ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

(LIVE MONSTER)いきものがかりがインディーズ時代のドライブを再現②〜思い出すということ〜

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は前回に引き続きいきものがかりのドライブの様子をお届けします。

 

f:id:gamibrog:20181112085446p:plain

 

インディーズ時代の時代に行っていた車移動を再現

CDを持ち寄って鑑賞

チャンスの前髪/竹内まりや

 

ここでの話題は

 

何歳まで歌いたいか?

 

2018年に安室奈美恵さんが40歳(当時)で引退されたわけですから他人事ではない話なのかもしれません。

水野さんに質問され、そこでの吉岡さんの回答は…

 

 

「歌える限り歌いたい」

 

限界までチャレンジということですね!!

水野さんは20代のころ吉岡さんが30歳になるのを想像できなかったみたいです。

でも、今その時を迎えた。

だからこそ、考えているのかもしれません。

人が年をとった姿ってイメージしにくくないですか?

僕も30になる姿をあまり想像したくないものです。

吉岡さんはそれを聴くと頭を悩ませていたようでした。

僕は限界まで歌ってほしいなと思いますけどね😅😅

でも上には上がいるんですよね👍👍

だから不可能なことではないと思うんですよ。

その例であるDREAMS COME TRUEの話でで山下さんはあくびをしていました笑

つい素がでてしまいましたね!(^^)!

 

大物アーティストと対談するということ

この番組はDREAM COME TRUE の中村正人さんがMCを務められていました。

そのスタジオでのトークでリーダーの水野良樹さんは

「こうやってお話しできているのは、みたいなんですよ

だって小学生とか中学生の頃に見ていた人とこう同じステージに立ててるというのは…

例えば、野球選手とかだったら、小学生の時に見てた選手と試合で勝負することってなかなかできないじゃないですか?

だけど、ミュージシャンってそれこそすごい人たちって絶対そのままでいるからこうやって一緒にお話しできたりだとか、一緒のヒットチャートの中にいたりとかすごく幸せなことだなと思って」

 

 ここが深いんですね🙂🙂

だから、敢えて2回に分けました!!

確かにスポーツの世界では一緒に試合をすることは体力的に限界があり厳しい面があります。

しかし、音楽はどうでしょう。

前回の話にも関係しますが、上には上がいるんです。

つまり、音楽の世界はスポーツの世界よりも年代が幅広い!!

だからこそ、幅広い共演や楽曲提供が実現できるんですよね☺️☺️

視聴者が見たいと思っているあの共演も…

例えば、山下達郎さんと竹内まりやさんが制作した嵐の「復活LOVE」がその例ではないでしょうか?

ドコモのCMで話題になりましたよね👍👍

 


嵐 復活LOVE

 

音楽ってこういうことが実現するからすごいと思うんです😄😄

憧れのアーティストと関われるのは幸せなことなんですね(*^▽^*)

 

移動開始から1時間経って…

話題は変わり「近況」について🙂🙂

その回答は「年末だね」

まぁ、確かに当時のことを考えるとそうだね~

だけど、水野

「『最近どう?」の話全然盛り上がらない笑」

おや、微妙な空気になってしまいましたね😅😅

1時間が経過したところで話す内容がなくなってきたのでしょうか?

確かに話すネタがなくなるととりあえず「最近どう?」と話を振りがちですが、

抽象的で何を話すか悩むのですよね~

生活に変化がなければ、話しづらいのかもしれません*1

水野「(生活に)変化はないんですか?」

吉岡「変化はない…」

 

水野「確かにないわな~

 車に乗ってから1時間半が経過したら、完全に話す内容がなくなってきたようです。

最終的なリーダーの渾身の質問がコチラ💁💁

水野「最近何か食べてる?

 

吉岡「どんだけ~

最後面白かったですね~

思わず笑ってしまいました(^O^)

そこで盛り上がることなく目的地に到着し、企画は終了です😅😅

 

メンバー3人だけでドライブをやってみて

1時間半にわたるドライブでしたが、第1に「懐かしさ」を感じたようです。

やはり、当時のスタイルを再現することによって、こみ上げてくるものがあるんですかね。

普段生活していると忘れがちだけど、ここで思い出すことができた。

それってすごいことですよね。

そして大切なこと。

「初心忘るべからず」という表現が適切なんですかね😊😊

最後にDREAMS COME TRUE中村正人さんはこんなことを話されていました(*'ω'*)

f:id:gamibrog:20181114211229j:image

出典:https://lineblog.me/nakamuramasato/

 

思い出すってすごい大切な時ない?

戻るのはよくないけど、その頃の気持ち、不安だったり、一生懸命やってたり、必死だったり、気持ちをふと、その疑似体験じゃないけど、思い出すっていうのはいいよね。」

 

当時はあったものが今見失っていることはよくある話です‼️

何かにつまづいた時はその時のことを思い出して、今までのことを見直してみるのが1番なのかもしれませんね。

そうすることで何か変わるかもしれません。

 

まとめ

3人にしか分かり合えないもの

2回に渡っていきものがかりのドライブの様子について話してきましたがいかがだったでしょうか?

最後の方は会話がつまっていたようでしたが、10年以上続けてこられているということは何かあるのでしょう‼️

僕には分からないけど、3人にしか分からない空間があるのかなぁ~

そんな気がした(≧◇≦)

3人の普段の姿を見た気がして大変面白かったです😁😁

集牧宣言

僕も大変嬉しい知らせでした(*^▽^*)

これから、どんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみです😚😚

皆さんも何か壁にぶちあたった時、昔のことを思い出してはいかがでしょうか?

動画のURL下に貼っておくのでよかったらご覧ください。

ご精読ありがとうございました!(^^)!

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

ikimonogakari.com

 

いきものがかり ライブモンスター(2) - YouTube

 

いきものがかり ライブモンスター(3) - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+