ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

ナイスな心意気〜20180821〜

今はすべてじゃないから

あんまりムキになんなよ

youtu.be


昨日は嵐のナイスな心意気の歌詞を紹介しました!

現状だけではすべては決まらない

人生は山もあるし谷もある

それってどちらも貴重な瞬間だから、ここにこれからも記録していきたい

そこから学べることもあるだろうし

それを読んでまず自分がその時のことを思い出せる

それと、読者に伝わりやすい記事作り

それを心がけることが理想かな

それと僕はこのブログをやっていて頭がおかしいのかなと思う時が時折ある

 

なんか、こんな易々と自分のこと話していいのかって

こんなに自分をさらして、裏で何か言われてたら、おかしいと思われていたらどうしよう

それって仕方ないんじゃないか

身近なことだったら話は広がるよ

面白い話題だったらなおさら

そういうものだから

情報を発信するということにはそういったリスクもある

もちろん僕の記事を読んで、読者がどう思うかは自由だよ

そういうことを言い始めると本当きりがないんだよ

誰が読んでるかは分からないわけだし…

だからブログを書くときはそういうリスクがあること承知でやらないといけないよね

と自分に言い聞かせてます

話は広まるもんなんだ

多分、僕に音沙汰はないけど、ネタにはされてると思う笑

根拠はないけどね笑

面白いと思ってるんだったら、嬉しいけどね

ところで、なぜブログをやることが頭おかしいことなのかって思わなかった?

それは身近でやってる人がいないから

他の人はだいたいツイッターとかインスタグラムだもんね

そう思うと、自分は変わったことしてるんじゃないかって思えてくる

感覚が普通の人とずれてるのかなって

そんな時、ナイスな心意気のこんなフレーズが思い浮かんだ

単細胞でいこうぜ

どうせ未来は手ごわい

人のことなんて気にしてたら、キリがないよ

だから、自分のやりたいようにやればいい

堂々と単細胞として生きていけばいいんだ

僕は単純なんだから

それで笑われたら仕方ないよ

分からない未来のことなんか考えても仕方ないし

そんなこと気にしなくていいんだよ

と思うな

なんかあったら、僕はみんなと感覚がずれてるからなんだって思えばいいさ

というわけで、これからもそんなに気負わずに記事を書いていきたいと思います!

今回取り上げた歌は僕を前に押し出してくれる歌です

ブログで言ったことは気にしたらダメだ

誰かに直接言ったわけではないんだから

キリがないよ笑

自分に自信を持って未来へ進んでいく気持ち

これを今日のTOPICに当てはめると、

自分の記事に自信を持って、次の記事を考えていくということ

ある程度のリスクは考えなきゃだけど…

それって大事だよね👍

どんな状況であっても

ココ押さえてばいいんです🙆‍♀️