ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

30年の歴史に幕(20180323)

この題名を見て何かピンときましたか?

f:id:gamibrog:20180824231616j:plain

 

(http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14467079/)


昨日でフジテレビ系列のテレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が最終回を迎えました

9月の「とんねるずアワー 祝っていいとも」を見たときはこれからも続いていくのかと思っていたため、すごく意外でしたね

「男気じゃんけん」は中学校、高校で何か物事を決める時によくやってました。
それほど、この番組の影響は大きかったと思います。

最近はこの番組をあまり見ることができませんでしたが、昨日はリアルタイムで見ました!

最後の「情けねえ」は感動的でした。〆って感じでしたね。

あの歌に30年間の思いが募っていた。そんな気がしました。

そして、

「フジテレビをおちょくるなよ」

意味深なメッセージでした。

最後石橋貴明さんはすごく真剣な表情で歌っていました。

つまり、これが一番伝えたかったことなのでしょう。

「フジテレビ」はいろんな歴史を作ってきたのですから、この番組が終わっても応援していきたいものですね

しかし、僕が幼い時から放送されている番組が続々と終わっていくので、寂しい気持ちでいっぱいです

僕は最近テレビ離れをしているところがありましたので、これをみて、テレビと向き合う機会をつくるべきだなと思いました