ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

京都3名所(20180418)

みなさん、こんばんは、こんにちは、おはよう!

今日は水曜日ですね

私は今週は4日しか授業がないので、すごくあっという間に感じます笑

もう週の終わりということで、遅いかもですが先週の出来事を振り返っていきましょう!

前回、「新歓の役割」についてお話ししました

それが何か覚えていますか?

それは、コミュニティ・視野の拡大です!

私は先週、2種類のサークルの新歓に参加させてもらいました。

ということで、今日は私が訪れたスポット3か所を紹介します

まずは、八坂神社です⛩

f:id:gamibrog:20180916071810p:plain

 

 

私は聞いたことがある程度で、訪れたのは初めてでした^_^

色が鮮やかで立派な建物でしたね👍

初詣以来鐘を鳴らしてお参りしました!

「○○が成功しますように…」

その日は、絶好のコンディションで観光できました☺️

その次は、高台寺という寺を巡りました!

「なぜ、ここにこようとしたのだろう」と思ったのですが、ここに詳しい人が提案したみたいです( ̄▽ ̄)

私にとっては、あまり知らなかったスポットだったので、新鮮でした

この寺は豊臣秀吉を弔うために作られたそうです

この寺は庭が特に印象的でした👍🏻


嵐山でも紹介しましたが、日本の庭園って私にとってはすごく心の安らぎになるんですよね☺️

横線の模様がすごくきれいだと思いました👍🏻

この寺は階段の段数が多いように感じました

 

f:id:gamibrog:20180825184409j:plain

 

あれっ、最初こんなに上ったかなあ

こんなこともありましたが、眺めが大変よかったです

その次の日は、「NINJA KYOTO」というスイーツバイキングの店を訪れました!

サンリオのキャラののれんは印象的でした

癒しですね笑

f:id:gamibrog:20180825184632j:plain

 

 

 

忍者だからか、つくりが忍者屋敷を連想させるようなものでした

ここは他のサークルの新歓でも使われているそうです(*'▽'*)

人気なんですね!

最初のコース説明があったのですが、そこでも驚きを受けました!

説明が忍者言葉だったのです

どういうことでしょうか🤔

例えば、「店を出ること」を「出陣」、「お取りください」を「お取りくだされ」と話していました‼️

すごく面白いサービスだなと思いました笑

そこから、バイキングを取り始めました😋

私はスイーツバイキングというもので、野菜があるのかと心配しておりました

なかったら、家でとらないといけないなあ

しかし、その心配は不要でした

なぜなら、野菜がバイキングに含まれていたのですから( ̄∇ ̄)

そこでは、スイーツだけでなく、野菜やポテト、ナゲット、パスタ、ドリアのようなメインとなるメニューも配置されており、たくさんのメニューが並んでいました👍🏻

スイーツはケーキをはじめ、ズラーと並んでいて、どれをとるか迷いました!

f:id:gamibrog:20180825184554j:plain

チーズケーキはお気に入りです

私はバイキングに来ると、元を取ろうとして腹の限界まで食べる癖があります

つまり、「花より団子」ってことですね

結果、時間ギリギリまで食べていました

食べている最中で、「あと1分」と言われた時は焦りましたけどね笑


先週も第1回目の授業とこれで充実した日々を過ごすことができました👍🏻

実際に行ってみて、これらのスポットは人に薦めたいなと思いましたね( ̄▽ ̄)

ぜひ、行ってみてください!

新入生の方も参加者同士で仲良くなったり、サークルのことも知ってくれたみたいなので、どちらも成功したといえるでしょう!

残りの新歓も楽しんでいきたいですね^^