ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

帰省②〜20180817〜

今日は四国にある親の実家に帰省した話をします

 

f:id:gamibrog:20180826232434j:plain

 

今日は晴れ☀️

いい天気であります!

昨日はすごかったね

あんな豪雨は珍しい

台風もくるみたいだから警戒しないと…

昨日はラーメン屋にあった格言の話をしたね

 

f:id:gamibrog:20180826231854j:plain

正直あれはブログだから言えることだし、直接人に言うのは照れ臭いな🤭🤭

みんなはあれを読んでどう思ったのだろうか?

深い格言だった

人は財産

僕は今ある財産は大切にしたいと思っています‼️

それが本当にいいものであったら、これからも残っていくはずだと僕は信じています

堅苦しい話をしてごめんなさい🙏

昨日は帰省の話と言いながら、実家の話は全くしていなかったな笑

今日はその話をするぞ

祖父母の家に着いたのが、15時ぐらいだったかな

車が家の中に入った時、祖父が出迎えてくれた

元気そうでなによりだったな💪💪

実家に着いてからは一眠り😴😴

よく寝たはずなのに、眠気がすごかった

やっぱり旅行の疲れが残っているのかなぁ

眠るとすごく気分がスッキリした‼️

起きた後は臨時収入ゲットだぜ💵

すごくありがたかったな😊

使い道は未定だけどね…

ひとまずは銀行にお預けかな

その後は甲子園を見た!

その時やってたのは、高岡商業大阪桐蔭の試合

やっぱり、桐蔭を崩すのは難しいんだね

でも、8回裏の高岡商業のゲッツーはすごかったな

あそこでよくピンチを切り抜けたなって思った

いい守りだったけど、あれだけでは桐蔭は崩れないんだね

硬いなぁ

その日の晩御飯はこんな感じ!

 

f:id:gamibrog:20180826232552j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826232619j:plain


うな丼は久々だったな

なん年ぶりだったかな?

美味しくいただけた!

結構ご飯の量が多かったな

明らかにうなぎとの比率があってなかった気がした

こんな豪華な飯はめったに食べれないので貴重でしたね👍

その日は0時過ぎぐらいに就寝した

これが次の日の朝ごはん!

 

f:id:gamibrog:20180826232729j:plain

 

甲子園を見ながら食べた

パンはこんな感じで出てくるんだよ笑

サンドイッチをお腹いっぱいいただいた

みんな満足していたみたい👍👍

僕は10個ぐらい食べたかな🔟

ポテトサラダもキャベツに巻いてシャキッと食べた🥗

それから、スズキまで行って車を見に行った

 

f:id:gamibrog:20180826232834j:plain

すごいな

現段階ではここでしか見れないんだ

ジムニー専門店だって

かっこよかったな

f:id:gamibrog:20180826232904j:plain

 

車を身近に感じるいい機会だったと思う👍

こんなのどかなところにあるんだ🌲🌲

次にゆめタウンに行った

 

f:id:gamibrog:20180826232929j:plain

4月のブログを見た人は見覚えがあるかもしれませんね

今回もゲームセンターに立ち寄った!

 

f:id:gamibrog:20180826233006j:plain

太鼓の達人は前回でコスパが悪いと思ったからしなかった

代わりにクレーンゲームに目がいったので、それをプレイした

 

f:id:gamibrog:20180826233113j:plain


1回プレイして、取れそうだったら続けてみよう

これ意外と動くな

もう少しいったらとれるかもな

頑張ってみるか

と思いましたが、なかなか取れませんでした

穴の近くにはいくもののなかなか入らない

嘘だろ〜

みたいな感じで、諦めずにトライしました

でも、どこかで

「これ以上やっても無理だ」っていう脳の指令がきたので、諦めました!

これで2000円ぐらい使ってしまいました

悔しい

取れなかったのが

これでクレーンゲームには懲りましたね

やるもんじゃないな

かけるものが大きくなるとどうしてもやめにくくなってしまう

少額でやるのが一番ですね

取れると思ったんだけどな

残念でなりません🙍‍♂️

でも楽しかったな😊😊

こんなに一つのことに夢中になったのは久々かも

これ以上やらなかったからよしとしよう

実家に帰って昼ごはんを食べました

前回と同じ天ぷらでした!

天ぷらといえば、4月の記事でこんなことを嘆いていたのって覚えていますか?

 

f:id:gamibrog:20180826233823j:plain


僕はこのリベンジをするために「天ぷらとうどんがいい」と言いました!

で、この記事を見ると、

「あれ、そばって言ってたのか」
となりました

あれ、しまったなぁ🤭🤭

父もそばがいいと言っていました👍

で、今回はこれが食卓に並びました!

f:id:gamibrog:20180826233953j:plain

 

僕が言ったうどんが出てきた〜

リクエストが満たされたという点では、リベンジ達成ですね

うどんはコシがあって食べ応えがあった

天ぷらとよく合うね

天ぷらもサツマイモやジャガイモ、ナス、玉ねぎと多彩でした!

前も言ってた気がするぞ笑

これもすぐにお腹いっぱいになった👍

その後はやっぱり昼寝をしちゃった

お腹いっぱいになるとすぐに眠くなっちゃうんだよね😴😴

なんでなんなんだろうね笑


最後に写真を撮った📸📸

家族全員で写真を撮ったのは久々だったな

これは貴重だ👍

祖父も照れながらも写真に写ってくれたな😄😄

なかなかないいい機会だったと思います!

 


実家を去ったのは15時30分だったかな

ここから、高速道路の風景を載せておきます

 

f:id:gamibrog:20180826234603j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826234635j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826234841j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826234845j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826234848j:plain


これが鳴門海峡‼️

 

f:id:gamibrog:20180826234651j:plain

 

サービスエリアです!

 

f:id:gamibrog:20180826234706j:plain

今日は

f:id:gamibrog:20180826234736j:plain

f:id:gamibrog:20180826234740j:plain

いい天気の中撮れましたね👍

f:id:gamibrog:20180826235001j:plain

f:id:gamibrog:20180826235004j:plain


これも懐かしいですね笑

 

f:id:gamibrog:20180826235033j:plain

f:id:gamibrog:20180826235057j:plain

これが明石海峡大橋です🛣

f:id:gamibrog:20180826235114j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826235117j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826235203j:plain


ここでトイレ休憩をしました!

f:id:gamibrog:20180826235327j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826235330j:plain

帰りは渋滞がちょくちょくありましたが、無事に到着することができました!


いい2日間だった✌🏻

祖父母が元気でなによりだったな

甲子園の話で盛り上がった

甲子園もゆっくりみれてよかったと思います

もう70歳越してるから、何かしないといけないなと思い始めてる

お小遣いももらってるし

今しかできないかもしれないからね

ひとまずいいおもてなしをありがとうという気持ちで一杯です!

明日はゆっくり休もう