ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 岡山③〜20180814〜

今日は岡山旅行の2日目についてお話ししたいと思います!

 

f:id:gamibrog:20180823224957j:plain

 

起床時刻は8時ごろだったかな

本当は6時前に起きてたんだけど、二度寝しちゃった😉

起きてもえらかったし

でも、こんな時間まで寝てたなんて意外

昨日歩き回ったから当然か笑

友達もグッスリ寝ていたようだった

このホテルは快適だな

眺めも最高

f:id:gamibrog:20180826224506j:plain

 

 

朝はメガネが見つからなくて焦った🤓🤓

あれ、昨日記事を書いた時はあったのに

周辺を見渡してもない

あれ~おかしいな

ダメもとでベッドを横にずらすと…

あった

よかった👍

ここで忘れて帰ったら大変なことになるからね😃😃

朝食はレストランでバイキングを食べた🤢🤢

こんな感じです!

 

 

f:id:gamibrog:20180826224535j:plain

種類が豊富ですぐにお腹いっぱいになりました😋😋

ここでもB級グルメが味わえたのがよかった

 

f:id:gamibrog:20180826224602j:plain

ひるぜん焼そば

えびめし

なかなか味わえないよな

朝からがっつりカレーもいただいた

 

f:id:gamibrog:20180826224635j:plain


すごくよかったな

ホテルにはチェックアウト時間11時までいた

それまで何してたかな

音楽を聴いたり、残りの飲み物を飲み干したりしてたかな

あと仮眠とか😴

悠々と過ごすことができた

あっという間だったなぁ

もう1回泊まりたい!

チェックアウトした後、倉敷に行くために岡山駅に向かった🚶‍♂️

やっぱり岡山駅すごいなぁ

f:id:gamibrog:20180826224708j:plain

 

初のJR山陽本線乗車だ

 

f:id:gamibrog:20180826224733j:plain

f:id:gamibrog:20180826224804j:plain

中はすごく綺麗だったなぁ

ここが倉敷です!

 

f:id:gamibrog:20180826224824j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826224846j:plain

f:id:gamibrog:20180826224920j:plain

f:id:gamibrog:20180826224940j:plain


ここもすごかったなぁ

歴史ある感じがした

いい天気だったね

太陽がすごく眩しかった

 

f:id:gamibrog:20180826225110j:plain

f:id:gamibrog:20180826225113j:plain


倉敷に行って主に2か所を観光した✌🏻

まずは、星野仙一記念館

 

f:id:gamibrog:20180826225211j:plain

行ったことある人いるのかなぁ?

僕はここに行って星野仙一さんに興味を持った

なかなか探すのに苦労した

場所を探すのに友達と口論になったな

ええ、こんなところにあるのって思ったもん

貴重な時間がぁ…

僕は星野仙一さんについて楽天イーグルスの監督をやっていたことしか知らなかった

でも、それだけじゃないんだ

館内はすごく綺麗でした

まずは星野さんのドキュメンタリーを見ました

野球人生は長い

惜しくも甲子園出場を逃したんだ

それが今後の人生に生きてきたんだね

ビートたけしと同じ大学な上、誕生日が4日しか違わないことが意外だったな

その明治大学での経験が星野さんの人生を変えたんだ

いやぁ、すごい

野球に恋をしていたというのがすごく伝わってきた

最後の最後まで野球と関わり続けていたからです

星野仙一さんは

岡山県の誇り

じゃないですかね

ドキュメンタリーを見た後は、展示物を見ました

偉大なものがズラーと並んでいました

 

f:id:gamibrog:20180826225256j:plain

ユニフォームとかバットとか⚾️

賞状もあったかな

星野さんの足跡を見ることができました

胴上げされている姿が印象的

 

f:id:gamibrog:20180826225341j:plain

 

すごく嬉しそうだった

この人の人生はすごいなぁ

特に僕は小学5年生の道徳の教科書を読んで感動しました

それは星野さんが修学旅行に筋萎縮症の子を背負って連れて行ったという話

なんか道徳の授業を懐かしく感じたと同時に星野さんの優しさにすごさを感じた

一見難しそうなことでも頑張ればいい方向へもっていけるんだ

星野さんは夢を追い続けていた

難しそうなことでも諦めなかった

だから、中日・阪神のリーグ優勝、楽天の日本一を実現させることができたんだ

僕はこれで、岡山県にきて満足した👍

諦めないという大切さ

それを僕に教えてくれた

人生はチャレンジなんだ😀😀

僕はチャンスがあるならそれをものにしたいと思っている

それが実現する可能性が低かったとしても

難しいからそれにチャレンジするんだ

そうすれば、必ず次に生きるはずだから

だから、最善は尽くしたいよね

あと、夢は言い続けていくと叶うとも言っていた

それも大事なことだよね

僕はここにきて勇気をもらいました

星野仙一さんの人生は恐らく誰にも真似のできない人生だと思います

ここでも感動しちゃった笑

 

次に行ったのが、桃太郎からくり博物館

 

f:id:gamibrog:20180826225422j:plain

ここはすごく面白かったよ

やっぱり岡山といったら桃太郎だよね

少なくとも僕はそう思っている

ここは目の錯覚を利用した仕掛けがすごく面白いんだ

例えばこれ…

 

f:id:gamibrog:20180826225449j:plain

一見ぱかっと開いたモモがあるだけに見えるけど、角度を変えると桃太郎が見えるよ

あと、画像にはないけど、グルグルまわる渦巻をみて、花をみると大きさが変わったりするとかね

気になる人は実際に行って体感してほしいです!

こんなすごい仕掛けが実現できるんですね

面白いものばかりでした

一番スリルがあったのはこれです

 

f:id:gamibrog:20180826225529j:plain

お化け屋敷を連想しましたね

こういうのっていける人といけない人に分かれるよね

でも、これはそんなに怖くないよ

腕慣らしになるかもね

友達はうめき声をあげていたね

2階は展示物

f:id:gamibrog:20180826225617j:plain

 

f:id:gamibrog:20180826225621j:plain

 


歴史を通じて桃太郎が今に伝わっているんだということがよく分かりました

桃太郎ってシンプルでかっこいいよね💁‍♂️💁‍♂️

真っすぐに何も疑いもなしに進んでいくところが…

ここが桃太郎のゆかりの地なんですね👍

通りがかりにたちよったけど、すごくよかった

最後に写真を撮って欲しくて友達を呼ぶのに大声を出しちゃった

恥ずかしい🤭

 

その後は買い物をして、バスに乗車しました

いやぁ、あっという間だったなぁ😅😅

でも、岡山県はいいところだった

それは間違いなく言える!

のどかでいい街だったな

岡山県は勇敢で誠実な人が揃っていると思うな👍

根拠はないけどね

 

また、機会があったら来たいね

帰りのバスは高速に入ってから

f:id:gamibrog:20180826225735j:plain

大変だった

 


トホホ…

我が家に持ち帰ったのはこれです

f:id:gamibrog:20180826225814j:plain


なんか桃に関連したものになっちゃった

何かあれば、桃太郎から力をもらいたいな

岡山に来て、スイーツを食べられなかったのは食いだな

人で一杯だったから

せめてこれで桃を堪能したいな🍎🍎

最後にこれだけ

いい旅だった!