ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

35kmのお散歩 in 関西~効果・消費カロリー~

 みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は1日かけて歩いた長距離のお散歩についてお話します!!

約35km歩ききりました🚶🚶

 

 

f:id:gamibrog:20181018231503j:plain

 

 

長距離のお散歩

関西を歩く

先週、僕は関西のとあるところを歩きました!!

その範囲は南から北まで幅広かったです(*'ω'*)

その分いろいろ景色を堪能できましたけどね

そして大勢の集団で散歩するなんてなかなかないことでありました‼️

だからこそ、貴重な経験だったのかもしれません😉😉

これで歩くのは3回目になります☺️☺️

歩数もあとで公開しますが、日々の歩数とはけた違いでした✌🏻

 

風情ある景色

お散歩の醍醐味といったらやっぱり景色ですよね👍

僕は散歩をするときはそれを眺めることは欠かさないです

その景色をお見せします!!

 

f:id:gamibrog:20181018232328p:plain

 

f:id:gamibrog:20181018232354p:plain

 

f:id:gamibrog:20181018232413p:plain



 

すごくのどかだと思いませんか?

この日は天候にも恵まれいい状況で歩くことができました!!

こういう景色を眺めながらもの思いにふけるのが僕は好きなのです😊😊

これを見ているとすごく落ち着くので、焦りがなくなります

川の流れを見てみても大変趣があるなと入り浸っていました😀😀

すごく澄んでいるんですね

そこでは小舟に乗っている人がいて、すごく楽しそうだなと思ったこともあります😄😄

その日歩いたコースはそういう景色が多かったですね

あとこんなものも…

分かる人は分かるのかもしれませんね😅😅

 

f:id:gamibrog:20181018233405p:plain

すごくユニークだなと感じながら鑑賞していました!!

ピンクの羽かわいいですよね(*'ω'*)

腹が大きいのにも関わらず、手や足が小さく見える

何か不思議さを感じさせるような絵ですよね😁😁

その羽がその男の子に力を与えているようなのかなぁ🤔🤔

何か知りませんが、この絵は私にすごく癒しを与えてくれました!!

 

気になる歩数は?

 35キロという長距離を歩いた方はそんなにおられないと思います

時間もかかりますし、なかなか歩こうかということになるのは難しいですよね😥😥

ここで気になることがありませんか?

それは歩数

どのくらいの歩数になったのか、気になって調べてみました(*'ω'*)

僕はiphoneを利用しておりまして、「ヘルスケア」というアプリでそれを調べることができます!!

するとこんな数値が出てきました🙂🙂

 

f:id:gamibrog:20181020075011p:plain

 数字を見ると成果がよく分かります!!

記録に残っているのを見ると、改めてこの距離を歩いてきたんだなということを実感します(*'ω'*)

カロリーにすると約 1500 Kcalになります😮😮

日々の歩数は少なくとも10キロは行かないので、この数値はめったに表示されることはないでしょう😅😅

5万歩って明らかに大きい数字だと思うんです

あの距離が5万なのかぁ

本当に長い道をたどりました😄😄

時間をかけるとこのようにして結果がでるものなのですね🙂🙂

 

お散歩の効果

長距離を歩いた後、すごく足に重みを感じました😵😵

当然のことですよね

長い時間歩いていたわけですから

この重みを感じて達成感と言いますか、「すごいことを成し遂げたな」という感じがしました。

恐らく、これを人生でする機会があるのかというと恐らくないと思います

1日かかりますから

社会人になるとそういう時間をとるのは明らかに難しいでしょう😥😥

 

1日をお散歩に費やす

 

それはある意味大学生でしかできないことなのかもしれません🙂🙂

でも、それは歩ききってから気付いたことです

恐らく読者のみなさんは歩いたことがない人がほとんどではないでしょうか?

その中にもしかしたらこう思っている方もいるでしょうね

 

「1日といっても歩くだけじゃないか」

 

確かにそれはおっしゃる通りです!!

でもそういわれてしまえば、そこまでなんですよね

「歩くこと」     

申し訳ありませんが、それ以上のことは何もないんです

 

恐らく僕が長距離を歩く充実感をここで伝えても完全に理解していただくことは明らかに難しいと思います🧐🧐

僕にとっては日常的なことであっても、他の人にとっては非日常なのですから😞😞

 

考えを覆すというのは、大きなことがない限り難しいです😞😞

だからもしそういう考えの人がいたとしたら、経験をして感じてもらうしかないのではないかと僕は思います‼️

人から聞いても「へぇ~、すごいな」と思われるだけで終わることもしばしばだと思いますし

大きなことを真似するのには勇気がいる

そのため、なかなか踏み出せない

けれど、僕はそういういろんな意見があっていいと思います

人によって見方も違いますし

無理に考えを改める必要はないですよ🙅‍♂️

先ほど挙げたものもそのひとつです👍

このブログもあくまで僕自身の主張ですが参考にしてもらえると大変うれしいです☺️☺️

もしそれに共感してくれるならなおさらです‼️

そして、これからも記事を見に来てほしいと思っています😄😄

 

まとめ

長距離に渡るお散歩でしたが、「なにかすごいことを成し遂げた」気がしました‼️

そう、人と違うことを成し遂げたんだ

それに長距離を歩くというレアな経験を積むことができました

体力も少なくとも身に着いたと思います

この程度の運動もたまにはいいですね👍

スポーツの秋にふさわしい1日となりました!

それと同時に歩き終わった後、僕はこんなことを考えていました

 

「このお散歩はどう人生に活きてくるのかなぁ」

回数を重ねるごとに頭の中に時折浮かんでくるんです。

その答えは今は分からないです。

今考え出すと迷宮に迷い込んでしまいそうな気がしますので、頭の片隅に置いておきます笑

答えを今出す必要はない、人生を歩んでいく上でいつか分かるときがくる

経験が嘘をつかないことは間違いありませんので、みなさんも何か大きなことに思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?