ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

音楽の日①〜20180715〜

今日もいい天気だなぁ☀️

でも、暑いね😵

昨日は汗だくでバイトしてたもん笑

今日もバイトから1日がスタート!

頑張っていくかぁ👍


昨日はカエルにまつわる話をした

ゲロゲロ

いろんな絵文字・アイコンを使うようにしたいね

バブー

昨日は驚いた?

多分、分からないと思うな

分かった人はブログマスターだな

だって、この文面だけで推測できたってことだもんね👍

その人には敬意を称えるよ‼️


今日は昨日放送された「音楽の日」の話をさせて
もらいます!

 

f:id:gamibrog:20180826183108j:plain

 

www.tbs.co.jp

 

昨日はサークル関連の用事があり、帰宅したのは、21時半ごろ

その時にね、ちょうどサザンオールスターズの出番が来てたの

40年の歴史の歩みの特集だったかな

それがすごく懐かしかったんよ

涙のキッス」とか「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート 」とかね

後者は僕の生まれた年の曲だし、すごく縁を感じる

もう40年なんだよね

僕はサザンオールスターズのちょうど半分を生きてるんだね

また、エピソードについてはまた今度話す

今日はその「音楽の日」で披露した曲を紹介させてくださいな

その番組では3曲演奏された

それは、「 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」

    「涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜」

    「壮年JUMP」

どれもよかった

この時間に帰ってこれて本当に幸せだったんだピョン

特に2曲目に披露した「涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜」はなんかいろんな感情がこみあげた

この曲は2003年だから、15年前になるんかな

タッキーこと滝沢 秀明さん主演の月9『僕だけのマドンナ』の主題歌であります!


僕は5歳だったのか

単純計算してそうなるね

今年で20だから20ー15で5になる

幼稚園児の時に発売されたんだね

なんか、そんな昔なのかって感じなんだけど

やっぱりね、イントロがインパクトあるゲロ

聞いたら印象に残ると思うよ‼️

本当にタイミングがよかった😊😊

是非、URLを貼っておくので、よかったらお聴きください!

 

youtu.be

 

 

先程申しましたが、この曲を聴くとすごく切ない気持ちになりました

何でかって?

やっぱ昨日あの記事を書いてりゃそうなるよ😓😓

僕が共感した箇所を見ていきましょう!

 


と思ったけど、明日にしよう🔜

明日は僕のエピソードも出していこうと思っていますので楽しみにしていてくださいね😄😄