ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

嵐山訪問2(20180425)

みなさん、こんばんは🌛、こんにちは☀️、おはようございます🐓

先週は1本しかブログを投稿できませんでした(ノ_<)

先週は宿題や昼寝で忙しかったんですね…

全て9時から授業なので疲れが溜まってしまうんですね

なので、ぼちぼち投稿していければと思います!

今日は先週の土曜日にあったことについてお話します

表題にもありますが、その日嵐山を訪れました

勘のいい人は

「これ以前にも見たんだけど…」

と思う方もいるかも知れません

そのため、こちらの記事も参照していただけるとすごく伝わります

 

gamibro.hatenablog.com

 


今回は極力違ったことを書きますね笑

嵐山は1か月ぶりぐらいでした

前回は「雨が降った次の日」でしたが、すごく快晴だったんですね!

今回も日傘が必要なぐらい良い天気で、抜群のコンディションでした☀️

前回は阪急で嵐山まで向かいましたが、今回は嵯峨嵐山駅で下車しました🚊

 

f:id:gamibrog:20180825185035j:plain

ここで下車するのは、4年ぶりぐらいです🕍

降りた先にあった汽車が印象的でしたね🚂

 

f:id:gamibrog:20180825185108j:plain

 

どうやら、ジオラマ館が近くにあるみたいですね

そこから、渡月橋に向かいました

そこまでの道のりがすごく懐かしかったです😄

4年前に祖父母ときたことを思い出しました🚶‍♂️

これが渡月橋ですね

f:id:gamibrog:20180825185128j:plain

桂川が遠くまで続いていて、絶景でした!

物思いにふけるには最適だと思いました( ̄▽ ̄)

恐らく私はよく考え事をするので、ここで考えると解決策が思いつきそうな予感がします🤔

そこからは、天龍寺の庭を拝観しました

 

f:id:gamibrog:20180825185151j:plain

庭を見ると、忘れかけていた心を思い出すんですよね…

シャクナゲが咲いているのを見て、4月になったんだと実感しました🌷

 

f:id:gamibrog:20180825185223j:plain

すごく美しい色をしていますね🌲

f:id:gamibrog:20180825185319j:plain

その次は竹林を訪れました🎍

f:id:gamibrog:20180825185353j:plain


その日は暑いと感じる気温だったのですが、ここはすごく涼しく感じられましたね

最後にソフトクリームをペロリ

f:id:gamibrog:20180825185423j:plain

 

写真はさかさまじゃありませんよ~

豆乳はありだね

後味がすごくよかった🍦

インスタ映えには最適なのではないでしょうか?


というわけで今回は少しは新しい要素があったかと思います

落ちないソフトクリームはすごいアイデアですよね💡

嵐山はお店が多いので、巡れば巡るほど新しい発見があるなと思いました( ̄▽ ̄)

今度、機会があれば行ってみたいと思います