ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

タイムライン〜20180719〜

今日は晴れだ👍

 

f:id:gamibrog:20180826184452j:plain

 

It's sunny☀️

なんかこれを言うのもマンネリ化してきたなぁ😭😭

今日は歩くだけでも汗をかいちゃった💦

前にドイツ語の小テストの話をしたの覚えてるかなぁ?

解いた後、「全問正解」と出たんだけど、

具体的な点数が書かれていなかったんたんだ

すごく不安だったんだ

だって、テスト中にタブを変えてしまったから

なんかトラブルがあったたのかなと思って

でも、昨日先生に聞いたら、点数はちゃんと出てたんだって

これで本当に満点なんだなと実感したね

嬉しかった👍

はっはー

あの、問題に時間をかけて本当によかった!

やっぱ、前もってドイツ語を打てるようにしておかないといけないね

さて、今日のトピックに参りましょう!

みんなは昨日の記事は読んでくれた?

確かLINEのタイムラインの話をしたはず

見せる人、見せない人の話ね

タイムラインの魅力はまだあるんだ

それは時間の制限をつけることができるんだ( ´ ▽ ` )

インスタグラムのストーリーって知ってる?

それは画像を載っけてリアルタイムを

表示できる機能

でもね、それはずっと見れるのではなく、

24時間で消えてしまうんだ

僕にとってそれはいい機能だと思う!

情報って古くなればなるほど価値は下がるじゃん

例えば、5年前の台風の情報を知って

どうにもならないでしょ

知りたいのは、今なんじゃない?

僕は古くなった情報を消し、新しい

情報を生み出すことに賛成なんだ👍

掃除でも同じじゃん😝😝

新しいものを入れる代わりに古くなったものを捨てる💁‍♂️

これによってスペースが保たれるんだ

このブログもタイムラインにあげているけど、時間制限を設けている

この方が有限なんだって感じることができるから

あと、溜まり過ぎると過去の投稿を引き出しにくくなるし

あと、画像が綺麗
っていうのも魅力かな

こっちで載せるよりも明らかにタイムラインの方が優っている

ってなわけで、僕はタイムラインを活用してブログを共有しているわけです!

見たい人に見てもらえる

それがいいんだ

見てくれたらすごく嬉しいよ😂

明日はブログを始めて感じたことについて書いていこうと思います

関心があれば、ご覧くださいね👍

 

ここで1点共有したいことがあります!

この間サザンオールスターズの曲を紹介したの覚えてますか?

そのサザンオールスターズが明日テレビ朝日で夜8時に放送される「ミュージックステーション」に出演します👍

曲は

闘う戦士ものたちへ愛を込めて
壮年JUMP

の2曲です!


見逃せませんね