ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

罪を犯した女医〜名誉との葛藤〜

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回はとある医者関連のアニメーション動画を取り上げたいと思います!!

f:id:gamibrog:20181011183356j:plain

 

女医の罪

タイトルで「う~」となるかもしれませんが、これってあんまり考えに浮かばないようなことですよね😅😅

この動画ではエリートの女医が何かをやらかした様子が描かれています😱😱

詳しくはこの動画をご覧ください!!

下でこの動画について話していきます😊😊

 

www.youtube.com

 

 

登場人物

山際栄子…エリート外科医、将来外科医部長への昇進が約束されている

あとは必要があれば説明します‼️

ここからは簡単にあらすじを述べていきますね😋😋

 

あらすじ

とあるところで万引き

この動画を見ると分かるのですが、医者の仕事ってかなり激務なんですよね😵😵

f:id:gamibrog:20181011184655j:plain



栄子はそれに疲れきってしまいました

それからか、とある日

万引きに手を染めてしまった

これが重大な事態を招いてしまうのです😯😯

 

万引きがばれる

誰も見ていないだろう、そう思いきや

栄子の家に1枚の封筒が届きます📬📬

そこには万引きの様子の写真が…

 

呼び出され…

ここで栄子は恐喝にあいます

意味も分からない会員証(月額50万円)を作られ、栄子は弱みを握られてしまいます

毎月お金を払わないと万引きのことが公になってしまう😢😢

その弱みである万引きの写真が入っているファイルを取り戻すため、栄子はその男ともめました

その結果、栄は男を建物から突き落としてしまいます😣😣

まだ続きがあるんです

 

その男を手術することに

栄子が働いている病院にとある人が救急搬送されてきた🚑🚑

それはあの時突き落とした男だったのだ

栄子はその男を手術することに

f:id:gamibrog:20181011184851j:plain

その男はまだ生きていたのだ

そこで栄子がとった決断は…

 

この動画で感じたこと

万引きをしなければ…

これは万引きというところから大きな事態へと発展しましたね😅😅

最初のポストのシーンはお店に呼び出されるのかと思いきや意外な展開でした。

弱みを握られると人ってどうしても必死になるものです

ここでは、女医であり、将来が約束されているという自分の名誉との葛藤が描かれていました🤔🤔

疲れもあったのでしょうが、何で万引きをしてしまったのかなぁ💦💦

女医なんだからお金もあるでしょうし💵💵

「バレない」と思ったんでしょうね

でも、あの男もずるいなとは思った

人の弱みに付け込んで高額なお金を回収しようとしたわけですからね😅😅

結局その万引きが残念な結果に導いてしまったのがすごく残念でした

 

突き落とした人を手術

これはなかなか想定することのない場面でした😰😰

その女医さんはどんな気持ちだったのでしょう

その人の立場に立てば分かると思います

ここでも葛藤が起こっていたんでしょうね

それは「医者としての使命を果たすのか果たさないのか」ということ

どっちをとるのか栄子にとっては究極の選択であったことは間違いなく言えます。

栄子はどちらを選んだのか?

それは動画で確かめてみてください🙏

 

まとめ

この動画は「医者のあり方」がよく分かる動画であったのかなと思います!!

栄子は恐喝されていて、あの行為は自分の名誉を守るためにはやむを得なかったのかもしれない

でもこれは医者としてやってはいけないことであったのではないかな

医者は「人の命を守る」のが使命なんですから

万引きをしなければ、このようなことはなかったのかもしれない

いかにも残念だなと思ってしまいます。

「可哀そうな」物語でありました。

栄子には自分の罪をしっかりつぐなってほしいですね‼️

こうした小さな行為が人生を狂わせることもある

そう感じさせてくれた動画でした😰😰