ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

濃い1日〜DIARY 20180617〜

今日はすごくいい天気だなぁ

すごくいい景色が見られた👍

 

f:id:gamibrog:20180826104125j:plain

おかれた環境は最高だった!

さあ、昨日の続きから書くぞ

昨日はBBQをしたところまで書いたんだったね

BBQは2か所あったんでけど、なぜか僕がいなかったところの方がにぎわっていた気がする

まあ、特に気にはしなかったんだけどね笑

1回生の会話がすごく弾んでいたような気がする

なにかきっかけがあったのかな

僕はこういう瞬間はすごく大切だと思う

それは何物にもかえられないものだから…

焼くのはすごく楽しかったなあ

この経験は次に活かせそうな気がする

当たり前かもしれないがコンロは暖かったので、しばらく温まった!

 

f:id:gamibrog:20180826105202j:plain

部屋で一休みした後、花火をした!

いつもは親の実家でやるんだっけど、今年は初だったなあ!

 

f:id:gamibrog:20180826105244j:plain


すごくきれいだった

いいねえ

夏って感じがする🏞

みんなはしゃいでたな笑

その後は入浴🛁🛁

三重県に行ったときと同じ感じだったなあ

貴重品大丈夫かなあ

風呂はすごくあつあつ

風呂好きには絶対たまらないぞ笑

みんな熱いと言っていた

すごくよかった👍

小声ではあったが、そこで歌を熱唱してた笑

サザンオールスターズ の「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」をね笑

ここで絶対我慢比べの競争ができそう

「負けたやつはジュースおごりな」って感じの

その後は部屋でゆっくりした

僕はサークルの人と話したり、音楽を聴いたり、漫画を読んだりした

広々とした空間やったね

くつろぐのには最適であったと思う👍

もう、0時には眠くなったので、眠りについた😴😴

他の人は起きていたそうな…

ほかの人曰くぐっすり寝ていたらしい!

いい1日やったな👍

とまあここまでが20180617の出来事

20180618はこれもまた濃いんだな

起床時刻は7時頃

周りは4時ぐらいまではしゃいでいたような気がする

僕は夜遅くまで起きようとしても、絶対眠たくなるんよな笑

そんな状況で迎えた朝でありました☀️☀️

朝ぶろは僕にとっては遠出をする際の文化である

朝ごはんは別会場でこんなものを食べました🍙

f:id:gamibrog:20180826105519j:plain

 

和と洋が交じった感じ

ハムがすごく厚かった

トマトの形もユニーク🍅🥙

 

f:id:gamibrog:20180826105619j:plain

汁物がうまかったので何回もおかわりをしてしまいました笑

みそ汁はね、具が入ってなくて本当に味噌の汁って感じだった。

シンプルで本当に良かった笑笑

あと味がいいというかなんというか

こんな朝食は久々だった!

朝食を食い終わったのは、9時ぐらいだったかな

外の景色は凄くのどかであった

f:id:gamibrog:20180826105727j:plain


いい天気だったしね☀️

部屋に戻って、旅館の人にでていうようせかされた😨😨

結構焦ったわ

その後はサークルのメンバーとのレクリエーションタイム

ちょっと待って、その前に現金の徴集があったんだ💵

結構細かい金額だったなあ💸

徴集係は集めるのと集計大変だったよね

いろいろ大変だと思うけど、頑張ってほしいな

レクリエーションは


 ①絵を使用した伝言ゲーム

 ②ジェスチャーゲーム

 ③イントロクイズ
             の3本だてでした!

どれも盛り上がったのではないかと思います。


①絵を使用した伝言ゲームは、絵を通じて何かを推測するゲームです。

お題は最初の人しか知らないです

僕は絵が下手くそなので、なかなか不安でした

僕は1番前だったので早速書くはめになりました!

お題はチームそれぞれ違う

だから、隣の絵を見ても参考にならないんだよ

僕が書くことになったのはこれです笑

 

f:id:gamibrog:20180826105821j:plain


イメージはできるけど、なかなか難しいのが来たなあ

確かスヌーピーは横顔のイメージがあったんだ

横顔で犬っぽくすれば、気付いてくれるだろ

と思ったけど、うまくいかなかったんだよな

最初がうまくいかないと後がうまくいかないし…

次の人も分からなかったみたい

カバン持ってたんのにな

ああ、情けねえなあ

ちょっと、自分の出来なさにちょっと傷ついてしまったなあ

まあ、仕方ないんだけどね

みんなには、こちらのキャラクターに捉えられていたみたいだ

 

f:id:gamibrog:20180826105905p:plain

懐かしいキャラクターだ

次のテーマ以降は1つ前のgirlの絵がすごくわかりやすかったので、すぐに理解できた。

結構面白かったと思う

お題はおとぎ話やマツコ・デラックストランプ大統領まで多岐にわたりました!

特に後者2つは結構笑いが起こってた

やっぱり、言葉を使わずに伝えるのって難しいなあ

2つ目のジェスチャーゲームはジェスチャーを用いて相手に何かを伝えるゲーム。

これもすごく盛り上がった。

これってつまっちゃうとなかなか大変なんだよね。

パスは3回まで使える。

他の班はすぐにぱっぱと答えてたし、優秀そうであった。

なかなか、お題は多彩であったなあ

最初「ニャー」と声を出したときは「ちょっとちょっと笑」となったけどね笑

印象に残ったのは「メリーゴーランド」と「シーソー」

f:id:gamibrog:20180826110021j:plain

f:id:gamibrog:20180826110031j:plain

 

 

両者とも、どう再現したらいいか悩んだお題であった

乗るものだからなあ

答える方も悩ましかったであろう

シーソーは分かってもらえてよかった

これらのテーマはものの真似をするしかないよな

なかなか頭が活性化したのではないかと思う

みんなたのしんでいたみたいだった

これらのお題を考えるのは本当に大変だったと思う

だって、関連性のないお題も考えないといけないもんね

日本語の限界との勝負!

お題はすごく面白いものだったと思うし、ありがとうね

③最後はイントロクイズ

これは曲のイントロを聴いて、曲の名前を当てる遊びです。

これはなかなか燃えたな

ジャンルは1 男性曲
     2 女性曲
     3 混合曲
     4 アイドル
     5 アニメ

これについて、チームでどのジャンルを担当するか答えるという感じ

僕は「みんなが知っているもの」ということで仮説を立てていた

僕が担当したのは、1番!

3番目、4番目あたりだったかな。

男性曲であるから、WANIMAや米津玄師は出るだろうなと推測していた

僕は結構神経を集中させていたので、分かり次第反射するように手をあげた

Mr.childrenHANABIはすごくよかったと思う

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の映画も公開されるしね

それを言えば、「ドラえもん」も同じ考えだ

洋楽が出てくるのは意外だった

聴いたことはあるんだけど、題まで考えたことはなかったもんなあ

ブルゾンちえみのBGM

 

youtu.be


イントロクイズは回答者が微妙な感じのものがあった気がする

時代が変わったからかなあ

僕があれを出さんかあと思ったのが、

   SEKAI NO OWARI

RPG」とか結構流行ったのになあ

 

youtu.be


これは意外だったってだけだからね

気にしないで🙏

なかなか、これも楽しめるものだったと思います

曲の選曲大変だったと思うけど、ありがとうございました!

最後に順位発表でした🖕🏻

僕の班はなんと…

      1位でした(ぱちぱちぱち)

最初の伝言ゲームではどうなるかと思いましたが、
イントロクイズで何とか取り返しましたね

景品はこんなものでした

f:id:gamibrog:20180826114916j:plain

 

これを食べると1月の新体制での集まりを思い出しました。

初心に戻ったということかな笑

レクリエーションも終わり、終わりが近づいてきた…

僕はBBQから参加したし、本当にあっという間でした

1回生とも関わりを持つことができた

これだけでも、十分成長できることができたと思う

若いうちに経験する

これが大事だと思うんだ👍

新しい滋賀を見ることもできたし

良かったと思う!

でも、あの道を戻るのかと思うと気がめいった

1時間ぐらいかかった

お昼ごはんはカプリチョーザでこんなものを食べた

 

f:id:gamibrog:20180826114934j:plain

イカスミ」

どす黒いなあ

でも、味はすごくよかった

イカの歯ごたえはサイコー

もうここを去るときはもう15時を回っていたなあ

その後は帰宅すると思いきや、就活イベントのため、大阪に向かいました!

こんな大きいビルであるんだあ

f:id:gamibrog:20180826115015j:plain

 

すごく圧倒されました

もうそのころには16時30分を過ぎていたので、自分の志望職種だけ回りました

そこで現場の職員と話すことができました

そこって働きやすいし、やりがいのある仕事なんだな

そう思いました

なかなかない機会だったので行ってよかったなと思いました

前向きに検討したい

その後は、マクドナルドで今日返す予定の漫画を読んだ

今回は銀の匙食戟のソーマを借りました

 

f:id:gamibrog:20180826115104j:plain

 

なかなか面白かった

ネタばれになってしまうので、詳しくは話せないが、どっちとも北海道が舞台になっていた

これを読んで、北海道について詳しく知りたくなった

食材がとにかくすごいのよ笑

あと、銀の匙を読んで、自分の気持ちをストレートに伝えるということはすごく大切だなと思った

つまり、どういうことだろうね笑

気になる人は読んでみてよ

というわけで、家に着いたのは9時半ぐらい

これがその日の晩御飯

f:id:gamibrog:20180826115147j:plain

 

すごくうまかった!

家で食うのは最高だな👍

今日は日記を書くのが大変になるぐらい、濃い1日を過ごした

合宿に関しては会長が一番背負っているものは大きかった気がする

僕が思ってる以上に不安を抱えてるんだと思う

今回に関しては個人的にはいい感じだったし、成功だったんじゃないかなと思うよ

企画っていうのは、絶対1人ではできないこと

いろんな人が関わったことによっていいものを作ることができた👍

とりあえず、いい気持ちで終われてよかったです

色々ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

追記:サングラスは今度買いに行きます