剰な表現を避けるということです

「見えないハードルにつまずいた時
あなたの気持ちが少しでもわかりたくて」

僕は思うんですけど、この「あなた」って誰なんでしょうね?

それを考えるためには、「見えないハードルにつまずいた時」という歌詞を考える必要があります

それを考えると恐らくプレイヤーなんでしょうね

このブログで言えば、プレイヤーは僕にあたります(よね?)

この歌詞は、ハードルを乗り越えられない「あなた」の気持ちを理解したいということなんでしょう

僕も今乗り越えられないハードルに苦戦を強いられているのですが、どのくらいの人が理解してくれるんですかね笑

もしそんな人がいてくれたら、すごく嬉しいな😉😉

人の気持ちを理解するというのはすごく大事だと思う

それは目線が同じになるっていうことだから…

僕は幼いころからそれが苦手な人でした

僕にとってみると、この「あなた」は幸せ者だと思います

力になりたいって思ってくれる人がいるってことだから

「スタジアムに響き渡る歓声を吸いこんで
あなたはゆっくり立ちあがる」

これをみると、野球を思い出します

「あなた」はすごくたくさんの人に支えられているんだってことがすごく伝わります

自信になりますよね

僕の場合、歓声が全く聞こえないです笑

年齢層は予想できるんだけど、どんな人が読んでるかは全体的には分からない

歓声がないから、どのくらいの人が支持してくれるか分からずに、記事を書いてます

この記事ももちろんそうだよ

でも、人に支えられることによって希望を持てることは確かだと思います

「あなた」は歓声をパワーにこれから頑張るんでしょうね👍

素晴らしいと思います!


every little thing あなたがずっと
追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール
信じて今大地を踏み出した」

ここで曲名が出てきましたよ🎶

これはどんな些細なものでもいいから
「あなたがずっと
追いかけた夢を一緒に見たい」
全て貴重なものであるから、「奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した」
といったところでしょうか😄😄

拙くて申し訳ないです。

僕はこの曲を聴いて、どんな些細なものでも大切にしたいという気持ちが芽生えました!

どんなものでも、終わる時があるとこの歌は伝えてくれました

時間にも限りがある

だからこそ、価値があるんだ

この「あなた」は何かしら夢を持っていて、ゴールに向かって頑張っているんでしょうね

確かに何か目標を作ることはすごく大切だと思います

僕は聞かれると回答に困る質問があります

それは「あなたの夢って何ですか?」

っていう質問

多分、聞かれると言葉を濁すでしょう

話すと長くなるので、またの機会にします!

やっぱり、今ってすごく大事ですよね

この人もゴールに向かって大地を踏み出しました

やっぱり、何も行動しないと何も変わらないしね

行動するということ

この歌詞は僕にその大切さについて教えてくれました‼️

あなたがずっと
追いかけた夢を一緒に見たい

それはあなたに興味があるということ

なんかしらかに惹かれ、前を向くあなたの姿が見たいってことなのかな

その時は一緒に進んでいけばいいさ

夢を一緒に見たり、追いかけたりするのってなんかロマンチックだよね

僕の夢って何だろう…

もちろん将来のことはよく考えてる

けど、それは現実的なことであって夢ではない

いや、あったかな

現実的でないけど、叶うと嬉しいと思えるようなこと🤭🤭

ともかく、夢に向かって行動するってカッコいいと思う

そういう姿をみると、一緒に見ていたいと思っちゃうのかな…

人の支えがあるとやっぱり違うよね

この歌を聴くといろんなことを考えてしまう

これが1番の歌詞です

明日は2番の歌詞を見ていきましょう😊😊