ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

思い出と歩く🚶‍♂️(20180403)

こんにちは、こんばんは、あるいはおはようなのかな

エイプリルフールはさりげない嘘を考えないといけませんね

さあ。本日は僕がすごくいいと思った音楽の紹介です。

その名は

「雪が降ってきた」

この歌をyoutubeで見たとき大変感動しました。

「雪が降ってきた」は1992年にリリースされたSMAPの6枚目のシングルです。

f:id:gamibrog:20180825181328j:plain(https://matome.naver.jp/m/odai/2138992645493321001/2139026722589935903)


この歌はポップ長なのですが、ballad versionになるとガラリと曲調が変わります。

僕はballad versionが癖になりました。

その理由がいくつかあります。

まず、それぞれのパートがメンバーのソロであるということ。

そのため、それぞれの色を堪能することができます

もう1つは、ballad versionはピアノのみの演奏であるためすごく聞きやすいというのも魅力です。

そのため、すごくシンプルな曲となっています。
ポップな曲がピアノだけになるとあんなに曲の雰囲気が変わるのですね

この曲は聞くと、心が落ち着きますし、何か「懐かしみ」を感じます

「雪の降る街 一人で思い出と歩いた」
とあるからですかね。

確かに僕は歩いているとき、物思いにふけったりします。

なので、人といないときはいつも思い出と歩いてますね笑

私はSMAPのFNS歌謡祭の動画を見て大変感動しました

特にね、キムタクのソロパートがすごく印象に残りました😊

やっぱり、5人の力はすごいね!

みなさんもURLを貼っておくので是非聞いてみてください

www.youtube.com