ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

Please Stay With Me(20180320)

ちょっと日が空いてしまいましたね。

事情はいろいろあります。バイトや次の日の準備などで

そういうわけで最近は一息つく時間が少ないので、ブログの更新がまちまちになります

これからは気分でブログを更新していこうと思います。

今日は最近マイブームになっている曲を紹介します

最近よく聞くのはYUIの「Please Stay With Me」という曲です。

この曲は2010年7月発売の「HOLIDAYS IN THE SUN」に収録されています。

もう8年経つんですね。

なんとこの曲は嵐の松本潤さんと竹内結子主演の月9「夏の恋は虹色に輝く」の挿入歌です。

僕も小6でしたが、その頃は嵐がすごくはやっていたので、見てましたね。

二世俳優の恋の物語でしたね!

この歌はこの恋愛ドラマにすごく合っていると思います。

まず、大変聞きやすく、曲が頭にスムーズに入ってきます

あと歌詞が切ない。僕はこの曲を聴くとすごく落ち着きます。

印象に残ったフレーズを何個かあげます。

「会いたいと ただ願うだけで こんなにも 涙があふれるから…」
…会いたいと思っているのに、会えないのかなぁ。それって辛いですね。

「もっと知りたい あなたの声が聴きたい 泣きたくなって 戸惑って 弱いよね?」…相手のことにすごく興味があるんだということが伝わってきます。

「Please Stay With Me」…人からこう言われると信頼されているという感じがします。

この歌は歌詞はシンプルだが、切ないです

きっと、この曲を聴くと心が落ち着くと思います。

URLを貼っておくのでぜひ聴いてみてください

youtu.be